« 画像でっせ。 | トップページ | 中落ち。 »

2006年3月13日 (月)

田舎者ハンター。

久々の更新となりますOTZ

週末(夜から朝方まで^^;)はプレイに集中してましたデス。

でも、久々にガッツリとドスる事ができて・・感無量♪

ラオ連戦、ブロス連戦(デビル含む)、

ミクエ古龍などやっておりマスタw

(ラオ、ブロスの画像はクエに集中しまくりで撮ってませんOTZ)

という事で、

オフは一応終わりまで行きましたっ!!

(亜種:黒いグラとかディアは除く。。)

今回も画像中心ですので、ネタバレご注意・・・。

相変わらずのDC撮影なので、質が悪いのはお許しを><;

■ドスケルビ

Dsc00939_1

ごっつ苦労しました><;

動き早いし、雷痛いしOTZ

一回狩った後放置中・・(Gでもキリンは苦手デスタ><;)

■大空の王者

Dsc00940

MHと言ったら、「森丘にリオレウス」。

やっぱ、このフィールドでレウスとやると、安心している自分が・・・w

懐かしさに浸りながらカナ~リ慢心気味(ネコ飯無し、回復G数個、閃光、穴も無し)で行ったのですが・・・

大苦戦!!!!

巷で噂されるとおりの強さ。G(オフ)よりも明らかに強敵でした・・^^;

怒り時は速い。銀並み?攻撃力高い。向きなおしてのバックブレスが速い!!的確に当てにきている気がする・・

デスパで麻痺ってもアイテムが・・><;

ひたすら斬り続け、40分以上掛けてようやく倒せました;;

足引きずってからがやけに長かった気が・・・OTZ

その後リオソウルともやりましたが、赤レウスの方が強いような・・

準備も整えたからそう感じたのかな・・

炎王龍 テオ・テスカトル

Dsc00001

発売前から楽しみにしていた、テオ様とお初のご対面&討伐。

流石に風格がありますねぇ!!

カッコイイゼ!!!

(画像はショボイけど・・><;)

して、行動はと言うと基本的にナナ様と同じかな・・?

少し違うところもあったけど・・・私的にテオの方がやり易いカモ。

爆発、炎ブレスの頻度が多かったような気がします。

ナナは張り付いてると近接殺しの爆発がキツかったけど、テオは・・

爆発も広範囲だけしかやらなかったような・・(気のせいか?

霞龍 オオナズチ

Dsc00002

巨大なレミオロメンともやりました・・・・(ぇ・・カメレオン・・

↑2度目の対戦で討伐完了の図。

1戦目撃退は角破壊する為に、龍属性大剣ティタルニアで頭のみ攻撃。

めでたく報酬にて「霞龍の角」ゲット!!

愛剣「クローム(デス)レイザー」の過程に必要なのだ!!

って、火竜の逆鱗も無いけどOTZ

2戦目討伐はガチンコ勝負でデッドリィタバルジン

尻尾斬ろうかとも試みましたが、尻尾上下の風圧がイライラしたので翼狙いに変更。

毒化してると頭の向きが容易に分るので、奴のサイドに張り付き翼やら爪の辺りを集中攻撃!!

開始10分程度で討伐完了。3戦目までもつれる覚悟でしたが意外にアッサリでした・・。

オフではこやつがラストの古龍のようですが・・・

クシャルやテオ、ナナは風格があってカッコイイと思えるのですが、

オオナズチにはそれを感じません・・・OTZ動きも鈍いですし・・

陸系のもっと風格がある古龍が良かったなぁ><;

私的意見ですが、古龍にネタ系はやめて欲しかったです・・><;

まあ、慣れてしまうのかもしれないけどw

■現在の装備

上記の連戦の結果、出来上がったセットをご紹介。

武器:マスターブレイド

頭:凛【鉢金】LV2

体:クシャナディール

腕:クシャナハトゥー

腰:凛【腰当て】LV2

足:レウスグリーブLV1

防御力:185?(忘れた;;

発動スキル:回復速度+1

匠スキルが上がる装飾品の生産にモノハーが必要なので、とっておこうかとも迷いましたが、

オフの最後を飾るにはやはりマスターブレイドしかない!

という事で生産してしまった次第です。

防具はセットでを揃えたいのと、龍ハンマーのドラゴンブレイカーが欲しいのですが、老山龍の大爪がデズ・・><;

オフラオは大剣ティタルニアで連戦してますが、予想以上簡単でラストエリアに入るとですぐ倒れるのですが・・

基本的にラオは疲れるので、連戦は3回で限界です><;

以上近況でした^^

P.S

もうしばらく、田舎で生活するつもりでおります^^;

村は一応クリア?しましたが、やることは尽きませんので・・・。

というか、ドンドルマという本番の「モンスターハンタードス」を120%楽しむ為にも、

今はオフで下準備している感じです。私的にMH2はまだ始まっていない気がしてます^^;

まだまだ準備段階。という事で、

溜まっている錆びた塊の生成、レウス、ガルルガ、古龍、モノデビル、訓練所などガンバリマス♪

|

« 画像でっせ。 | トップページ | 中落ち。 »

