« 第二関門突破!! | トップページ | モンスターハンター2のモンスターをMYブログに・・ »

2006年1月15日 (日)

今、MH小説読んでます♪

ファミ通文庫、ゆうきりん(著)

どうでも良いことですが、ただいま上記のモンスターハンターの小説を読んでいます。

全3巻あり、1巻を読み終えたところなのですが、なかなか面白いですね^^これ・・。

MHの無骨な世界観が好きな私としては、ゲームだけでは知り得ない部分も垣間見る事ができてとても興味深い作品です^^

内容としては、大剣使いの主人公「ジーク」、ハンマー使いの少女「エルメリア」、ランス使いの巨漢「ガノン」、そしてゲリョキャップ装備のガンナー「フラディオ」。この4人のハンター達が繰り広げる物語のようですね。MHの予備知識も手伝ってサクサクと読めるのが嬉しかったり♪読み終えたら感想でも書いてみます^^

あ、でも早速感じたことがありまして・・・^^

おもいっきり内輪ネタなんだけど、「フラディオ」と私のフレの「オルフェさん」が、妙に被って見えるのは何故だろう・・・ww読んでて、うはwコレって軍死じゃん?wって思ったのであります♪

以上!!(今日は狩りせずに読書しま~すw)

|

« 第二関門突破!! | トップページ | モンスターハンター2のモンスターをMYブログに・・ »

コメント

こんばんわ、オルフェウスです^^                   ドライさんの感想ですが、オーディさんにも言われましたw私と「フラディオ」のどんなところが似ているのか今度お二人に聞かせてもらいたいです^^                           今日は遊べないみたいですが、また今度遊びましょう♪

投稿: オルフェウス | 2006年1月16日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二関門突破!! | トップページ | モンスターハンター2のモンスターをMYブログに・・ »