« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 孤高なる凄腕ハンター達の肖像 »

2006年1月 4日 (水)

初モンスターハンターin 2006

今年初ハンティング行ってきました。いざ勝負!(-。-)X(-、-)ジャキーン!

勇んでログインしましたが、フレは誰もいなかったので野良にて「クエスト同行者募集」の2人の部屋に入ることに。その時は嫌な思いをすることになるとは思いもしませんでした^^;

私「こんばんわ~♪ご同行よろしいですか?」

Aさん「ご一緒いいでしょうか?」

どうやらAさんは私と同時にこの部屋に入った様子で、同様に挨拶をしていました。通常何らかのレスが入るところなんですが、このお二方(もともといらした2人)私達の問いかけに全く無反応なんです^^;(2.3分無言)同行していいのか悪いのか分からない・・・。フレ同士だけでやりたいのに、部屋名変えるのを忘れていたのかな・・?とか思いながら返答を待っていると、

野良B「黒4本だけどどぞ。」

私「ありがと~^^よろしくね♪」

Aさん「よろしくお願いします。」

新年早々何かしっくりこないけどまあいいか・・。野良だしね^^;と思いつつ音爆、閃光などの準備を整え、クエストボードに来たときに、野良Bが発言したのでした。

野良B「音爆、閃光などは一切使わないということで。」

Aさん「あ、そうですか~。了解。でも何で?」

私も同じ事を聞こうとしていた時にAさんが発言されたので、成り行きを見守っていると、

野良B「動きが止まっている相手を串刺しにしても面白くないし。嫌ならやらないで~」

何か感じわる~!一緒にいてムカムカするし、つまんないな~^^;と一緒に行く事を迷いはじめていた時に、Aさんからヒソヒソチャットが。

Aさん「何かテンション合わへん;;気分わるくない?」

「そうですね^^;やめましょうか^^;」

Aさん「ではお先に~^^また会ったらよろしく~」すかさず、「Aが街からでました。」

私「申し訳ないですが、移動しますね^^」

またもや無反応でしたが、気にせず街をでました^^;

新年早々大変気分の悪い思いをしてしまいましたorz一連の流れを振り返ってみますと、

1、部屋名は「クエスト同行者募集」であった。

私やAさんが入ることはごく自然のことであり、おかしくはありません。

2、入室時に挨拶をしているのに、返答なし。

ネトゲにおいての基本的な社交辞令(現実でも同様です)である、あいさつ、参加可否の返答を怠る。(かなり遅れて返答がありましたが、万一席をはずしていたならひとこと言うべき。)

3、クエ出発の直前に条件を言い出す。

音爆、閃光なしであることは全くもって問題ありません。それはAさんも同じでしょう。ハンター歴が長くなれば、縛りを設けて討伐に行く事も少なからずあるでしょうし、私も大好きです。フレ同士の裸片手ツアーや、ネタ武器ツアーなど楽しいものです^^ただ、この場合は違います。野良で初めて入ったばかりの人間が2人の状況で暗黙の了解のごとく、直前に縛り発言。嫌なら、やめろと。そういった縛りで楽しもう♪という趣旨であれば初めに説明をするべきだと思います。それが嫌な人は遠慮するでしょうし、おkな人はやったるぜ!とテンション切り替えるだろうし^^フレじゃないんだし、暗黙にそんなルール押し付けられてもね^^;要は、同じ事をするにも発言(表現)が違うだけで受け取り方は180度変わるということですね。とにかく失礼な人だった><二度と会いたくないです。

☆今日の教訓☆

人の振り見て我が振り直せ。

皆が楽しく気持ちよくできるよう、よりいっそう気を付けようとキモに命じる事ができました。楽しく狩をしましょうね♪  チョップ!(;-∇-)_/☆ ビシッ! 

(この後部屋を変えて、楽しく狩をしたのでしたw)ぇ?そっちを書けって?w

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 孤高なる凄腕ハンター達の肖像 »

コメント

初カキコです。
ドライさんのお気持ち察しまする^^;
失礼な人たまにいますよね^^;
お気になさらず~^^

テンプレ面白いですね^^
また、寄らしてもらいます。

投稿: KAI | 2006年1月 4日 (水) 14時19分

>KAIさん
お初です♪カキコいただきありがと~w
あらまあ♪お褒めいただいてうれしいわw
全然気にはしていませんよ^^
楽しくをモットーにこれからもハンティングに勤しみたいと思っております^^
今後ともよろしくね~♪

投稿: ドライ | 2006年1月 4日 (水) 14時25分

初カキコで~す ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ドライ、やっほ~♪明けましておめでとう~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆(遅っw)
ここ聞いたから遊びにきたよん=*^-^*=♪
そういや私、今年まだハンティングしてないよぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ってかしばらくごぶさたwまた一緒に遊ぼうねv(*'-^*)b♪足ひっぱっちゃうかもw片手剣討伐も残ってるし・・(・∀・)頑張らないとw
それじゃぁまったねぇ~♪あっちにもここにもまた来るね~(*´∇`*)ノ

投稿: MIYABI | 2006年1月 5日 (木) 12時55分

>MIYABI
初のご来場ありがと~p(#^▽゚)q
リアル忙しいんだしやれないのはしょうがないよ~ヾ( ̄- ̄(┬。┬)ゞ
仕事ガンバレ~ファイトォォォ!!( ^O^)乂(^O^ )イッパァァァツ!!

投稿: ドライ | 2006年1月 5日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 孤高なる凄腕ハンター達の肖像 »