コメント

ヤッホ~~♪久しぶりだねドライ!!w
どうやら、ドライはオフで頑張ってるんだねo(*^▽^*)oあはっ♪
私も最近はオフで下準備してるよ><
本当は早くみんなと遊びたいけど・・・・・・o(´^`)o ウー
オンで快適に遊べるために今は必死に時間見つけてはオフで
頑張っちゃってますよ~~^^
そのうちオンに行くからそのときは暖かく迎え入れて下さいな!
それでは修行いってきますね★☆
PS・フリスさんやオルフェさん、ミヤに会いたい・・・・あ!ドライもね?wwwww

投稿: オーディ | 2006年3月14日 (火) 21時10分

うわぁぁ~会ったコトないモンスターばかりっ!
かなり進んでますね!

オオナズチ、おもろい顔してますねぇ~(笑)
早く会ってみたい!
でも、これがオフラストの古龍ってのは・・・
自分も同感!
最後がネタ系ってのはちょっとネ^^;

でも楽しみなのは確かです。
最近、あまりドス、進んでいませんが、地道にノンビリと・・・
そしていつか、彼らに会ってみたいものです^^b
その手始めとして、明日にでも「ナナさん」討伐してくるかな~^-^b

>オーディさん
オーディさんもオフで修行中ですか~
自分も含め、最近、みんなオフメインですね^^;
修行が終わったら、またみんなでクエ行きましょう!
キレの増した「兜割り」、お披露目して下さるのを楽しみにしてます!
あと、
。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
も期待してます(笑)

投稿: FRIS | 2006年3月15日 (水) 03時02分

おお~!!まだ見ぬレウスに
テオ殿と・・・なんです!?コリは??
龍じゃなぁ~い><;

こんなゲテモノがいるんですか~
まぁ『モンスター』ハンターなんで
なんでも来い!ですがね~♪

・・・ココットどうやったらいけるんだろぉ?
未クエオオスギス><;
(マターリノビーリプレイなものでw)

投稿: guys | 2006年3月15日 (水) 09時41分

オーディ>

おひさしぶりだね~!!
元気してたかい?^^
私はやれる時間の全てをオフにつぎ込んでいる状態です^^;
街に全く顔を出さなくて申し訳ない><;
オンとオフの二束のワラジだと、全然進まなくて><;
軍死やママは既に遠い存在になっているので、
ご一緒するのも悪いような気がして;;
オンの野良募集で同じ目的の部屋に参加すれば早いのかも
しれないけど・・。
何かそれでは味気ないのでね^^;
ドスは本当に楽しみだったから、新たな発見に一喜一憂し、その感動に浸りながらやりたいんです^^;
それに序盤で効率良くプレイするにはオフが早そうだしね^^

そろそろ上京しようかと思っていたけど、オーディもオフメインだとHRに差がついてしまうのは嫌だなぁ・・もうしばらくのんびりと素材集めメインで村にいようかしら・・w
オフでの修行が完了したらご一報下さいな!

フリスさん>

ネタバレばかりで本当に申し訳ない><;
ゴメンorz

オオナズチ。
フリスさんもその様に思われましたか^^;
ラストを飾るには不釣合いに思えてならない・・;;
以前のタコの話題もそうでしたが、
私はMHの小説を読んでいるからなのか、この無骨で独特な「世界観」がとても好きなんです^^;
所々にあるムービーにも感動しますし・・
・・・・。
要は己の想像と違っただけなのですがねw霞龍が。

ナナ戦頑張ってくださいね!
のんびりと満喫しましょう^^

兄貴>

ネタバレごめんなさい;;
今後気を付けます・・><;

ナズチ!!
本当にゲテモノです・・
言われてみればモンスターハンターですね^^;
そういう意味では納得しているのですが・・
私が勝手にこだわり過ぎているだけです^^;

私はナナ討伐後、キリンやナナ、クシャルと再戦していたら
大工のおじさんから赤いお願い事が出たように記憶してますが・・
他のミクエなどもやったかな・・?
どの部分がフラグになっているのか・・未だ不明です^^;

各人のペースでマターリとですね!
既にHR60,70なんて方も居られるわけですし・・w
コツコツとゆっくりこの大作のディティールを楽しみたいと思っているこの頃です^^

投稿: ドライ | 2006年3月15日 (水) 11時14分

おむ!コメント見逃してたことに気付きますた。

つか霞龍初めて見た~。
オフでも出るんだすね。

ナナ夫が出てるんだけども、なんとなく怖くて放置ちうです。
でもレミオロメンに会いたい一心でガンガリまふ!

投稿: カゲ酋長 | 2006年3月16日 (木) 09時58分

お酋長殿>

Rオロメン。。
くだらんネタにのって下さるお心使いに感動!(ぇ;
画像。。
誠に申し訳ないでっす><;
迷ったのですが、何せネタが・・OTZ
こうなりゃキャプ導入でゴリ押しかぁ?w
(金欠ダス;;

酋長殿は残すはナナ夫と↑だけですかね?
FIGHT!

投稿: ドライ | 2006年3月16日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像でっせ。 | トップページ | 中落ち。 »