« とある漁師fromジャンボ村 | トップページ | プチ討伐記@将軍様 »

2006年3月 2日 (木)

クシャルダオラ討伐など

ドス開始から、オンラインでのプレイをメインにやっておりましたが、ここ最近は村ハンターとして活動中。

メインは当然ドルマなのですが、ジャンボがスカスカなのがどうも気になっておりまして^^;

割合としては5:5程度でオンもオフも平行して進めようと思っている所存です。

さて、昨日はジャンボ、ドルマともクエをいくつかこなして参りましたので、その内容について。

(画像撮るの忘れて文字のみですのであしからず・・)

■桜レイア(村)

とりあえず未クエを片っ端から無くしていこうと思い、まだ未達成である桜に行きました。

武器はデスパライズで挑む事に。(効率重視ですので・・代わり映えしません><)

エリア移動が激しく、捕まえるのに苦労しましたが25分程で無事に討伐完了。

今作の桜ですが、Gまでのような硬さが無く緑ゲージでもザクザク斬れてしまいます。

カプコンさんは何故仕様を変更されたのか・・?

私的にリペイント(亜種)は強敵であって欲しかったような気がします。

この桜素材により、大剣ティタルニアが完成。初の龍属性大剣です。

※ティタルニア:攻撃力768、龍160、防御+8

(緑ゲージも長く、匠で青に)

次の派生はブラッシュデイム。上位素材がないと強化できませんので当分はこの大剣を使うことになるでしょう。性能も良く中盤までは活躍してくれそうです^^

■ドドブランゴ(村)

オフでは2回目の対戦となりましたが、未クエのドド様に毒片手剣のプリンセスレイピアで。

※プリンセスレイピア:攻撃力:196、毒380、緑ゲージ。

毒片手剣はデッドリィタバルジンが序盤で作り易く性能も最も高いですが、新武器を作りたかったのと、今後の派生を考慮した上でプリンセスレイピアを作成しました。

(最終的にクイーンレイピアとなり、毒片手剣では唯一の白ゲージが付きます。)

ドド様、初対面(オン)では2死を喫してしまい嫌なイメージがありましたがさすがに慣れるものですね^^

オフなので体力も少なく、毒の削りも手伝って開始10分で足を引きずり巣へ。

討伐するより、捕獲した方が早いのでそのまま眠っていてもらう事に・・w

氷属性武器(フロストエッジ改&コーンヘッドハンマー)作成の為に雪獅子の牙が大量に欲しかったのですが、報酬では1つしかデズorz

連戦する気は無かったのでとりあえずドド様は今後に。いつでも狩れそうですし・・。

■クシャルダオラ(村)

雪山での2回目の対戦。(一回目は2死リタしました><)

前回の経験を元に閃光を5個準備し、武器は毒剣プリンセスレイピアで。

避雷針の使い方がいまいち理解できず大タル爆弾は使えませんでしたが、閃光当て連打を繰り返していたら意外にあっさりと討伐完了・・・^^;

毒化できなかったらキツかったと思いますが、毒で風圧無効になってしまうって・・・

ど、どうなの?w

単純過ぎやしませんか?

閃光を用意して、毒化してしまえば良いだけなんて・・期待が大きかっただけに少しガッカリかも・・><

PT戦では閃光を当てて、ガンナーが毒弾(もしくは毒剣)、近接がタコ殴り・・??

そんな絵が浮かんできたのは私だけでは無いはず・・・。

まあ、古龍の威厳は感じさせてもらいましたし、風を纏いながら舞う姿は華麗でした。

ドスの顔である古龍クシャルダオラ。賛否両論あるみたいですが、私は大好きですね。

いつかは裸でやってみたいと・・(ぇ。。

ちなみにクシャル素材で【デルフ=ダオラ】ヘヴィ)を作成しました。

防具も作成可能でしたが、そろそろガンを作りたかった事もありドス初のヘヴィガンをクシャル素材で作成しました。

このガン、弾種が豊富。通常1.2.3、貫通1、拡散1、麻痺、毒なども1.2が撃てます。しかも反動やや小!!攻撃もサポートもこなせる万能ヘヴィですね。

今後使っていこうと思います。(まずはガンナーの防具を新調しなければ・・w)

■公式狩猟試験(HR16)@ドルマ

ドルマへは試験を受けに上京。

フレリストを確認すると、誰も居らずorzおそらく皆オフっているのでしょう^^

という事で、初の募集エリアに赴きHR16の試験を希望されている方の所へお邪魔しました。(ここで出会った方で鬼斬破に全身リオソウルの人が!スゴイ・・^^;)

2戦目(馬場さんとレイア)まで、お世話になったところでフレがオンしたので移動。

3.4戦はフレの軍死にお手伝いいただき、フルフルとドドブランゴをあっさりと討伐できました。HR17になり、各種飛竜との再戦が可能となりました~♪(軍死、本当にありがとう!!)

