« 翠ガノトトスの脅威 | トップページ | 裸討伐近況。 »

2006年1月28日 (土)

モンスターハンター2新情報 「タコ」について・・

モンスターハンタードスの公式サイトが更新されていましたね。

見たところ、モンスター、村、武器、ムービーが追加されている模様でした。様々な種のモンスターがいてすんごい楽しみ!Gまではワイバーンだけだったしね~><これでやっとモンスターを狩れるんだなぁなんてシミジミ思ったり。

さて、その中で一つ気になったことが・・・・・。

新ムービー中に出てくるモンスター?の事なんですが、

巨大なタコが空飛んでいませんでした?

Taco_1

↑これです、これ。タコですよね?私にはそうにしか見えないのですが・・・^-^;

・・・・・・・・・・・・。

ワイバーンや古龍は翼があるから空飛べるんだよね?

ランゴスタは羽があるから飛ぶんだよね?

ラオは飛べる訳ないよね?だって翼無いもん。ガレオスやガノは飛べないよね?水中(砂)を選んだ為に翼が退化したんでしょ?翼みたいなのはあるけどほとんど魚類だし。ランポスは飛べないよね?ファンゴは・・etc

タコが飛んじゃってマスガ?舞空術?

え?たかがゲーム?細かい事言うな?もともと飛竜だってありえないって?

・・・・・・・・・・・・・。

それは百も承知なんですが・・言いたい・・

私的にこれは、絶対反対!!!

ありえないでしょ!!ダメダメ!!それだけは絶対ダメ!!

それがまかり通るとなると何でもありになってしまわないかい?!翼や羽の存在意義は?!

MHは無骨で、重厚なリアリティ溢れる世界観がそこには存在しているじゃないですか?

Gの特典ムービーには「○○の生態」というリアルな生態系まであって・・(あれ大好きw)

SFファンタジー色は断固反対!!!タコは大賛成だけど空は飛ばないで~!!

頼むよ~><カプコンさ~ん><

そっち方面には行かないで欲しいよ~><

まあ、熱く語ってしまいましたが、私の早とちりであって欲しいと切に願います><;

そんな事言いつつも、絶対にやりますけどね^^;

|

« 翠ガノトトスの脅威 | トップページ | 裸討伐近況。 »

コメント

私も見ましたw公式サイト

ほんとあのタコはなんなんでしょうね??

なぜ空を飛ぶのか!?
私なりに推測してみました。

移動手段の中に船と気球が
ムービーに出てましたよね!

気球・・・・・。
・・・ガス

そうです!!
あのタコは体内にガスが充満してるんでは!?
そしてあのタコはそのガスでファイアブレスします

どうでしょう!?そう考えると
そこまで突飛な設定でもないかもですよ!?w

投稿: guys | 2006年1月28日 (土) 18時28分

あれはですね、地球外生命体ですよ。間違いなく。
防御はバリアに違いない…( ̄ω ̄;)
フルフルのご先祖さん?いや~全然違うか。

新モンスター・新システム、なんでもござれの趣向気味になってきてる機がして、若干どころか非常に不安、というのが正直な心中^^;

なんかこう、モンスターハンターってどこか無骨でローテクノロジーな… そそ、ドライさんのおっしゃる、

 「MHは無骨で、重厚なリアリティ溢れる
  世界観がそこには存在しているじゃ
  ないですか?」

それそれ。加えて、緻密なゲームバランス。

ただのオンラインアクションゲームにはなっていないことを、心から祈る今日この頃です

投稿: ヌーイチ | 2006年1月28日 (土) 21時35分

guysさん>

あははw
ガス&ファイアブレスですか~!
(ソウカモ・・w
一本取られましたな♪
ガス気球ありましたね^^
うんうん。そういった、
重力に逆らって浮遊する明確な理由を説明できるのであれば全くもってドンウォーリーなんですがね^^
地球上では物理的に不可能な動きだと思いますが・・
カプコンの生態ムービーが今から楽しみです。

ヌーイチさん>

こんな粗末な記事にコメントいただき光栄です^^
ヌーイチさんのおっしゃる事、まさに同感ですね。

MHは無骨でローテクノロジーな世界観。
絶妙なゲームバランス。

この二つが絶妙に絡み合っているから、他に類を見ない素晴らしいゲームなんですよね^^;

