« 私、MH盲に侵されてます><; | トップページ | MHP・・・OTZ »

2006年2月 8日 (水)

ガノ&レイア討伐キタ―(゚◇゚)→!!!

ここ最近連戦していた、裸チャレンジであるソロでGレイア、PTでGガノトトス。(閃光、穴、タル爆未使用)

来た来た来た~!!つ、い、に、

キタ―(゚◇゚)→!!!

どっちもキタ―(゚◇゚)→!!!

という事で、それぞれも流れについて触れたいと思います。

一昨日の前(何て言うんだっけ?)、オンはしたものの誰もおらず。。orz

一人で未達成のGレイアやれって事ですか??ってな事で「砂漠の女王」へ。

今までは、森丘のレイアで3回失敗していたので、気分も新たに砂漠にしてみたのですが・・・。

こっちの方が断然やり易いデスネ。。といっても2死しましたけど・・。時間もギリギリ2分前でしたけど・・><;回復使い果たしてキャンプでZzzもしましたが・・><;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさに身も心もズタボロになりながらの勝利でした;;自分的にはこれで限界。。

でも、勝てたから良しとします^^;贅沢は言ってられないし^^;

振り返ってみると、勝てた要因としてはマップが「砂漠」だったからというのが大きいです。いや、本当に。

森丘と大差はないと思うかもしれませんが、あそこは激ムズなのです!!私には><;

森丘の9にレイアが行った時が問題。スルーする手もありますがそうすると時間が微妙に足りなくなるんですよ^^;(私がヘタレだからです;;)

スルーせず突撃してもカメラワークや立ち回りが難しいのなんの・・

^^;以前も9で死にまくり・・・。

という事で、森丘では9がある事により時間との戦いという意味合いもかなり出てくるんですが、砂漠だとレイアちゃんの移動も地形も単純で余計な時間を消費しなくて済むという利点が。

あと、重要な点は毒ダメージ。

レイザーラモンS様万歳♪(クロームデスレイザー)

少ない手数を毒ダメージで補う神武器。ヘタレな私はこれ無しでは成し得なかったでしょう;;

ともあれ、ソロの目標は無事達成できました♪

でも流石に疲れたぜい;;俺、お疲れ様!

ふぅ・・・。小休止・・・。

さて、続いてはGガノトトス。

こちらは、一昨日フレの軍死と二人で達成しました。\(*^∇^*)/バンザーイ!

武器は私レイザーラモンS、軍死タツジンソード。

これはね、なんと言っても、

軍死が凄すぎた!!!!

なんつー手数してんのよ~!!!

ガノ麻痺しまくり!!!

ってことで私は麻痺時のみ斬ってましたが何か?

うそうそ!ちゃんと適度に攻撃してましたよ・・?^^;

まあ、それは良いとして、ガノは2人の方が簡単です。間違いなく

まず攻撃が被らない。そしてTGが2人の為奴の動きを読みやすい。これまでは3、4人で挑んでいましたが、被らないように位置取りをすると、危険な場所にい位置取らなくてはならない人が出てくるんですよ^^;奴の動きもTGが変わる毎に変化するし・・。

という事で難易度は4人よりも低い気がしますが、何とか2死にて達成!!

ドスを前にして、無事に目標を達成する事ができました^^(でも、レウス片手もやりたくなってきた・・病気が。。)

さ~て、後はドスで武具作りに勤しむとしますかね~♪

とりあえず(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*) 自分にカンパーイ♪

|

« 私、MH盲に侵されてます><; | トップページ | MHP・・・OTZ »

コメント

おめでとぅーーー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
公約達成の上にGレイアを一人で倒すなんて
しかも裸で!!!!スゴスギル・・。

私も一度連れて行ってもらったあの激難Gガノを2人で倒すなんて
いくら2人がやりやすいといってもスゴスゴすぎます!!

兎に角、ホントおめでとです~~

投稿: guys | 2006年2月 8日 (水) 17時38分

とうとう「達成」しましたね!
これで心置きなくドスを始められそうで、なによりです^-^

ところで、この度の偉業達成の事で1点、お聞きしたい事があります!
ここで言うのも気が引けるので、今度街であった時にコッソリ黄文字で聞いてみますが・・・(笑)

ま、それはいいとして、
とにかく、おめでとう!!!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

投稿: FRIS | 2006年2月 8日 (水) 23時29分

討伐おめでとうございます^-^
さすがですね♪
今日お会いしてとてもよかったです^^
今度一緒にクエスト行きましょうねw
ブログ更新&裸討伐シリーズ頑張ってください☆

投稿: kazuki | 2006年2月 9日 (木) 01時00分

うおーダブルで討伐成功とはー!!
すごすぎます。おめでとうございます!

Gトトス、4人より2人なのか〜
そういえば、2人での立ち回りって快適だよな、と思ったりしました。
快適だよなとは思いますが、私は裸ではとてもとても…
尊敬しきりであります。
今度は何に挑むのかしら…がんばってくださいね〜〜

投稿: 巽うり | 2006年2月 9日 (木) 01時26分

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

砂漠のが絶対やり易いですよね^^
森丘はどんなモンスターでもエリア9が墓場になりやすいですよね^^;

ドスでも数ヵ月後は裸討伐してるのかしらw

投稿: かりん | 2006年2月 9日 (木) 09時41分

ガイズさん>

何とか倒せました^^;
でも、成功した記事を書いてはいますが、
失敗は何十倍もしてますので・・><;
随時倒せたら本物ですが・・
まだまだヘタレです><;

FRISさん>

ニシシ♪
とうとうやりましたよ!!
フーさんの鋭い突っ込みが無ければ、
成し得なかったと思います。
私を奮い立たせてくれたのは
貴殿ですからw

気になる事・・?
な、なんだろう・・?

kazukiさん>

昨日は連絡いただきありがとう♪
ご一緒出来ませんでしたが、今度是非遊びましょうね^^
裸でも良ければ・・w
あははw
裸シリーズとまで言ってもらうと・・
やめる訳にはいきませんね^^;
日々精進に励まなければ・・

巽うりさん>

ご声援ありがとう!!
裸はですね、慣れだけだと思います^^;
(こんな事慣れようとする人はいないと思うけど^^;)
逃げてるだけの様な気も・・w
一段落したので、今後は気が向いたらやろうかと^^

かりんさん>

砂漠の方が断然やり易かったです~
何とか倒せました^^;
裸クエ。ドスではいつになるのやら・・・
数ヵ月後かはたまた1年後か・・
そういえば、ドスはかなりやり応えがあるらしいですよ!
だから・・当分先かもね^^
↓こちら参照。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060207_05.html
http://www.gpara.com/news/06/02/news200602061104.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/06/news004.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060206/mh.htm

投稿: ドライ | 2006年2月 9日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、MH盲に侵されてます><; | トップページ | MHP・・・OTZ »