■翠ガノトトス(ドルマ)

その後、ラストクエで翠ガノトトスへ。

Gでは裸で軍死と二人で倒した思い出の相手。(裸は普通のGガノでしたが・・)

私は麻痺剣、軍死は弓で挑み、火力が少なく時間はかかってしまいましたが、

慣れ親しんだ翠ガノはやはり死魚になる運命。天命をまっとうし逝かれました・・w

軍死の必殺技「タル爆弾による水中ガノへの攻撃」も久々に見れたし、とても楽しかったです。

以上、駄文による近況でした^^;

|

« とある漁師fromジャンボ村 | トップページ | プチ討伐記@将軍様 »

コメント

昨夜はダーリンがオフってる間に
リアル寝落ちしちゃいました;;
試験同行しようと思っていたので残念><

着々と武器が増えていっているみたいですね~
私は武器の特性を勉強してないもので作るに作れない状況w
がんばって調べようっと^^

投稿: かりん | 2006年3月 2日 (木) 19時33分

ママ>

そうでしたか~^^
オンでご一緒できるかなんてタイミングですから^^
それにたまには早めに寝ないとね♪
久々の野良募集も新鮮でよかったです^^

武器ね~^^;増えてるのかどうなのか?w
ドスでは武具共にG以上に豊富ですので、やる事は尽きない
感じですよね^^
本当に長く遊べそうで嬉しい限りです♪

投稿: ドライ | 2006年3月 3日 (金) 10時53分

かなり精力的にされてますのぉ~♪
やっぱオンとオフを臨機応変にしたほうがいいのかな?
オンはおろかオフでも遠い人になってしまった><
様なキガスル・・・。
(私が遅すぎるのですがね・・・てへっ)
最近予測しない寝落ちが多いし・・・どうした!俺!?

投稿: guys | 2006年3月 3日 (金) 12時26分

ガイズさん>

限界突破ギリギリの線でやっております^^;
眠気よりもドスりたい衝動が勝っているのが
自分でも良く分ります;;
(という事で寝オチ、寝ダメもしてますw)
オフとオンのバランスは・・
人それぞれプレイ可能な時間が異なりますのでなんともw
もし私が一日2時間しかできないのであれば、オフをまずやり尽くすと思います。そしてその後はオンに一極集中!!かな?
でも・・一日おきに交代でオフとオンとかもヤルカモ・・w


投稿: ドライ | 2006年3月 3日 (金) 14時45分

プリンセスレイピア・・!?w
そんなのがあるんですか?w知らなかったぁ~><;
しかも、ゲージ白になるんですって?w
むむぅ~・・・そっちの方が良かったかもw

あいやぁ~「軍死さん」の名前久しぶりに聞いた気がします^^;
元気かなぁ~?w
会いたいのぅ・・・w
よろしくお伝えくださいな^^

投稿: じゃんご | 2006年3月 3日 (金) 20時14分

じゃんごさん>

レイピア系の詳細ですが、
某解析サイトに記載されていたのを発見したので、
白ゲージは間違いないと思うのですが・・
間違った情報でしたら誠に申し訳ないです^^;

軍死は日々邁進されているみたいです^^
見かけた際にはジャンゴさんの事お伝えしておきますね!

投稿: ドライ | 2006年3月 4日 (土) 10時30分

「ティタルニア」いいですね!
先日のオンクシャルでは、その威力、しかと拝見させて頂きました!
d(-_☆)
あれを見て、自分も龍属性の大剣が欲しくなったものです。

オフも、オンも順調に進んでますね^-^
自分は現在HR16,オフはようやく雪山クシャル、倒しました!
でも、桜&翠はまだぁ~><
ちょっとドライさんには先を行かれてますねw
自分もガンバらねばっ!

投稿: FRIS | 2006年3月 5日 (日) 05時23分

フリスさん>

のんびりやって行きましょう!
(気持ちはガンガンやりたいけど・・^^;)
進んでいるといってもほんの少しですからw
大剣はクシャル戦で役に立つのですね^^
あの戦いで知った事実です^^;
今作はGよりも相手によって武器も変えないと
厳しい場合が増えたかもしれないですね^^;
色々な武器を作っていかないと・・><
コツコツ頑張りましょう♪

投稿: ドライ | 2006年3月 6日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある漁師fromジャンボ村 | トップページ | プチ討伐記@将軍様 »