« G桜レイアを・・・ | トップページ | モンスターハンター2新情報 「タコ」について・・ »

2006年1月27日 (金)

翠ガノトトスの脅威

皆さんいかがお過ごしでしょうか^^

私は今も尚風邪気味で・・絶好調とは程遠い感じ><

三十路も迫ってきた身としては歳を感じずにはいられません^^;最近風邪をよく引くし治りも悪いような気がします・・orz 気持ちは10代なんだけどなぁ・・(それは無理があるか^^;

さて、一昨日はフレの「レン」の所属するPTの方々にご協力頂き、画像を撮らせていただきましたのでUPしたいと思います。皆様、お付き合い頂き誠にありがとうございました><こちら→「麦わら一味(ページの下方にUP)

さてさて本題です。

昨日、翠ガノトトス@裸討伐行って参りましたのでその模様を。

今回の標的は翠ガノトトス1匹。条件は「防具未装備」、「穴、タル爆未使用」、「剣(片手or大剣)のみ」。メンバーは、私、オーディ、ミヤビの3人。(5戦目は軍死が合流し4人に。)

武器は、それぞれとっかえひっかえでゴールドマロウ、雷神剣インドラ、タツジンソードなどなど。

はい。あの翠ガノです。大体想像は出来ていたんです。かなりの難敵というイメージが・・・。して、やってみた感想ですがね・・・

今までの裸クエの中で一番キビシ~~~!!

((;゚Д゚)ダントツベイベー!!

武器が片手、大剣のみだったというのもありまずが、今までで一番強く感じました・・。

結果はもちろん5回とも失敗・・><;これは・・想像以上にキビシイぞ?^^;

翠ガノちゃんが繰り出す攻撃は怒り時でなくても全ての攻撃が一撃即死。こうなると怒りも何も関係ないです^^;中でも一番厄介なのが、2or4連回転尻尾。(片手の場合)

これね、一回目は普通にガードできるんですよ^^;問題は2回目の回転・・^^;一回目でガードしてしまうと、大きく仰け反ってしまい2回目にガード間に合わず直撃=即死するんです・・・・><;

これを避けるには、ガノの左足は絶対に斬ってはダメということが大前提。奴の右足を狙っていけば、一回目の回転は当たらないので二回目の回転時にガードor回避が可能になるんですが・・。ガードした場合、4連がきたらほぼ終わりです。はい^^;ご愁傷様♪

ん~・・・。

ガードより回避が最優先ということは分りましたが・・。回転が来たら奴の股間めがけて回避ですり抜けて裏に周るのが得策かも・・。でも、回転だけじゃないんだよね^^;反則的な攻撃範囲のタックルもあるし・・判断が難しいのは確かですね^^;

しかし、これほど近寄るのがコワイと思ったのは久しぶりでした・・・。

さすがに今回は・・めげそう・・?^^;

いやいや、倒してみせますとも!!あんな魚野郎は3枚におろしてやりますとも!!

しかも、初めから成功できるなんて思っていませんからね♪

なははは・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

虚しい。。><;

ということで、しばらく魚野郎との対戦が続きそうです・・・

SEE YOU !!

|

« G桜レイアを・・・ | トップページ | モンスターハンター2新情報 「タコ」について・・ »

コメント

とんとMHGのG級ガノとはご無沙汰してますが
めっさツオイというイメージがありますね!!
G級装備しててもですよor2
それを裸って・・・・・・・・スゴイ・・・

しかしPのG級ガノはソロでもサクッと倒せます。
Pやってると
「俺ってうまし!!」
ていう錯覚におちいるんですね~

ウェ~~~イ、リハビリせねばです。

投稿: guys | 2006年1月27日 (金) 16時44分

決してすごくはないのですよ^^;
失敗しかしていないですし><;
無謀なバカです^^;はい。
pはやはり難易度低くなっているのですか。
ソロ用にバランス調節してあるのですね^^
ドスはGより難しいことを望みます^^
お願いカプコンさん♪

投稿: ドライ | 2006年1月27日 (金) 21時45分

昨日はお疲れ様!w
翠ガノ裸討伐・・・・・・・・・・キツイo(´^`)o ウー   本当にあんなに厳しいとは思ってもいなかったぁぁぁ>< でも、これで等分の目標は出来たねww絶対倒そうね~~♪
しかも、昨日はミヤっちも久しぶりに来てくれたし楽しかった★☆またやろうね~~今夜??(笑)

投稿: オーディ | 2006年1月27日 (金) 22時21分

はろはろ~♪
昨日は久しぶりにみんなと遊べて楽しかったよぉ(*´∇`*)
トトス強かったねぇ~(/□≦、)私、やられてばかりだったし(ーー;)うぅ・・。
「なんとかなるでしょ☆」って思ってましたw反省します(/TДT)/
今度は絶対倒そうね!!(いつオンできるのやらw)

投稿: みやび | 2006年1月28日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G桜レイアを・・・ | トップページ | モンスターハンター2新情報 「タコ」について・・ »