« 神スキル?降臨。 | トップページ | 我思う故に我あり。 »

2006年3月29日 (水)

脱!!炭鉱夫。

MHフリークの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

素敵なハンター生活されてますか?(誰に問うてるんだかw)

各なる私、ここ5日間は・・・

専ら炭鉱夫とチビ助狩りの日々でした・・・OTZ

は火山で太古、紅蓮石、ユニオン鉱石の発掘。(サブクエのランゴで濃汁集めも。)

は黒猫&キングチャパ王(チャチャブね^^;)狩り。

ハンター生活したいのにぃ!!!

と、イライラMAXで限界状態が続きましたが、

ついに昨夜・・・

Dsc01108

目的の「ブツ」を入手致しました^^;

しかも昨夜の初掘りで更に一発目に・・・。

一発目「カキン!」

カプコン「太古の小さな塊を入手しました。」

炭鉱夫「ぬおぇぉぉぉぉ?!?!」

嬉しいのを通り越して、なんと言うか・・・嫌味な感じがしたのですが・・><;

まあ、炭鉱夫のどハマリ生活からようやくおさらばできそうです。

うぅぅ・・やっとこだ~><;もう二度とやりたくないです~OTZ

しかし、成果もそれなりにはありました^^

何せ掘りまくりましたので少しは恩恵も無いと許されません。もとい許しません?

して、採取+2炭鉱夫「ドライ」が5日間で掘り出したものが以下。↓↓

●太古系23個(23個目に小さな塊ってドユコト?!イジメでっか?)

●紅蓮石73個(途中から太古(小)のみでリタマラやってたのに結構溜まってました。)

●ユニオン鉱石18個(太古より少ないのはナゼ?w)

●濃汁23個(リタマラするまでは毒剣でランゴも狩ってました。)

●肉球のスタンプ2個(森丘で集めた方が速そうだが一応ね。)

●ドス大食いマグロ5個(同上。)

●始まりの唄0個(ハヨォ出しておくれ;;森丘行けんやんけ!)

●女の肉焼きセット7個(要らんのだけど・・)

以上。

お陰さまで、太古系は双剣は1個、その他の武器は全て2個の風化した○○に生成済み。(神ヶ島は一個)

今作はテーブルが決まってるので生成がもの凄く楽でしたね♪

無駄なく短時間で全てを生成できるのはありがたいです^^

また、小当たり利用してハンマー(バサルブロウ)とランス(竜騎槍ゲイボルグ)も生成。

ランスは外れ利用でランパードも生成したりしました^^(撃竜槍【阿】の2個手前てことで。)

毒双剣には太古(小)がもう一個必要だけど・・しばらくはやりませんOTZ

メラルーガジェットもようやく完成。長かった;;作る前は黒ネコの群れが宝の山に見えたのに・・

作った後はウザ助に戻りました^^;

そして龍刀紅蓮、ブラッシュデイム、超絶一門等も作成できました。

さて、炭鉱夫や小モンスターはひとまず終了。

ハンターやらねばなりませんな!

|

« 神スキル?降臨。 | トップページ | 我思う故に我あり。 »

コメント

おぉぉ!
31~だと、ホントに色々と作れるのね~><b
ブラッシュも作れるんだっ?
早く31になりたいわぁ!
まだ、25なのよね^^;
その前に30の試験が><;
うぅ…もうちょっとかかりそう^^;

投稿: じゃんご | 2006年3月29日 (水) 14時38分

す、すごいっ!
\(@O@)/ギョギョ!
なんですか、この宝の山は!!!

●太古系23個
●紅蓮石73個

…ですとぉぉぉ~~~!!!!
ランクも35!!!
むむぅぅ…
しばらく会わないうちに、大躍進しましたね!
上位だと、紅蓮でやすいのかなぁ?
自分なんて、たった2個しか持ってないす;;

それにしても…
今度は「炭鉱夫」ですか(笑)
職歴が豊富ですねぇ~w

狩人→漁師→狩人→炭鉱夫→狩人→???
さて、お次のなんの仕事に就くのやら(笑)
楽しみにしてますよっ!!!

投稿: FRIS | 2006年3月29日 (水) 19時32分

お久しぶりでおま!!

長らくブログ関連放置してましたが・・
「私は帰ってきたーー!!」
てな感じですが・・・・・・おおお!!!

太古ですか!!グォォォ!!紅蓮ラッシュ!!
ムォォォ!!太古の小さな~!!

ノックアウト寸前ですOTZ

ドライさんの背中が遠くに見える・・・
Bダッシュ発動で追いかけますよー!!

投稿: guys | 2006年3月30日 (木) 10時29分

じゃんごさん>

やはり上位が本番の仕様なのは変わらずですね^^;
おぉ!25だともうすぐですね!
でも、「マイペース」が何よりですよ!
MHは逃げませんし・・w
お暇な時は是非ご一緒させてくださいね^^
(ドスではまだお会いしてないですが;;

フリスさん>

日に1時間~1時間半x5日間をモドリ玉持参で堀のみに費やしました><(後半は完全にリタマラOTZ)
本当に地獄のような日々・・OTZ
クエの片手間に掘る選択肢もあった訳ですが、
それだと何時になるか分らないし、連続だと人に迷惑かかりそうだったので一気にやってしまいました^^;
もう嫌です><;
紅蓮石は上位火山だと殆どの採掘箇所で10%程の確率なので、
一回周れば5、6個は取れると思います^^
炭鉱夫や漁師は私のみの職業ではないはず・・w
フーさんも炭鉱夫目前では?w

兄貴>

ブログではおひさデッス♪
昨晩は楽しかったですよんw
今後もバシバシ誘って下さいね!
兄貴や皆さんが上位になってくれれば本望です!
ん?
Bダッシュ?w
また懐かしい響きですな!その言葉・・w
現代っ子には100%通じませんが・・
完全に死語ですし・・w
2コンのマイクで叫び過ぎてアボンした記憶がフラッシュBKしましたよ♪

投稿: ドライ | 2006年3月31日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神スキル?降臨。 | トップページ | 我思う故に我あり。 »