« プレイ日記へ移行しま~す(^o^*)b | トップページ | 歌姫に癒されたい夜もある。 »

2006年2月20日 (月)

進捗&ガルルガなど

(更新怠り気味です・・・^^;)

ドスプレイに突貫野郎状態なのです・・・OTZ

今後もライトな状況報告になりそうな予感が・・^^;

ゴホンッ!!

キャラ画像をひとまずUP。

Dsc00880

HN:DRYAS(ドリュアス)。

これを操作するのはオヤジなんですが・・w(ヤバメ?w

余談はさておき、ドスでの状況について触れてみます。(えっ

オンはほとんどやれていないので、書くことが・・><;(現在HR6)

という事でオフでの進捗を。

●ジャンボ村

現在オフではダイミョウザザミ(砂漠)を倒した辺りで、コツコツと武具作成などを。

ちなみにザザミの親分は初回で倒せました・・。(1死)

やっぱりオフだとかなり弱いみたいですね・・・今作も・・^^;初めのオンザザミの方が断然強かったです。(というかオフやるには武具が強すぎたカモ^^;)

して、ザザミを倒した武具セットは↓以下の通りです。

武器:デスパライズ(攻撃力210、麻痺260)

■現在のマイセット

イーオスヘルムLV2

ランポスメイルLV3

ガレオスアームLV3

アイアンベルトLV4

ガレオスグリーブLV2

防御力:97くらい(確か100いかない程度。防具強化するとここまで高くなるとは・・。)

発動スキル:状態異常攻撃強化

このセットかな~りイイでっす^^

Gでも状態異常スキル、武器ともほとんどコンプした私としては外せない選択だったのが、デスパライズ&状態異常。

ドスの発売前から、これにまっしぐらすることを己に課していましたw

攻略情報もないので自分でスキルを洗いざらいチェックし、この組み合わせを発見。

という事で、無事に始めの目標は達成しました!

試してみた感じではオン、オフとも序盤はこれでいけちゃいそうな気がします。

しかし、愛剣・タツジンソードが早くホスィ~~!(真っ先に作る予定です^^;)

基盤ができたので、あとはセコセコと素材をストックしつつ新武具作成をしていきたいと思っとります^^太刀や弓やホルン作らねば♪

●イャンガルルガ

Dsc00887

昨日、ジャンボに現れたきゃつとご対面して参りました。

武具セットは上記のデスパライズ&状態異常で挑む事に。

回復も多めに用意し、身も心も準備万端で挑んだのですが・・・結果は、

惜敗・・・・?惨敗・・・・・?

何とも言いがたい感じでした^^;

時間切れでのクエ失敗(1死)・・・orz

こやつ、しぶといです・・・・><;

50分斬りまくったのに弱っている仕草は見せず・・・orz

基本はクック+レイアの立ち回りなのですが・・・尻尾の回転方向は99と同じですし・・・

違いは、サマーソルト、ブレス(3連あり)超音波のような咆哮(2種類)でしょうか。

99、レイアの立ち回りに慣れていれば、何も怖くはないと思います。咆哮もガードできるし、直ぐに慣れたのですが・・・

立ち回りはむしろ楽な部類に入ると思われます・・・^^;

では、何故失敗したのか?^^;

こいつは、カタイ!!!!!!!!!

桜レイアとやってる感じ><;

デスパライズ(緑ゲージ)では顔面と足の甲以外は全て弾かれてしまいました><;

かなりの手数(今までに経験無いほどに)を足の甲8割と顔面2割だけに浴びせ続けましたが、ダメージがあまり入っていないのか・・?

あと、こやつ、

状態異常にめっさ強スギッ!!!!

毒は分りませんが、麻痺は50分間切りまくったのに3、4回したのみ・・・orz

という事で私の現在のセットでは無理だと思いました><;

正統派の武具で、切れ味ゲージも青か白があれば・・・おそらくいける?(え?

ガルルガよ!!待っているがいい!!吠え面かいていられるのは今の内だけよ♪(虚勢)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

という事で、初のご対面は失敗ですた。。出直してキマス><;

今日は早々にドルマへ行くぞ~!

|

« プレイ日記へ移行しま~す(^o^*)b | トップページ | 歌姫に癒されたい夜もある。 »

コメント

こんにちは^^
ガルルガ強いですよねっw
(と言ってもドスでは、まだ戦ったコトないケド)
ドスでは、まだお会いしてませんねぇ~^^;
登録してないもので、フリスさんにくっついてるコトしかできないの><。
お会い出来る日を楽しみにしていまする^^

投稿: じゃんご | 2006年2月20日 (月) 14時36分

な・なんと!!
ガルルガと合い間見えたんですね!!

