« 公式狩猟試験@HR50 | トップページ | ドスイイよね? »

2006年4月24日 (月)

岩山初登山♪

Dsc01240

※瀕死の灰ラオを無視して戯れる面々↑

昨日より、ドスでは初となる岩山龍が解禁されました。

事前情報など全く知らなかったのだけど・・・

今作のカプコンさんは秘密主義で困る^^;

しかもイベントの期間が3日間ですって?

短スギルヨ・・イジメダヨ・・OTZ

只、灰ラオイベントがそろそろ来ると予想していたので、剥ぎ取りセットは作成済みだったのは救いでしたが・・

■私的ラオ用セット

頭:ディアブロSヘルム

胴:チェーンSメイル

腕:レザーライトSアーム

腰:レザーライトSベルト

足:ガレオスSグリーブ

発動スキル:剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取

硬さ:250程度。

さて数戦した感想ですが、

サブの龍薬石4個が微妙に達成が難しい・・OTZ

尚、4個納品できたとしても、「秘境への地図」は報酬で10%という微妙な数字。

ドハマリに陥り、この二日間に地図が出ないような予感が・・OTZ

ただ、クエ自体はGの灰ラオよりもかなり易しい模様です。

落石による被ダメの回数が減り、怖さも皆無。

粉塵も必要無いかも・・ってな印象でした。

さて、今日、明日とラオの腹割れ目指して頑張りますか!

(割れないけど^^;割れたら少し面白いのにぃ・・w

|

« 公式狩猟試験@HR50 | トップページ | ドスイイよね? »

コメント

事前情報など全く知らなかったですと??
甘いですぞ!ドライさん!
古龍観測所の予報で、ちゃんと報道されてましたぞっw
ハンターたる者、事前情報もチェックしておかねばなりませんよ!w

さて、叱咤激励(?)はさておき、自分も初のオンラオ行って参りました!
結果につきましては、ドライさんが嫉妬すると思われますので、ここでは述べませんw
(詳細は、ブログ参照~)

それにしても、今回のラオ、やけに弱くありませんでしたか?
連戦してたのですが、蒼ラオですら、砦に着く前に絶命…
まぁ、超絶一門が2名で行ったので、それも有得るのでしょうが…
爆弾は全く使わず、全員背中へダイブし、時間をロスしたにもかかわらず、
そうあっけなく逝ってしまわれると拍子抜けです^^;

Gでもこんなものだったかなぁ…?
まぁ、楽なので、それはそれで良いのですがw

投稿: FRIS | 2006年4月25日 (火) 03時16分

フリスたん>

あい><;事前にチェックしてませんでしたぁw
街についてビックリしましたデス^^;

ブログ見たッス!
玉に地図に・・
流石ですな!
弓も作ったんだね~!よしゃ、今度楽しみにしてますよぉ~^^
私を射抜いたアカツキには・・豪華プレゼントを・・w

P.S
ラオ弱りましたね。同感~

投稿: ドライ | 2006年4月25日 (火) 11時48分

昨日はオツカレサマでしたw
私にとって久しぶりのモンハン♪
とても充実した日でしたぁ~(^_^)

オーディさんにもお会いできたしねw

しかし、サブクエ報酬の「地図」はハードル高いですね><
お手伝いするどころか足を引っ張ってしまいましたOTZ

今度「地図」狙うときは是非お供させて下さいm(_ _)m
名誉挽回させて下さいね~wwよろしくです^^

「灰ラオ」弱体化してましたね~
でも「ラオ戦」は単調だけど皆とワイワイするのが楽しいですw

投稿: guys | 2006年4月25日 (火) 14時49分

兄貴>

先日はどーもです^^
地図は難しいですよねぇ^^;
目標が残された事を良しとしましょうw
楽しみは多い方がいいですしね^w^

ラオたんは明らかに弱ってますね^^;
でも会話楽しめるしコミュニケーションクエとしては最高ですねw
オーディも兄貴とやれて嬉しそうでしたし、私も嬉しいです^^
またご一緒できるのを楽しみにしておりマスル^^

投稿: ドライ | 2006年4月26日 (水) 11時07分

サブ成功1回目地図ゲトしましたけど何か?
これ読むまで100%かとおもってましたyp!

でも地図の見方がワカンヌ。。。。GWまでに読めるようになるのか!
乞うご期待!(違

投稿: かげサー | 2006年4月26日 (水) 11時31分

kagex様>

返事が遅れましてスマソ^^;
うぬぬ?
一発的中でゲットですか!
流石ですわ♪
抜け目無いですね~ウラヤマシスw
日頃のオコナイが良いんだろうなぁ・・カゲさんはw
ん?
俺は悪いのか?!

投稿: ドライ | 2006年4月27日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公式狩猟試験@HR50 | トップページ | ドスイイよね? »