« 田舎者ハンター。 | トップページ | 神スキル?降臨。 »

2006年3月18日 (土)

中落ち。

ドス。

ここ数日はリアルで体調不良気味にてプレイもあまりできておりません。

村には顔出しに行ったりしてましたが、ほんの少しのみOTZ

眠気もMAXでしたのでここらで回復しておかないと・・・

なので週末に爆進する為にも寝ダメ決行してました^^;

そこで唐突ですが、今日は片手剣話など。(ぇ

G後期数ヶ月は、タツジンソード、真・黒龍剣(又は黒滅)、Rインドラなどを握っていた私。

それは裸片手討伐にて自信を得た事。

そして一番は、片手剣の攻撃回数は6連がマックスではなく、

「永遠に連打出来てしまう事」に気が付けたのが大きかったです。

(厳密に言うと連打ではなく、回避を絡めた連続攻撃が可能な事。)

片手剣が弱いのではなく、片手の特性を活かせていなかったのだと。。

知った当時は衝撃的な出来事でした^^;

・ランス:3連突き→ステップ(サイド又はステキャン)→3連突き。以降永遠に。

周知の事実。

・片手:6連→回避(主にサイド)→切り上げからの5連→回避→切り上げ連打。以降永遠に。

※6連、5連は状況に応じて回数を変える事が可能。落とし穴、転倒時などでは本領発揮し大爆発。転倒時の尻尾切りなどに便利。

↑これは盲点なのか、何故かオンでも実践している人はまず見かけません。

ドスオンで片手を見てると、大抵の人は6連→回避→向きなおしてのジャンプ斬りからの連打ですが、これは風圧無効による恩恵があるドスにおいては問題は無いです。と言うかこれだけで十分強い・・。

ただ、Gでは風圧喰らいまくりの中、片手を戦力にする為の絶対要素。(勝手に^^;)

既存の風圧無効による手数UP。+他の場面での更なる手数を増やす為の必須テク。

私的には、

片手の立ち回り=切り上げ連携をいかに使いこなすかどうか。

だと意識し、日々精進してます。

風圧無効と切り上げ連携を織り交ぜつつ立ち回る事ができれば、それが片手剣の完成形だと見ております。

(回避後の切り上げ連携を当てる為に、最初の抜刀切り(ジャンプ切り)の位置を調節しながら立ち回る等。)

その様な経緯、ドスは発売前より片手剣をメインと決めていたのです。(どういう経緯だ?

片手は何気に奥が深いし追求し甲斐がある。

それは風圧無効になったからでは無いと感じております。

さて、本題。(前振り長・・

Gでは剥ぎ取りでも出た、アルビノの中落ち。

ドスにてフルフルハンターの称号頂いているのにも関わらず、未だに拝んでなかったのが・・アルビノの中落ち。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何に使うのかと言えば、

雷神剣インドラの強化に1個必要なのダス・・・OTZ

片手好きとしては是が非でも欲しい一品・・・ハァハァ・・

さて、今作のRインドラ。

強化素材を見ると下位(オフ)で作れてしまうのね・・^^;意外と楽だったりします♪

でも中落ちがでねぇぇよ?

①フルフルの落し物から5%(天井釣り下がりから唾液たらした際に稀に落し物を)

②頭部破壊報酬にて8%

③捕獲追加報酬にて3%

またもやプチレア素材となっている訳ですOTZ

イフマロ担いで沼フルを頭破壊&捕獲で連戦してますが・・・・・・・・・・・。

でぇねぇぇぞゴルラァ!!

使わん電気袋が30個も溜まったのですが・・

誰か交換しませんか?w

|

« 田舎者ハンター。 | トップページ | 神スキル?降臨。 »

コメント

ドスでは片手の方が多いような気がしますよね。
私もGではランスがメインでしたがドスでは片手メインです。
モンたん達の動きが速いのでサクサク斬れる片手は使い勝手が良いです。
(ドライさんみたいに攻撃方法の追求など全くしていないですがw)

私も中落ちが太刀の強化に必要だったのですがフルたんがちっとも出してくれないので泣きながら森丘じいさんの所に行ってきましたw(反則ですかねTT)

投稿: かりん | 2006年3月18日 (土) 19時39分

なるほど、斬り上げ連携ですかっ><b
Gでは殆ど使わなかった片手剣。
そのようなテクが存在する事自体、知りませんでした^^;

この度ドスになり、にわかに使い始めたワケですが、まだまだ未熟な小生。
斬り上げ連携を含めた技術を含めて、精進したいものです^^;

中落ち、でませんね~><
自分もフルフルはそれなりに数こなしてるのですが、
未だに入手数は0。。。
一体、何時になったら出るのやら・・・(-"-;)

投稿: FRIS | 2006年3月18日 (土) 22時48分

自分も中落ち出なくて苦労しました(^^;

投稿: B/Rain | 2006年3月19日 (日) 01時59分

お久しぶりです^^
元カズキですっ^^v
もう遅いかもしれませんが、中落ちはキリンの雷角と交換で手に入るらしいですよ^^ぜひおためしあれ~ww

投稿: 鮭 | 2006年3月19日 (日) 17時01分

なるほど~片手剣にそんな連携があったんですね~!!
ワタクシなぞはドスから握りはじめた片手剣です^^;
色々教わることがたくさんでホント勉強なります!

・・中落ち・・

見たことないですな><;
(私もかなりの数討伐してるはずなのに・・orz)

投稿: guys | 2006年3月20日 (月) 10時36分

ママ>

お久しぶりです~^^
今作は片手がメインのようですね。
仰せの通りモンスターが速いですからね^^;
ランスが霞んで見えます。

森丘爺との交換、早速試して参りましたよ!
交換という有効な方法をすっかり忘れておりましたOTZ
他の素材は交換で得ていたりするのに何故か、中落ち=フルから。
の発想しか無かった。。
教えていただきありがとう!

昨日からオンし出しましたので、お暇な時は遊んでねwマ~マちん♪

フリスさん>

片手の連携はとても有効ですので是非お試しあれ^^
的が静止した状態(麻痺、穴、転倒など)での手数は倍増する筈です。
中落ち、交換で手に入れることができましたw
皆さんに感謝です。

B/Rainさん>

お初のコメントありがとうございます。
中落ちで苦労されているのは皆さんも同じのようですね^^;
交換でゲットし、ようやくフル連戦から開放されました!
今後もコメント宜しくね~

鮭さん>

鮭??w
おひさですね!
カズキさんだったとは^^
如何ですか?ドスは進んでますかな?
これまたありがたい情報いただき誠に感謝です!
そう言えばドスではお会いしていませんね^^
また今度遊びましょうね^^

投稿: ドライ | 2006年3月20日 (月) 11時05分

ガイズさん>

かなり有効ですので是非ともw
私は飛竜(夫婦、ディア、モノ、ガノ等)などの転倒する類の相手には、対峙序盤は100%足元狙いで転倒を誘い尻尾を切断。
(尻尾は転倒時以外は狙いません。)
その後も全て足攻撃で転倒を誘い、腹と頭部に当たるようにサイド又は正面への回避による切り上げ連携で手数を稼いでます。

Gで、この連携を知らずにいた時は転倒時、穴、麻痺などの際に効果的な連打ができない片手剣に
イライラしたりしましたが、これを知ってからは180度思考が変わり片手の世界に魅了された次第です。

中落ちデマスタw(爺3回目にしてやっとこさ・・

投稿: ドライ | 2006年3月20日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎者ハンター。 | トップページ | 神スキル?降臨。 »