« 初モンスターハンターin 2006 | トップページ | ハンターネームどうしよう・・ »

2006年1月 5日 (木)

孤高なる凄腕ハンター達の肖像

ヽ(^o^)ノどもどもドライです。

さて、唐突ですが本日は私の特に親交が深いフレ達を紹介しますp(#^▽゚)q

裸クエなどを共に行うオバカな、そして最高の友なのであります。街で会ったら、声をかけてみて下さい。「裸族の方ですか?w」ってねp(#^▽゚)q

●「兜割りの風雲児」 AUDIENCE/オーディエンス 

Audi_1

豚小屋の頃からともに寝食共にしてきた私の「BROS」こと、オーディです∠(^∇^) 今ではランス、大剣、ハンマー、肥やし玉を筆頭に何でも自在に使いこなす、まさに達人ハンターに成長。中でも大剣は、抜刀兜割りを自在に繰り出し、飛竜の突進をいともたやすく止めてしまう程の腕前(゚∀゚)ビックリ!最近はランスを封印しているみたいですが、ランサーとしてもその実力は、数多い「モンスターハンターG」の称号を持つハンター達の上をいくことでしょう。まさに頼もしき相棒なのであります^^

●「疾風の女剣聖」 MIYABI/ミヤビ 

Miya_1

私ドライが、ハンターズギルド加入したての右も左も分からない、ヘボヘボハンター時代から手取り足取り教わった師匠がミヤちゃんであります。この人、マジうまいです^^;全武器使いこなすのは当然ですが、突出するのは片手剣、大剣のいわゆる「剣」ですね。無印時代は「大剣のミヤビ」と称されたとか・・スゲー!!<(゚∇゚*)>(本人は「片手剣使い」と言ってますが^^)大剣はPT戦での立ち回りが非常に難しく、野良等では厄介がられる武器の筆頭ですが、それを名声に変えてしまうとは凄いの一言。私がミヤビを見ていて感じるのは、PTを巻き込んだ攻撃を滅多にしないのに、手数の多さがずば抜けている事ですね。それを可能にする「完璧に飛竜の挙動を読んだ上での位置取りと、的確な攻撃。」こそミヤビの真骨頂と言えるでしょう。立ち回りを見ていて惚れたのはこの人が初めてです。

●「爆殺の大軍師」 ORFEUS/オルフェウス/軍死 

Orfe_3

「滅龍騎士団」という入団するにも試験が存在するという凄腕チームの大軍師様。オーディを通じて知り合い、私ドライがG級入りたての頃から大変お世話になってきた、第二の師匠と呼べるお方です。大軍師の肩書きに恥じない腕前の持ち主で、標準装備?のゲリョスキャップにタイツ姿(ほとんど裸)でも滅多に死なないなど、「真面目に」戦うとこの方の立ち回りもスゲー!!<(゚∇゚*)>ランス、大剣、片手剣、ヘビーと多彩に操り、流石!と思うことが多々あります。 まさに達人w(゚O゚;)w ワオ!尚、軍死は「爆殺」の達人でもあり(これが本業か?)過去何人ものハンター達を、暗殺拳(大タルG&ボマースキル)で闇に葬ってきたようです^^;えぇ^^;私も爆殺されました・・。オーディなど何度死んだか分からないのでは・・あんぐり(*゚□゚*)

●「紅の貴公子」 REN/レン ※「麦わら一味」所属

Dsc00035

ギルドナイトSフル装備で颯爽と現れる、イケメン&達人ハンターのレンです。ええ。この人も凄腕なんですp(#^▽゚)q Gでのオンライン歴こそ5ヶ月くらいだったかな?あまり長くはないようですが、オフをものすごくやり込んでいるらしく、オフクエや訓練所などはとっくにコンプしているとの事。 (*゚∇゚*)ぎょぉぉ!ソロハンターカッコェェ(*゚□゚*)PT戦のぬるま湯に漬かりきっているオンのヘタレハンターは多いですが(私の事かしら?^^;)、この方は一味も二味も違いますd(^-^*) ランスはオンに入ってから始めたそうですが腕はかなりのモノだし、何より片手剣はマジでうまいです。2人で片手ツアー行ったのですが、その手数、立ち回りに感動━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!!まぎれもなく達人のそれでした(*゚□゚*)尚、ドスでは「麦わら一味」なるチームを結成するらしく、大黒柱として大暴れしてくれるでしょう。大活躍する姿が眼に浮かびますp(#^▽゚)q

