« モンスターハンター2の公式サイトが更新されてる!! | トップページ | ハンターはクリスマスなど関係ない?! »

2005年12月24日 (土)

BGMキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

モンスターハンター2(ドス)のBGMが公開!!

歌姫の唄 「魂を宿す唄」
雪山戦闘曲 「白い闇の住人」

BGM公開ですか!そう来ましたか!という事で早速聞いてみました。

私的感想は・・・。

スゲーイイジャン(゚∇゚)!!!!!

まず歌姫の方ですが、MHの重厚なイメージにピッタリだと思います。私的にMHは無骨で、ファンタジーチックでないところが好きなので。オリエンタルな、アジアチックなメロディーにラテン語(スペイン語?)をミックスなんて雰囲気あるな~^^世界観が脳裏をよぎります^^賛否はあるかと思いますが、この歌私は大賛成派ですね☆

そして、「白い闇の住人」の方ですが、まず疑問が・・・。

これってドドブランゴ@雪山のBGMだと思うんですが、モンスターに遭遇するとこのBGMが流れるのかしら??という事は他のモンスターにも固有のBGMが存在するということになる??音楽自体は良いと思います。まあボス戦の音楽ですよね。

ただ、私的に思う事はクエスト中にBGMを入れすぎることで、世界観や無骨で重厚な雰囲気が崩れてしまうのでは・・・という懸念もあります。大自然にはBGMはないし、クエ中はGまでのような方が良いような気がしないでもありません。まあ、実際やってみたら「こ、これイイカモw」って思うかもしれないですが・・♪♪

|

« モンスターハンター2の公式サイトが更新されてる!! | トップページ | ハンターはクリスマスなど関係ない?! »

コメント

ドライさんお初です!コメットと申します。
BGM良いですよね。
イメージにピッタリだ~wはやくやりたい!!
またカキコしますね^^

投稿: コメット | 2006年1月 4日 (水) 14時10分

>コメットさん
おおwカキコいただきありがとうございます♪
BGMなかなかグッドですよね~
私もドスが待ちどうしいです^^ワクテカ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
今後もよろしくね^-^

投稿: ドライ | 2006年1月 4日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターハンター2の公式サイトが更新されてる!! | トップページ | ハンターはクリスマスなど関係ない?! »