« モンスターハンター2新情報キタ―(゚∇゚)→!!! | トップページ | 黒ディア裸討伐クリアー⊂(゚∇゚*⊂ »

2006年1月21日 (土)

黒ディアブロスの衝撃

昨日は、オーディ、軍死と黒ディアブロスの裸討伐に行ってまいりました^^

以前の裸黒ディアチャレンジでは大剣でi挑み、弾かれまくり、隙ありまくりで、即効クエ失敗という苦い経験をしていましたので今回はMHG最強武器であるランスで行きましたが・・・。

こいつ、強ぇぇぇ~~~!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

計4回は行ったと思うんですが、全てクエ失敗・・orz 

しかも私、2死or1死は確実にしてしまいました^^;

どの戦いも良いところまでは行くんだけど・・あと一歩・・・いや二歩かなぁ^^;

角破壊、尻尾切断まではサクっと行くんだけど、問題はその後なんですよ・・^^;怒り状態になった時の対処、立ち回りをどうするかが成功できるかどうかの鍵ですね・・・。(怒り時は全攻撃とも一撃即死^^;)いっその事怒り時は無視した方がいいのか?^^;閃光使って、怒りが治まるのを待つとか・・。

私を含め皆の死んだ状況をふりかえってみると、大体似たような状況でした。

「怒り時に至近距離で攻撃中、ディア潜る(風圧受けた時は更に怖い)→速攻で突き上げ」

遠くで潜られても怖くないんですが・・。

至近距離で潜られた時を何とかできれば・・^^;

突進で逃げるのがオーソドックスだけど、突進の方向を誤ると意味ないし、納刀&ダッシュは、そんなことしてる間に突き上げ食らうし、残るガードも後ろから当たり判定出たりして絶対じゃない・・・。

この3択を瞬時に判断し実行しないとならず、チョットでも間違えると死亡確定♪((;゚Д゚)ガクガクブルブル。突進が一番安全だと思うんだけど、ヘタレな私は突進方向が安定せず・・・><;

このクエ、成功させるには更なる鍛錬が必要だという事がよ~~く分かりましたorz

でも、最高に面白いので懲りずにチャレンジします・・・♪

see you !!

|

« モンスターハンター2新情報キタ―(゚∇゚)→!!! | トップページ | 黒ディア裸討伐クリアー⊂(゚∇゚*⊂ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターハンター2新情報キタ―(゚∇゚)→!!! | トップページ | 黒ディア裸討伐クリアー⊂(゚∇゚*⊂ »