« 「近」と「遠」の達人たち。 | トップページ | 岩山初登山♪ »

2006年4月18日 (火)

公式狩猟試験@HR50

HR50の公式狩猟試験、行って参りました。

事前調査では古龍5連戦(クシャル、ナズチ、テオ、黒龍、紅龍)との事。

野良での試験部屋は交互にクエを貼る為、4人全てを終わらせる為には計20戦する必要が・・OTZ

流石にそれは厳しいので、クシャルとナズチはソロでやることに・・・

この2古龍は過去の経験から、ソロでも可能なのでは?と感じており、

腕試しの要素も含めテンションはMAX。

■クシャルダオラ@雪山(ソロ)

Dsc01221

準備は以下。

回復薬10、回復G10、太陽草10、アオキノコ10、ハチミツ10、狂走薬G5、閃光玉5、光蟲10、素材玉10、砥石20、こんがり肉5、ホットドリンク5、秘薬2、調合書①~③、護符・爪全て。

武器:封龍剣【超絶一門】

頭:ランポスUヘルム LV5

胴:モノデビルメイル LV3

腕:ゲネポスUアーム LV5

腰:ゲネポスUフォールド LV5

足:ガレオスSグリーブ LV2

総防御力:256(強化途中の為低いですOTZ)

発動スキル:切れ味レベル+1、業物

持ち込みアイテムを見ての通り、立ち回りもヘッタクレもありません^^;

当然、閃光玉連発して頭で狂走乱舞です。

角破壊後も弱点の頭のみに攻撃し、飛んだら閃光で叩き落し、頭に乱舞。

閃光が切れて飛ばれたら、足下で乱舞。

予想はしていたのですが、この方法だと防御力が低く、且つ一人でも無問題でした^^

と言うか、ここまでの下準備は必要無かったです^^;

時間にして20分~30分程度でクシャル様は昇天と相成りました。

■オオナズチ@森丘(ソロ)

Dsc01223_1

閃光素材は当然無しですが、狂走乱舞は変わらず。

千里眼、けむり玉、盗み対策でホットドリンクをMAX持参し、いざ乱舞祭りへ・・w

ナズチ戦はもともと立ち回りも何も無いですから、物体への乱舞のみ繰り返し。

何と言うか・・詳細を書くにも、本当に何も無いので・・OTZ

乱舞、乱舞、砥ぎ、乱舞、乱舞・・・移動のループ^^;

時間にして20分弱でナズチ様昇天致しましたww

マジ、ツマランOTZ

素材集め以外に、君には用は無いね。

■テオ、黒龍、ミラバルカン

Dsc01231

テオ、黒龍、紅龍戦はG時代のフレのU(ウソップ)さんとそのフレさん達のご好意により、サクっと討伐完了。

Uさん、皆さん、貴重な時間を私の試験に費やして頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

黒龍、紅龍戦は久々のシュレイド城、決戦場だったのですが、全く同じナンデツカ?!

龍の挙動も同じだし、もうちっと何とかしても良さげではないカシラ・・

とか感じつつも、呆気なく終了。

さて、試験生活はオサラバしたしマターリ行きますかね~♪

これからがMHの真のスタート。試験に急かされるのはゴメンですわ^^;

とりあえずイベ黒龍で久々の拡散祭りですかねぇ・・

|

« 「近」と「遠」の達人たち。 | トップページ | 岩山初登山♪ »

コメント

やっほー♪ъ( ゜ー^)イェー♪久しぶりのカキコ〆ですよぉぉ★
ドライはもう黒龍ですのぉ?!o(´^`)o ウー羨ましい・・・orz
私はこないだ役一ヶ月振りにMH復帰したから全然進んでないよ><早くみんなと一緒に遊べるように頑張るね!!w
Gのときみたいにみんなで遊べる日を毎日夢みてるんだよ!!!w
(なんかいつも愚痴ってるね・・・・(ノ_-;)ハア…
でも!楽しくMHやれれば十部だからのんびり行きますかねw
ドライ、フリスさん、オルフェさん、ミヤ、ガイズさん、ママさんゾロさん見かけたら声かけてね!!!!(なんか掲示板にしちゃってる・・・・?w)
裸討伐もいつかやろうねw
関係ないことカキコごめんなさいです!!(泣)

投稿: オーディ | 2006年4月19日 (水) 04時56分

オーディ>

のんびりが一番よ~MHは^^
無理せんと、マイペースで楽しもう~
恐らく次回作出るまでドスしてますよ、私は^^;
だからいつでもお供できると思われ^^
でも、特殊イベント(今回の黒龍とか)はやらせてね^^;

しかし、皆それぞれお忙しそうで^^;
G終盤やドス初期とは様相が変わってしまったね^^;
まぁ、リアルあっての趣味(ゲーム)だから、皆それぞれ大変なのだろうと思っております。
いつかまた、ネタクエを皆でやりたいね~w
それまで放浪の身で楽しんでますよ^^

投稿: ドライ | 2006年4月19日 (水) 17時38分

いきなりラオウが出てきたのでビックリ!
サイト間違ったかと思いましたw。

これまでと雰囲気がまるっきり変わりましたね!
「我が狩人道に一片の悔い無し。」ですかw
このセリフを言ってチャット死したら、格好いいだろうなぁw
(そう思うの自分ダケ?)
目指すは天!
孤高の世紀末覇者として、MH世界に君臨して下さいませ!

