« 片手夫婦ツアー達成キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | トップページ | 黒ディアブロスの衝撃 »

2006年1月19日 (木)

モンスターハンター2新情報キタ―(゚∇゚)→!!!

モンスターハンター2(ドス)公式サイトが更新されましたね^^

まだ見てないという人は是非見てみてください。私的に今までのサイト内容との落差が激しく、とても上出来なサイトに生まれ変わった様に思います。

今までネット、雑誌、TGSにも足を運び、ドス情報は収集していますので、特に真新しいことはないのでは・・と思っていましたが、見てビックリ(炎∀炎)メラメラ。

新たな情報も沢山出ていましたが、特にドンドルマの「街門」と呼ばれている部分が気になりました^^この「街門」という場所は、現在のGでいうと「エリア」に該当する場所らしいです。となると、ドスではブレイブ・ミナガルデ待合所A=街門というグラフィックのあるフィールド(場所)になりますよね。Gでの「エリア」は大チャットなどをする為のデジタルな場所でしたので、いまいち想像がつきません^^;100人が画面上を動き回りながら、チャットするのかしら・・・?

しかし、このようなシステム面の変化というのは大賛成。単にゲーム面を追加するような変化ではなく、根本から質を向上させているあたり、2と名が付くナンバリング作であると感じさせてくれますね。

あるサイトでの会談でMHのプロデューサーの方が言っていましたが、MHは無印では、土台が出来上がっただけの作品だったらしいです。そして、Gはその土台を変えずに、少し色付けをした程度だと。要するにMHのクリア後の裏面がGだということです。そのようやくできた土台を受け皿にして、ユーザーの声、アイディア、要望、開発者側の欲望、などを考慮したうえでできる初めての作品が2(ドス)であると。

あぁ・・・眠れない日々が刻々と迫ってくる・・・・⊂(゚∇゚*⊂

|

« 片手夫婦ツアー達成キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | トップページ | 黒ディアブロスの衝撃 »

コメント

「2」すごそうだねぇ~!サイト見たよぅ☆
「わぁ~!おぉ!」って感じwとりあえずはやくやってみたいって感想です(単純^^;)ww
まずはみんなに会えるかが心配・・(・∀・;)

投稿: みやび | 2006年1月20日 (金) 14時56分

>ミヤビ
ドス楽しみだ~^^こんな気持ちになったのは、
少年時代のドラクエ3以来のような気がする・・^^;いい年こいてヤバイです。完全に中毒♪
会えるかどうか心配ってどういうこと?^^

投稿: ドライ | 2006年1月20日 (金) 20時59分

あははw中毒ってwでもホント待ち遠しいよね~♪
うん、フレンドリストとかってまた初めからやり直しなわけだよねぇ?だからまずは会わないといけないから、うまく再会できるかなぁって・・(^。^;)
まぁ大丈夫だと思うけどねo(*^▽^*)o♪

投稿: みやび | 2006年1月21日 (土) 05時46分

>ミヤビ
ああwそういう事か^^;
納得^^
何とかなるでしょw
いざとなればブログで連絡も取れるしね^^

投稿: ドライ | 2006年1月21日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片手夫婦ツアー達成キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | トップページ | 黒ディアブロスの衝撃 »