« クシャルダオラ討伐など | トップページ | 画像でっせ。 »

2006年3月 6日 (月)

プチ討伐記@将軍様

■ショウグンギザミ@オフ

Dsc00911

※↑↑倒せはしたけどモノスゴク疲れてる人。ハァハァ・・・

将軍様、オンでは数回倒した事があったのですが、オフでは火山のミクエとして残っていたので軽い気持ちで挑んだのですが・・・・

一回目、2死リタorz(ネコ飯無し&回復手持ちの5個のみ・・要はナメスギって話OTZ)

二回目、ネコ飯で体力マックス、回復薬マックス、太陽草10、アオキノコ10持参(ハチミツ?ねぇんだよっ!!)で挑んだ結果・・・

倒せたものの・・・メッサ苦労しましたぁ~><;

ネコ飯にて体力マックスで挑んだのに・・・大苦戦デスタ><;

回復薬切れてしまい、調合して更に10個も使い果たし、キャンプで寝てやっとこさ討伐する事ができました・・・orz

ダイミョウザザミ戦では苦労はしなかったのにぃ~><

「どうせ、大名と色違いなだけで動きは変わらんだろ?うししwデスパの餌食よw」

とか思っていた私が甘かった・・orz

オンの4人でやると、タゲ率が下がるので強敵ではないのですが、ガチンコ1対1は厳しかったデス><

まぁ、己がヘタレなだけなのですがね!!

そこで、私的分析@将軍様。

■痛いっス

・お前キライ。(単に蟹は好みではないという話w)

・攻撃範囲が広い。(ブン回し攻撃が痛いのなんの><)

・ガンガン向かってくるのが怖い><(壁際に追い込まれると、逃げるのがやっと><)

・回復してる暇が余り無い。(エリア移動してから回復を何度もシマスタorz)

・怒りだすとすぐに地中に潜る。(潜ったら逃げるだけしかできず、攻撃回数が減る><しかも当たるとスゴク痛い><)

・エリア移動大杉っ!!!(ジッとしてなさいっ!!)

■NO PROBLEMなところ

・天井にいる際は怖くは無い。(降りてこんかいっ!!)

・後ろ向きには突進して来ない。ハズ・・(違ったかしら?^^;)

・攻撃を当てる事は易し。(的はデカイので当てるのは簡単。)

・殻はすぐに割れる。(でも、壊したのにグラビの頭に再生してたような・・?)

■結論

ランス+狂走薬=蟹料理完成?

片手で2戦した感想ですが、あながち的外れでははずハズ・・・。

動かずに構えて、隙あらばチクチクしてたら良いんでない?

以上。

分析したところで、オフで再戦する気は今のところゼロ・・・。

蟹料理は好みではアリマセヌ♪

|

« クシャルダオラ討伐など | トップページ | 画像でっせ。 »

コメント

おお~!!
将軍様だぁw

なかなか嫌な相手ですよね^^;
なんかキモイしww

今、私はギザミ装備つくるために連戦中・・・
爪破壊しないと装備作れないのがちょっと・・・><

知ってます?
ザザミの殻はグラビバージョンと
マイマイバーション(普通の殻)がありますぞ!
マイマイバージョンは天井から水吹かないから楽w・・かも

投稿: guys | 2006年3月 7日 (火) 09時58分

ショーグン様嫌い!
追い討ちひどすぎ!リーチ長すぎ!ってことで
むかついたのでオフで連戦しております(何!

なんとなーく爪とか貰ってみたけど
目みたいのは破壊できてません><

殻、普通のザザミの殻のでかいVerもあったyp!

投稿: カゲ | 2006年3月 7日 (火) 11時21分

兄者>

ギザミたん嫌ですぅ~~><;
集中力を消耗するというか・・
倒す事は10中8.9は可能だと思うのですが、
ものごっつ疲れるのは私だけなのかなぁ^^;
連戦中とは尊敬致しまする^^;

えぇ?
殻は2種類あるのは分りますが、水を出さないですと?
知らなかったですわ~w
貴重な情報thanks a lot !!

カゲおさん>

うはw
カゲさんも連戦中ですかっ!
忍耐力足りんのかしら・・w私^^;
色んな殻があるのですかぁ~w
今度チャックしないと・・w(チェックw)
はい。><オンで・・w


投稿: ドライ | 2006年3月 7日 (火) 14時57分

むむ?
ドライさん、蟹はお嫌いなようですねェ…

自分は大好きでありますっ><b
学生時代に、北海道を貧乏旅行していた時に食べた蟹の味は、今でも忘れられません!
2日間、なにも食べてなかった私。
とある道の駅で、旅行者の方に恵んでもらった蟹を、唇を切るような勢いで食べた記憶があります^^b

MH世界でも同様で、大名&将軍様は小生、得意とするところでありますっ><b
先日、オフの将軍様討伐に、ハンマーで行ったのですが、すんごく楽でした^^b
大名戦で有効だった、足下抜けによる背面への回り込みは将軍でも応用できますし、背中向けての突進もあまり無いようなので、初めて大名と戦った時よりもズット楽に感じました!
将軍様には初対面だったのですが、回復Gは使わずに倒せました。
ランスに強走も有効そうですが、ハンマーもオススメです!

投稿: FRIS | 2006年3月 8日 (水) 02時30分

フリスさん>

おお!!
ハンマーですとぉ?!
殻を壊すのはハンマーが有効だと巷で騒がれていますが・・
立ち回りも案外楽なのかな?
(フーさんが上手なんでは・・w)
私、将軍に挑む際の選択肢にハンマーはありませんでしたw
何か・・ぼこぼこになりそうな自分が頭に浮かびまして;;
でも、次回はハンマー担いで将軍行ってきます!
教えていただきありがとう!!

投稿: ドライ | 2006年3月 8日 (水) 10時17分

フリスさん>

蟹料理にその様な思い出がw
2日間も何も食べず?!
死んでしまいますよっ!
でも、青春を謳歌されていた事がひしひしと伝わってきました^^
実は私、リアルの蟹料理は美味しく戴けますw

ここでの「蟹料理」は、「ギザミを血祭りにあげる事」とかけて敢えて表現してみましたが、分りにくかったですねっ><;

今度オンでお会いできた際には、蟹狩り、蟹談議といきましょうか?w

投稿: ドライ | 2006年3月 8日 (水) 10時28分

思えば恥の多い青春でした(^^;
(ん?まだ青春は終わってないかな?)

おお!蟹好きでしたかっ!
これは失礼っ><
小生、曲解してしまいました><

蟹料理、いろいろありますが、今の時期はやはり「鍋」でしょう^^b
MH世界でも、「蟹鍋」なんて食べてみたいなぁ…
「ホクホク鍋」にサザミを入れて、皆で食べてみたいですね^-^
(でも将軍様はマズそう…あの色が><)

投稿: FRIS | 2006年3月 8日 (水) 22時10分

フリスさん>

いえいえ^^;私の表現が稚拙だったのですよw

お鍋ですかwうんうん食べてみたいですねぇ!
将軍は・・・><;
血が・・青?紫?キモイよぉ~~><
ファンゴ鍋もしくはモス鍋ならおいしそう?w

投稿: ドライ | 2006年3月 9日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クシャルダオラ討伐など | トップページ | 画像でっせ。 »