ランク50試験突破おめでとう!
これでもう、試験は無いわけですか~。
今まで散々苦労させられた試験なだけに、ご安心なされたことと思います^-^
自分の場合はあとランク40,50の2つの試験が残ってます。
先は長いですが、早くドライさんに追いつける様に、精進したいものです。

御疲れ様でした!


>オーディさん
この前は、遅くまで御付き合いくださいまして、ありがとうございます!
上位まで、あと残すは試験のみですね!
その際は、御手伝いできたら、幸いです^-^

投稿: FRIS | 2006年4月19日 (水) 21時39分

こんばんは〜どうやらスキン変更により
書き込み可能になったようですw
ココログはスキンごとに相性あるみたい^^;
なんか別のサイト来たかと錯覚しましたがw
先日は黒龍討伐、貢献できず申し訳ないorz
素材は一通り揃いました?

むぅ〜古龍ソロ・・・
なんとなく面倒そうでやってなかったり^^;キリンくらいですかね。
というか古龍自体あまり行ってない自分・・・
ともあれお見事^^

ナズチ戦は自分もあまり好きじゃないかも^^;
なんかこう、見えない時点で繊細な戦いも何もなくなってるというか。
ラージャンのほうが遥かに楽しい気もします^^

投稿: ユースコ | 2006年4月20日 (木) 02時49分

おおわぁ!!
チガウサイトカトオモタ・・・ww
スキン変更されたのですね!?
ビツクリしましたよ!!

最終試験無事終了オメデトーございますw
HR50なんですね~

ワタクシ自己都合によりMHしてまへん(ToT)
ブログも放置中・・・・OTZ

いけませんね><;
ドライさんのラオウ見てモチベーション上げなくてはww
ほどなくして復活しますのでご心配なく!

投稿: guys | 2006年4月20日 (木) 16時39分

ラオウgj!
試験野良でやると大変そうでつね。
20戦とか、まじ心折れるわ。
自分の終わったら補充探すシステムにすればいいのに。

超絶つかっちゃいましたか。背に腹は変えられませんものね。
つかそのうちあそびませうね!

投稿: かげフト | 2006年4月21日 (金) 10時49分

フリスたん>

世紀末覇者「ドライ」降臨だぁ~!
??w
心機一転、スキンを変えてみました^^
皆さんのようにキャプで魅力的なブログにしたいところですが、
何かダラダラとここまで来てしまったので、せめてもの衣替えをw
ふむふむ。
チャト死でつか。
イイかも・・w
提携文も見直してみようかしらね・・w
試験、是非とも手伝わせて下さいね!
ランド移動もなんの園で飛んできますww

ユースコ殿>

先日はお世話になりやした^^
ぬぅ・・
スキン毎に弾かれ無効とは・・
流石にラオウは見切り+1発動しているのね・・
?w
黒龍素材、おかげさまで最低限は揃ったかな・・
でも作れません><お金ナス・・

私のは古龍ソロとは名ばかりの代物ですよ^^;
閃光、狂走、超絶の三種の神器ですから・・
キリンはスゴイですよ!私苦手です^^;
仰せの通り、ラー様の方が楽しいですね~
緊迫感やスピード感がタマンネっすw
楽しい狩りと言えば、金銀夫婦が待ち遠しいこの頃です。
古龍が霞みますね・・あの勇姿が待ち遠しい・・

兄貴w>

おひさですね!
最後の試験終わりましたです^^
マターリできるのが嬉しいこの頃です~
てことで、武器作ったり、武器作ったり、武器・・
どうも防具は後まわし気味だったりしてますOTZ
てか、書物類や、秘境セット類もアツメナイト><;
パンク気味デッスw
復活されたらマターリいきましょう!
マイペースが一番す^^

カゲフトn氏>

秘境へヨウコソww
野良はできれば避けたいですね^^;試験は・・
まぁ自分だけ終えたら去っていく人もいますよ^^
そこはMHぽいでしょ?^^

ぎぇ~~
厳しいご指摘♪
あい><背に腹は変えられませんでしたデスタ。。
とにかく終わらす事だけ考えたら、自然と握ってる自分がw
あれこれ言ってる割には、使ってしまう・・え

ありがたきお言葉^^
世紀末覇者になるまでに一度は合間見えたいですねw
カゲさん人気者で大忙しだし、無理せんでくださいね^^


投稿: ドライ | 2006年4月21日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「近」と「遠」の達人たち。 | トップページ | 岩山初登山♪ »