« 中落ち。 | トップページ | 脱!!炭鉱夫。 »

2006年3月24日 (金)

神スキル?降臨。

昨日、HR30の試験を突破し、晴れて上位入りしました!Dl29_1

ご協力頂いた方々、(フーさん、シズさん)誠に感謝です<(゚0゚;)>/

試験はシェン蟹などネタバレ必死の為、本日は「神スキル?」について。

ここ数日はドルマ復帰してますが、ココット村にてモノブロス、モノデビルなども精力的にこなしてました。

モノブロスハートも欲しかったのはありますが、一番の理由はというと・・・

「モノデビルガンナー装備。」

(新スキル、火事場力が発動)

●火事場力+1

底力を10にすると発動。体力が40%以下になると防御力が90UP。

●火事場力+2

15にすると発動。体力40%以下で防御力90UP、攻撃力が1.5倍に。

↑調べによるとこんな感じらしい・・。

ライト、ヘヴィ、弓の攻撃力が1.5倍になったら・・スゴクネ?

クリティカル距離保てば1.5倍、スキルで1.5倍・・・

=2.25倍?!?!

近接防具でも発動しますが、ガチンコ勝負で体力低く保つの怖いし・・

ガンナーならば滅多に当たらないから実用的なのでは・・・?

護符や爪も含めると恐ろしい数字になるのでは・・・?

憶測が膨らみすぎて・・・ヨダレが・・ハァハァ・・

とか妄想しながらヤル気満々♪

そしてデビル連戦した結果、目標としていた下記セットが完成。(画像は今夜掲載予定。)

・レッドピアス

・モノデビルレジスト

・モノデビルガード

・モノデビルコート

・モノデビルレギンス

発動スキル:火事場力+2、アイテム使用強化

※ノーマルでは悪霊の加護が付いてしまうのと、アイテム強化のスキルは付きません。私の場合、装飾品にてスキルを調整しました。

手持ちのヘヴィ(デルフ=ダオラ)のマックス攻撃力は270程度。(シールド装備&護符、爪所持)

スキル発動時では・・

410弱まで上昇しました・・・

<(゚0゚;)>オーマイガーッ!

既にGでのラオ砲・皇を超えてますが・・・。

皇握れば600超えとなり、更にクリティカルで1.5倍??

(HR30試験のディアにて試し撃ちしてたのですが、突き上げで2死したのはヒミツです;;)

ヘヴィの達人がやれば、死ぬ事もなくこの神がかり的な攻撃力を活かせるでしょう・・^^;

腕が伴わないと迷惑が掛かるスキル(死亡確率大)なので今後練習しないと・・OTZ

ヘタレな私でも、弓、ライトガンならば、滅多にダメージは食らいませんので有効に使って行こうかと思っております。

威力の低いライトガンでも1.5倍になればヘヴィに迫る火力となり、サポートのみならず、攻撃面でも活躍が可能となるでしょう。

弓においてはデメリットなど殆ど無い感じです。というか、このスキルの恩恵を一番受けるのは弓かも。

村バサをハートショットボウⅠ攻撃力168)にて試し撃ちしてみましたが、(護符、爪、スキル効果で攻撃力270程度に上昇。)強撃ビン50発&ノーマル20発前後(全て溜め3貫通)でアッサリ倒せてしまいした・・・。時間にして10分程度。

う~む・・・強い。。

リスクを背負っているから発動するのは分りますが・・・

秘薬飲んだ状態(体力マックス)での40%であれば、結構体力も残されてますので即死はそうそうしないと思うんだけど^^;しかも防御+90の状態なわけで・・・。

存在自体が怪しいスキルですが、楽しめる事は確か。

でも・・ガンの立ち回り鍛錬せんと・・OTZ

|

« 中落ち。 | トップページ | 脱!!炭鉱夫。 »

コメント

火事場力による攻撃UP、とても魅力的ですね!
体力40%のリスキーな状況に、自らを追い込んで戦う…
う~ん、漢ですなぁ!

さて、ドライさんはこのスキル、ガンナーでの使用を考えておられるようですが…

やはり、貴殿の真髄は近接にあります!
かつて、裸でGクラスのレウスや黒ディア、そしてガノトトス等の難敵を葬り去ってきたことをお忘れか?

その偉業を達成した貴殿なら、可能なはず!

火事場力発動での「近接戦闘」!
きっとドライさんなら出来るでしょう!!
今後、期待してます!!!

投稿: FRIS | 2006年3月24日 (金) 23時19分

フリスさん>

お返事が遅れてしまい申し訳ないです><;

火事場力+2はとても魅力的?なスキルですw
仰せの通り非常にリスキー極まりない状況になる訳ですが^^;
という事で、PT戦では滅多に利用できないかもしれませんOTZ
先日のように速攻で2死とかしてしまいそうで怖いです><;

ぬぬ?
近接でですとぉ?w
確かに近接であればスリルは倍増でしょうな♪
裸クエよりはかなりマシかもしれませんが・・w
現在は皆真面目モード、効率重視の戦いが中心なので、
野良はもとより仲間内でも使用を戸惑うかもしれませんが、
いつかはやりますよ~w

MHの真の楽しみは武具収集が終わってからに有り!!

投稿: ドライ | 2006年3月27日 (月) 10時26分

えぇ!
あのスキルってそんなに強かったんだ!?
凄い凄い!
名前が怪しかったから、「なんだこれ?」位にしか見ていなかったです^^;
体力を削るって言う事は、やはりガンナー向きでしょうかね^^b
やばい~作りたくなってきたぁ~><;

投稿: じゃんご | 2006年3月27日 (月) 14時43分

ジャンさん>

使う人の腕次第でいか様にも転ぶスキルのようです。
(私はまだまだヘタレガンナーなので怖いですが;;)
でも、村クエ(ソロ)やフレ同士ならば大活躍間違いなしです^^
フーさんに圧力かけられて、近接Verも模索中?w
ヘヴィはもとよりライト、弓などは劇的に変わると思います。
特に弓はオススメかも^^本当に変わりますよ♪
一つ、咆哮だけは注意しないとハメコンボで死亡するかも・・w

投稿: ドライ | 2006年3月27日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中落ち。 | トップページ | 脱!!炭鉱夫。 »