※レンの所属する「麦わら一味」のお仲間をご紹介。

●「秘拳’酔拳’の伝承者」 O/オーさん

Dsc00045

レンの師匠様。幻の秘拳「酔拳」を自在に操り、どんなモンスターをも窮地に追い詰める経験豊富な敏腕ハンターさんこと「オー」さんです。レンを通じて知り合い、アイテムを頂戴したこともあるなど私ドライも大変お世話になっております。数ある激戦を潜り抜けて来たことを思わせるテクニックと立ち回り、そして豊富な知識。まさにMHにおける生き字引のようなお方です。

●「ココットの生ける闘神」 RYUJI/リューさん

Dsc00038

同じくレンのお師匠様。私ドライはご一緒させて頂いた事は少ないのですが、レンが大絶賛しており、リューさんの鬼神の如き武勇伝をお聞きしております。その華麗な腕前に惚れたお弟子さんが数多くいらっしゃるとか・・。凄いです。以前裸でG級夫婦をご一緒させてもらった事が一度だけありましたが、チキンな私が黒滅龍槍で挑み「1死」、何の迷いもなく鬼鉄丸で挑まれたリューさんが「1死」。・・・・・・・・。同じ「1死」にも天と地の差があるのはお分かりですね^^;裸のハンマーで1死がどれだけ凄い事か・・。私なら、3死確実です・・><;まさに「生ける闘神」なのであります。

追記。そしてヘタレなDRYの画像も・・入れてよ~

Dry_1

|

« 初モンスターハンターin 2006 | トップページ | ハンターネームどうしよう・・ »

コメント

やっほ~~♪オーディだよw
まずは、ブログ開設おめでとねん☆楽しく見させてもらってるよ!!・・・・・でも・・・・。
紹介文褒め過ぎ~~~!!!
ミヤっち、オルフェさんは「確かに!!」って感じだけどね♪
私のは・・・・・・^^;
っま、これからあの紹介文に恥じないよう頑張って行きますよ^^
ドライはかなりの凄腕なんだからそんなに謙遜しないようにねww
またONで楽しく狩をしましょう~~
モンハン幼なじみのオーディでしたぁぁぁあ!!

投稿: オーディ | 2006年1月 5日 (木) 23時56分

こんばんわ~^^オルフェウスですw       ブログ開設おめでとうございます!        紹介文ですが・・・私がいつも「真面目に」戦ってないみたいになってます!w 爆殺するときも、標準装備でいる時もいつも真面目なのにw        それと、オーディさんが書いてるように少し誉めすぎです>< 最近はドライさんやオーディさんのほうが私より上手な時もあって「私も頑張らないと」と思うこともあるので謙遜しないで下さいw       またオンで遊びましょう^^大タルGも作っておくので楽しみにしてて下さいw

投稿: | 2006年1月 6日 (金) 02時11分

にゃはは=*^-^*=wミヤビだよ~♪
わたしは好きなだけでそんなに上手じゃないよ~(ノ゜⊿゜)ノドライのほうが全然上手だもんw
けど、そう思ってくれてるのは素直に嬉しいかな(〃∇〃) てれっ☆
よ~し!期待にそえるようまた頑張るぞぉ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o
さっそく今からやってこようかなw

投稿: ミヤビ | 2006年1月 6日 (金) 02時28分

上のコメントですが、読みやすくするために文の間を空けましたが、失敗ですね><プレビューを見ずに送信してました><      読みにくくしてしまってごめんなさい><

投稿: オルフェウス | 2006年1月 6日 (金) 02時28分

>オーディ
>ミヤビ
>軍死
お揃いでレス戴きありがとん!!
また、みんなして遠慮しちゃって~♪真実を書いたまでですよw
あっ武勇伝♪武勇伝♪武勇でんでんでで~伝♪レッツゴ!!(byオリラジ)
武勇伝をほんの少し綺麗に書いたかも・・?ww ☆⌒(*^∇゜)y えへっ♪

SEE YOU !!!

投稿: ドライ | 2006年1月 6日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初モンスターハンターin 2006 | トップページ | ハンターネームどうしよう・・ »