その部分だけは変えないで欲しい。

物理法則に逆らった未確認飛行物体(UFO)は存在してはいけないんですよ。MHには。
少なくとも私はそう願います。


投稿: ドライ | 2006年1月29日 (日) 12時08分

自分もタコ、見ました!
う~ん、見事に泳いでますね~(◎_◎;)
…空中を。。。

「タコが宙を泳ぐ事」については、確かに違和感を感じます。
でも自分の場合、現実では見ることが出来ないよう不思議な事象を目撃できる、という事で少し楽しみだったりもするんです^^;

そういうのもゲームの魅力の一つなのかなぁ~
ってゲーム歴4ヶ月の自分は思い始めてます。

いずれにせよ「タコが出てくる事」、に関しては賛成です。
「タコフェスタ」にして食ってしまいましょう!

投稿: FRIS | 2006年1月30日 (月) 21時17分

初めて書き込みます、こんばんは〜

タコ見ましたよ、ユーモラスで気に入ってたんですが…
確かに生態系などを考えると、突拍子もないですよね。
guysさんのガス案もナイスですが、私も考えてみました。

あれは、死角であるアタマのてっぺん付近に、
ちっちゃい翼が付いてるんですよ!
それが高速でパタパタして、ホバリングしているのです。
…タコっぽくないっすね! すいません…。


最後になりましたが、リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきましたので、
よければご確認ください〜。今後ともヨロシクです!

投稿: 巽うり | 2006年1月31日 (火) 00時30分

タコ大賛成!
思えば、フルフルもあの翼で空飛べる事自体がおかしいし。

あれは多分ギルドマスターの乗り物という仮説を立ててみる。
なかに支給品入ってるの(´・ω・`)
だからハンターも呆然と見てるの・・・

投稿: カゲ | 2006年1月31日 (火) 08時50分

FRISさん>

タコ賛成派ですか~!
(派って極端ですが^^;)
何か皆さんの正直なご意見を聞いているうちに、
自分は何とくだらない事にこだわってるんだろう?
なんて思いはじめました^^;

ありがとう!何かスッキリしました♪
タコフェスタか~♪では私は、たこ焼きにしちゃおっ!

巽うりさん>

おお!ご来訪ありがとうございます m(・∇・)m
巽うりさんも賛成派ですか。
頭に翼が付いている?!
あはwスゴイ発想力!
これまた思いもよらないご意見を・・・w
自分、発想力無くて・・><

リンクありがとうございました m(・∇・)m
しかも、記事にまで・・大変光栄です。(ちとプレッシャー?w)
今後ともよろしくです!

カゲさん>

なんと!ギルドの支給品ですか!
言われてみると・・
ずっと眺めてるだけで、敵と相対するような雰囲気
ではないかもしれない・・その線もあるかも・・w
フルフル飛べるのおかしいですよね^^;
うんうん^^;
これまた貴重なご意見をありがとう m(・∇・)m

しかし皆さんには恐れ入りました^^;
やはり、物事は自己解決するのではなく、
色々な意見を聞いた方が良いということを痛感しました^^本当にありがとうございました\(・∇・ )

しかし、自分を含め皆いい歳ですよね?
オジサンがこぞってドス談議。(お若かったらごめんなさい^^;)
これもまた一興ですなw
少年の心は忘れずに・・(無理がある?w

投稿: ドライ | 2006年1月31日 (火) 11時34分

こんにちは。PCから閲覧・コメントできないので携帯からカキコ(;^_^A
武骨でリアリティ溢れる世界観がモンハンのいい所ですよね〜、同感です。
タコ含め、ドスはややコミカルになってくるんでしょうか。
タコ素材のハンマー?防具?う〜ん楽しみ(ぇ
モンハン開発チームも世界観は大事にしてるようなので、
不安と期待を交えつつ待つとしますか〜(^.^)b

投稿: ユースコ | 2006年1月31日 (火) 13時26分

ユースコさん>

なんと・・
わざわざ携帯から・・
こんな僻地までご来訪いただき誠にありがとうございます
m(・∇・)m
ココログ閲覧不可とは、どうすれば良いのかしら^^;知識不足で如何せん何もできず申し訳ありませぬ><;

ドス・・そうそう、コミカルですよね!
カナ~リ楽しみですm(・∇・)m
私的に不安が1で期待が99といったところでしょうか・・(苦言を呈しつつも結局ワクテカ^^;

投稿: ドライ | 2006年1月31日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翠ガノトトスの脅威 | トップページ | 裸討伐近況。 »