« 歌姫に癒されたい夜もある。 | トップページ | とある漁師fromジャンボ村 »

2006年2月24日 (金)

ガノトトスとの再会

昨日はPと連動させた後村でガノ、街で狩猟試験を。

■連動

さて、最近はPとの連動を確認する為に必ず、コネクト後は村へいっております。

昨日も例の如く連動させたら村へGO!!

変更点を確認しようと工房のおばちゃんの所、行商ババアなどに顔を出すと・・

変化してるっ!!!昨日の変更点は、

①行商ババアの品揃えが豊富に。(竜骨小売ってるし!)

②武具生産リスト更に追加。(飛竜刀【青葉】というレイア素材の太刀が!)

何というか・・・・

連動要素、ジャンボの進行状況が変化するに従ってどんどんメリットが出る様な・・

これ、オマケ要素など通り越してますな^^;

当初はガルルガ見たさに衝動買いしたPSP&MHPですが、ここまでとは・・

この恩恵は諭吉3枚分のお礼として、ありがたく頂いておくとしますか♪

このせいでリアル金欠病だし・・><;

キャプも見送りとなったし・・><;

■ガノッピ

連動はさておき、クエ内容について少し。

昨日は、村砂漠でガノッピと戯れておりました♪

Gではどれだけ瞬殺された事か・・恐らく死亡回数は・・

ダントツトップ!!!ぶッちぎり!!

(過去記事参照)

ドスにて初めてのご対面となった訳ですが、クエは砂漠での狩猟でした。

色々巡ってどうやら狩場はマップ7の模様。

ガレオスやらゲネポスやらがウジャウジャしてマスガ??

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうですか、分りました><;

という事で雑魚は無視して早速音爆炸裂。

まんまと陸に上がってきたお魚相手に、

デスパライズの連打開始!!

怖さは微塵もありません。もとい、あるはずがありません。オフのしかも防具ありの単ガノなど恐るるに足らず。

Gで培った経験は力となり、この時を待っていたとばかりに解き放たれたのでしたw

という事で、Gからの最大の連動こと「経験」がはじめて発動。

Pとの連動とは訳が違いますよ?恨み満タンですからっ!!

以前に殺されまくった借りを返すのみなのだぁ~♪

(Gの恨みはドスで返すw)

デスパの猛攻を受けたガノッピは麻痺、転倒、麻痺、転倒の繰り返し。

このお魚さん、麻痺耐性の低さはGと変わらない模様♪

ザマーみなさい!!このおたんこナス!!

そして、20分満たずに彼奴は死んだ魚と相成りました^^

積年の恨みを果たし足りない私はこの後ガノッピと3連戦し、素材もお金もガッツリ稼がせてもらいました^^

これは・・オイシイ!!かなり稼げるカモ発見!!

当面、お金の工面はガノッピで解決できそうです^^

しかし・・・裸ガノチャレンジは無意味ではなかった!!あぁ神よ!見ていてくれたんですね!!

(仏教徒ですw

■公式狩猟試験

街ではフレの皆様にお手伝いいただき、試験を一回ほど受けました。

何せ、現在カンスト真っ最中orz

(放置した己が悪いです><;

2戦目だったのですが、ゲリョ、ファンゴ、モスの討伐でした^^

皆さんの頑張りでサクっと討伐完了。

残すはドスガレとドスヤドカリになりました~!

皆様お付き合い頂き誠にありがと~!!

P.S

ヤバイ・・・ネムイ・・。

そろそろ寝ダメ決行シナイト・・orz

|

« 歌姫に癒されたい夜もある。 | トップページ | とある漁師fromジャンボ村 »

コメント

デスパ!w良いですよねぇ^^b
俺、Gでも一番最初に作った武器なのです^^
そして、未だに武器はデスパ一本!w
そろそろ、威力不足な感じは否めないのですが・・・w
果たしてどこまで行けるのかなぁ~w

投稿: じゃんご | 2006年2月24日 (金) 19時57分

さすが、元漁師!!!
(ぇ?違う?)
Gでの経験が活かされてますね!

裸でGクラスのガノトトスと討伐したドライさんにとっては、楽勝でしょうネっ!
自分もオフで、ようやくガノトトスが出ました。
まだやっていませんが、
かつて、裸ガノのトライした日々の事を思い出し、必ずや勝利を収めてみせますっ!

ところで、デスパラライズ…
みなさん絶賛してますなぁ~
片手剣、ひとつも持っていない自分…
ここは一つ、作ってみようかなぁ~

投稿: | 2006年2月25日 (土) 01時17分

連レス、すみません><
↑のコメントに名前入れ忘れました;;
不肖フリスでござんす。

投稿: FRIS | 2006年2月25日 (土) 01時19分

じゃんごさん>

デスパは今作カナ~リ強力ですよね!
私もGでは初めに手にしたまともな武器でした^^
序盤はデスパ!というイメージがGで定着してたので、
ドスでも真っ先に作りましたが、予想以上に活躍してくれてます。
他の武器への移行も考えないと・・
(平行して作成に励んでます^^)

フリスさん>

そうですよっ!漁師ですからw
あはははw
でもね、デスパではなかったら苦戦すると思います^^
麻痺耐性が低いガノッピにはかなり相性が良いんです^^
片手剣は楽しいですよ~♪
立ち回りの奥が深く、追求し甲斐があります。
是非作ることをオススメします^^
Gではランスをコンプしてから片手、大剣、ハンマーと移行しましたのでその流れでドスでは片手、大剣最優先で武器は作成していくつもりですw

投稿: ドライ | 2006年2月25日 (土) 11時55分

さすがですww
ガノ討伐!!

片手剣・・・デスパですか~!!
作りたくなりましたよぉ!!

だって村ガノでタイムアップs><;
太刀では・・・やっぱ!序盤は状態異常効果がいいのかな?

街も平行してされてるんで尊敬しますw

投稿: guys | 2006年2月25日 (土) 12時26分

ガノを目の前に躊躇してたんだけど、ヤル気出てきましたw

オレもがっつり稼いできます≡≡≡c⌒っ゚∀゚)っ

投稿: ヌーイチ | 2006年2月25日 (土) 23時45分

ガイズさん>

片手剣(特にデスパ)だと比較的楽に立ち回れると思います^^
太刀では厳しいカモです^^;
(太刀は全ての相手に苦戦?w)
状態異常は、ソロ戦ではメリット大きいですね^^
でも、人それぞれですからね^^MH道はw
それに頼らないで過程を楽しむという人もいるでしょうし^^

ヌーイチさん>

あはははw
ガノは一筋縄ではいかないイメージがありますからね~w
ゴリ押しでは厳しいですしね^^;
でも、オフのガノはかなり弱いですから、ヌーさんならば
問題ないですよ^^

ガンガン稼いで下さいな♪

投稿: ドライ | 2006年2月27日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌姫に癒されたい夜もある。 | トップページ | とある漁師fromジャンボ村 »