« ガノトトスとの再会 | トップページ | クシャルダオラ討伐など »

2006年2月27日 (月)

とある漁師fromジャンボ村

皆様ハンター稼業は順調ですカナ?

私、昨晩は寝落ちなどしたとかしないとか・・・orz

同行された方々、誠にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます><;

気が付いたら3時半ですた・・・><;

さて、稼業の方ですがプレイ時間は限られる中で、上記の様に限界突破しながら邁進しております^^(もっとやりたいでっす><)

今日は漁師稼業の模様などについて。(オンは寝落ちも伴って、記憶定かではないので・・・OTZ)

■翠ガノトトス@密林

Dsc00895

翠ガノっぴと密林にて戯れた際のひとコマです。

先日もガノっぴとの記事は挙げましたが、今回は翠ですっ!!

しかも密林!!

なんと・・・

彼奴、海に出現しましたぁ~~~!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

???

「お前さん淡水魚じゃないのですかっ?!」

翠ガノっぴ「細かい事言うなっ!!我は鮭と同じなのじゃ!!」

(ンナ事イウワケナイデショw)

どうやら海水もけちゃうらしいです・・・ちと驚き^^;

淡だろが海だろが関係ナス。文字通りかせてやりました♪

ガノっぴとは違い、やはり翠は手応えはありましたです^^;あとね、密林の場合エリア移動しやがるのよっ!!彼奴がっ!!逃げるの何の・・・・orz

音爆も5個くらいしか持っていかなかったので、なかなかガチンコまで持っていけずに苦労しましたが、何とか25分程度で狩猟完了♪

(最後は疲れたから、捕獲しときました;;また潜られるのがウザイのでっ!)

そして報酬で、

翠水竜の鱗キターーーーー!!!

Gでは、G級の単翠の確定報酬だった、あのシンドイ素材が、

序盤のオフできましたが・・・レア度は低いのでしょうかね^^;

■翠ガノトトス@砂漠

Dsc00896

こちらは砂漠での翠ガノっぴとのひとコマ。

今回は捕獲ではなく、三枚魚に下ろしてやりました^^(ぇ?

潜られるのがうっとおしいので、音爆多めに持参し、罠も2個持参。

やはりアイテムを駆使すると断然早いです。

15分掛からずに討伐完了。やはりカモです^^;手応えナッシング。

初の剥ぎ取りだったのですが・・・

またもや翠水竜の鱗2つの取れたました^^;

なんかな~、拍子抜けですね^^;Gでの苦労は何だったのかっ?w

GではガノスUのキー素材だった?ということで、工房へ。

しかし、ガノスUはリストにデズ・・・orz

手持ちのガノ素材でガノスメイルガノスアームKロブスタグリーブを生産しました。

そして素材が余ったので、強化していく事に。

レベル3まで(忘れた;;)強化したら、ガノスS、Uが登場しましたよ!!!

どうやら、最終強化時にSとUを選択でき、その際に翠鱗は使用するみたいです。

Gに慣れ過ぎな自分にとっては変な感じがしますです・・・^^;

(結局お金が無いのでUは作れませんでしたがねw)

~以上、ジャンボ村での漁業報告でした~

次回は狩人(かりんちゅ)に戻ろうっと・・・

|

« ガノトトスとの再会 | トップページ | クシャルダオラ討伐など »

コメント

すごいです!!翠ガノ倒したんですね~w

私は砂漠ガノに時間切れを喫して以来、ガノに会ってません><;
ってかクエに出てこないような・・・・。気のせいか?!
今ならデスパもってますので倒せそうな気がするのですが・・・
(コレ使ってると太刀(神楽)がしょぼく感じるのは私だけ??!)

投稿: guys | 2006年2月27日 (月) 18時52分

先日は寝落ちしてたんですか(笑)
自分がクシャル撃退成功して街に戻った時、ドライさんが居なかったのはその為ですね^^b
凱旋報告したかったのに残念っ><

さて、翠ガノ討伐、おめでとうございます!
かつての裸クエの怨み、存分に晴らされておられる御様子で、小生としては誠に痛快であります^-^

それにしても、砂漠の翠ガノ、まさかエリア7に居たとは…(-"-;)
先日、自分が翠ガノ討伐に行った時、いくら探しても見つからず、嫌になってリタしてしまいました^^;
それ以来、やる気なくしてやってませんが、場所も判明した事だし、今度行って討伐しようと思います!

参考になりましたっ!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

投稿: FRIS | 2006年2月27日 (月) 22時45分

ガイズさん>

クエに出ていないですかw
今作はその辺りの仕組みがいまいち分りませんよね^^;
回すことができないのかしら?

ガノはデスパならば楽勝ですね^^
太刀がしょぼく感じる・・私も同感です^^;
確かにイカス武器ですけどね^^太刀は。
効率や汎用性を求めた時、私の選択肢に太刀はありません;;
私的に現在は効率良く進める事を主眼に挑んでおり、
1クエに40、50分掛けたくないもので^^;
余裕が出はじめた際は太刀を握るつもりでいますがw

フリスさん>

そうなんです><;
寝落ちしておりました><;
Gでは寝落ちしたことは無かったのですが・・;;
かなり限界突破していたのかもしれません。

ガノっぴは砂漠の7にいるんですよね^^
私も初めは迷いましたw
フーさんも彼奴にやられた一人として、
お返しをしてあげて下さいね!!

投稿: ドライ | 2006年2月28日 (火) 10時21分

こんばんわ!
こちらでは初めまして^^

翠ガノは・・・
ヘヴィガン作ってラクしようかなと思って長らく放置してます^^;
MHG時代の忌まわしい記憶が忘れられなくて・・;;

投稿: ナカム | 2006年2月28日 (火) 19時26分

ナカムさん>

ご来訪ありがとうございます^^
お返事が遅れた件では失礼致しました^^;

翠ガノ・・忌まわしき記憶をお持ちの方が多いようですね^^;
各なる私も同様です;;
ただ・・私の場合、過去のトラウマをいち早く断ち切りたかったのか、特攻してしまいましたw
ヘヴィですか!
私もそろそろ作りたいです^^
昨日、クシャルのガン欲しさに雪山初討伐行きましたが2死リタしました~orz

投稿: ドライ | 2006年3月 1日 (水) 09時49分

翠トト討伐おめでとう^^b
俺、密林はまだやってないや^^;

雪山クシャルやったんですか!?w
あの攻撃は厄介ですよねぇ~・・・
何度やられたコトか><。

クシャルのガン!格好良いですよね!w
作りたかったケド、素材、装備に使ってしまいました^^;

投稿: じゃんご | 2006年3月 1日 (水) 13時32分

ジャンゴさん>

翠ガノっぴはジャンさんならカモでしょ?w
確かに面倒なので後まわしになるのは分かりますw

雪山クシャル・・
強かったです~><
2回撃退した流れで、準備も適当に行ったのが間違いでした;;
しっかりと準備してから再戦しようと、早々とリタ><;
でも、行動は読めてきましたので、次回は倒してみせまする!
そして、早く塔にいきた~いw

投稿: ドライ | 2006年3月 1日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガノトトスとの再会 | トップページ | クシャルダオラ討伐など »