今夜挑戦するつもりでいた私ですが・・・
その装備で勝てないですか!!
時間切れですか!??

あぁ~~私じゃ到底無理ですのぉ(ToT;)
MHPでもガルルガは頭と足の甲以外は受付ません
(全開白ゲージでもですよぉ!!鬼斬破ですよぉ!?)
しかもPでは一回では勝てません。。何回か連戦して(2回)
でやっと倒せます。20分×2=40分(正確には35分位?)です

ドスで多少弱く設定してるのかと思っていたけど
そうでもないみたいですな・・・OTZ
(ダメもとで逝ってきま~す・・・長文スマソorz)

投稿: guys | 2006年2月20日 (月) 16時13分

あの黒い鳥はイャンガルルガというのですね。
いいな~、私も会ってみたいですよ。
あれで防具とか武器とか作れちゃうんですよね?
いいな~、羨ましいな~
黒い装備ってかっこよさそうだな~
是非、装備を揃えて見せてくださいね!

投稿: かりん | 2006年2月20日 (月) 18時58分

ドリュ~ちゃん、可愛いですね(笑)
早くオンで会ってみたいものです。

ドライさん(ドリュアスさん?)と自分は進行ペース、一緒っぽいですね^-^
自分も現在ランク6で、オフでは大名を倒したところです!

でもイヤンガルルガは…(-"-;)
P持ってないので出せませんっ><b

くぅぅ~~、先を越されたかぁ~><

投稿: FRIS | 2006年2月20日 (月) 21時29分

ガルルガたおせないっすおね^^;

でもなんか、惜しいカンジがプンプンしましたyp!

足こそ引きずらなかったけど
連続イカリ状態にまで行けたので
もうチョットだったのかなぁ。

う~ん、びみょ。

投稿: カゲ | 2006年2月21日 (火) 10時55分

じゃんごさん>

ガルルガ・・><;
初戦でやっつけてやろうと目論んでいたのですが・・
ダメでした^^;
めっさ強くはないんですが、武器の火力さえ上がればいけると思います。(じゃんごさんならサクットいけるよw)

オンで会ってないですね~^^;
今度会えたら登録させて下さいね♪
お暇な時は突貫してきて下さいな!
ワイワイやりませうw

ガイズさん>

ガルルガ行ってきましたよ~!!
でも・・返り討ち・・><;
ガゥアイズさんならいけますよ!ガゥアイズさんなら!w
(スルーでw

ぇ??
白ゲージでも弾かれるですって??
うっは~^^;そうなんだ・・^^;
おそらく問題は火力だと思いますので、弾かれてもいけそうですが・・w
後は頭攻撃を割合を増やせば・・って感じでしょうか?
追々やっていきますね♪

ママ>

そんな寂しげな事言わないの!w
いつかは絶対やれますよ!(多分・・^^;
または・・再度オネダリ・・・?w
あははw

FRISさん>

ドリュちんカワイイかしら・・w
照れるわ♪(ネカマw

フーさんと同じ感じですか!進行状況^^
コツコツと楽しんでいきましょうね♪
先日街を眺めていたら、HR30なんて人もいましたよ^^;
せっかくの大作なんだし、ジックリ楽しんだほうが良いよね!
・・・・・・。
でもウラヤマシス・・><;

奴ですか・・w
ガルルガの為にP買いましたからね^^;私は><;
でも、いつかはできますよ!(そんな気がする^^;

投稿: ドライ | 2006年2月21日 (火) 11時02分

かげちーさん>

ガルルガ・・。
そうそう!足を引きずらないけど、
怒り連続してたんですよね;;
これって、弱ってますよね?瀕死ですよね?w

でも、1死したのは正にその時だったのです><;
いける!!いけるぞ~!!とか思って突貫野郎Aチームを発動したら・・まさかの咆哮からのコンボで撃沈><;
キャンプに戻され、
帰還するまでの時間をロスしたのが悔やまれる><;

そう言えば、カゲさん・・まさかヘヴィでやったとか・・?

投稿: ドライ | 2006年2月21日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレイ日記へ移行しま~す(^o^*)b | トップページ | 歌姫に癒されたい夜もある。 »