« 我思う故に我あり。 | トップページ | 「近」と「遠」の達人たち。 »

2006年4月11日 (火)

黒滅から超絶へ。

昨晩は古龍迎撃戦逝って参りました~♪

一昨日は私用にてMHできず、一日空けてのMH2。

ふぅ・・ようやく帰ってきたぜい?安住の地ドンドルマ・・。

(一日やらなかっただけだっつーの><;完全にアフォです・・・)

我が麗しのモデストへ入ってみると・・

ん?!

んんんん?!?!

ま、街が襲われてるジャン!!!!!

前回は数回しかできなかったので、バリバリやらなアカン!!

という事で早速募集地区へ。(迅速です♪

ボードを覗くと、殆どがイベント同行者募集・・でも、満室OTZ

エリアチャットでも盛んに募集していたので、しばらく拝見。

見てると殆どが龍双剣オンリー募集・・・。

Gでは黒滅@3なんてのも普通だったけど、ドスでは超絶@3がセオリーみたいです・・・。

まあ分りますけど^^;確かに超絶一門は桁違いに強いですしね・・古龍には^^;

効率を求めたら結果的にそうなるのは誰が見ても明白ですし。

超絶の火力自体はGとは変化無いのだろうケド、古龍の存在が価値を爆発させた感じでしょうか?

飛竜戦においては安易に使える武器では無かったですけどね。(Gでは)

でも、ゲームバランス悪いように感じるのは私だけかしら・・

Gでのランス×4人よりもドスでの超絶×3人+麻痺×1人の方が勝っているような気がしてならない><;

回復Gなど一個も使わずに、10分以内でクシャルがバタバタと倒れていくのを見てると、

何かとても虚しかったりしますOTZ

Gの青クックの方が絶対強いです><;(言い過ぎか?!)

私自身、今は足かせ付けてネタプレイに走る次期と捉えていないので、迷い無く「超絶ノ」

なんて言って乗っていますが・・・w

(今は武具収集の為と割り切っています^^;)

狩りの過程を楽しみながら武具も集めていくのが理想的ですが、時間が余り無いオヤジにとっては難しい課題なのです><;

でも・・・そこで終わらないのが本当のMHだと、勝手におもってまふ♪

本当のお楽しみ=露出狂wが我らを待っているのだ~!!

(い、何時になるのやら・・w

|

« 我思う故に我あり。 | トップページ | 「近」と「遠」の達人たち。 »

コメント

こんばんわ~^^ノ

確かにドスでは超絶が桁違いに強いですね~
でも・・・私も超絶×3麻痺×1の方が効率がいいようなきがしますね!!
G時代は黒滅などのランス一筋だった私は双剣がへたなのでなおさらそう感じます^^;

日々練習の毎日ですな・・・!
それでは股遊びにきます~!!

投稿: パーマン | 2006年4月11日 (火) 19時08分

今、古龍が街を襲来しているようですね~
ちょうど龍来と同時に、多忙になった小生。。。
今回の迎撃戦は、見送りになりそうです><
初の上位の迎撃戦だったのですが、参加出来ず、
非常に残念><

ぇ~小生の事情はどうでもいいとして~
ドスでは超絶が、猛威を振るってるようですね!
まだ、太古の塊GETした事が無い自分には羨ましいかぎりですっ
(>へ<)

ですが、それほど超絶ばかりだと…
面白味に欠けますね^^;
Gの時も、街に入ったら「黒滅」と「ドクロ」だらけだった時は。。。

そう考えると、ちょっとゲームバランスが悪いような気がします。

でも、「超絶一門」が欲しいのは確かっ!
暇な時にでも、炭鉱夫やってみますw

投稿: FRIS | 2006年4月12日 (水) 00時07分

ども^^ノ
この前はどうもでしたw
たしかに超絶はめっっっっっさ!強くなりましたなぁw
Gでは紅龍などは天地が人気で超絶がうもれていましたからなぁw今回も蒼ゲージなので序盤~中盤にかけての人気が沸騰してますね^^;うちも愛用者ですwG、P、2とかけて双剣バカでしたのでうれしい限りもありますがw
(2日間かけて太古の小さな塊掘ったのにシェンで1回で出たのは秘密にw
まぁ双剣と片手がMH2ではメインになりそうですねぇw
攻撃は最大の防御!!!!ww
これがワタクシのポリシーでございますよ!!w
では!楽しいハンティングライフを!!w
ではは^^ノシ お互い頑張りましょうぃ♪

投稿: | 2006年4月12日 (水) 01時13分

こんにちは~
久しぶりに書き込みさせていただきますw
先日はお疲れ様でした^^

ドスでは片手剣がかな~り強くて、片手使いの人には
やっと時代が来たって感じですねw
(Gの頃は片手=邪魔な空気がヒシヒシと肌に・・・><;)

これからは私も武具コレクターを目指し頑張って行きますので
暇な時はいつでも声をかけてくださいねw
ではでは、またいつか片手ツアーへ行きましょう^^

投稿: ZORO! | 2006年4月12日 (水) 11時11分

パーマンさん>

超絶一門マンセーですよね~ドスは^^
現時点で天地が作成できないのもあるでしょうけど・・w
私、Gではラオ以外に双剣を使った記憶が数えるほどしかないですが、ドスで使い始めてみたら片手と殆ど同じなのでかなり楽しいですw
只今、乱舞以外の部分の立ち回りを追求しています♪
お互い精進しましょう!

フリスさん>

リアル多忙気味ですか^^;
迎撃戦はプレイできずに残念でしたね><

超絶マンセーで賑わっていますよ、募集区は^^;
Gでの黒滅、スカルSと同様、
個性も何もあったモンじゃないですが、
そうとは分っていても作らない訳にはいかない武器ですよね^^;

炭鉱夫、大変ですが頑張ってくらはい^^;
ご希望ならお手伝いします・・w

鮭さん>

仰るとおり、天地(又は紅蓮双刃)までの繋ぎで超絶でしょうね^^
部位破壊が目的であれば、白が出ず、属性値が高い超絶の方が良いですし、当てる場所によっては天地以上の攻撃力も出ますので使いどころですね~^^

今作は確かに双剣と片手剣が復権した感が強いですよね~^^
当然その2種武器は揃えたいところですが、
ランスと大剣も精力的に作ってます・・私^^;
特に大剣は力を入れたいと思ってます♪
男気溢れるデカイ剣が魅力的ですw

ゾロたんw>

先日は試験ありがとね!
(またヨロピク♪グヘヘ・・w

そうだね~^^;Gでは片手の肩身が狭かった・・><;
でも貴殿の片手さばきは別格だったよ♪
私など到底及ばない世界たったね・・
今までに私がスゲェ~と思ったのは3人程いるんですが、
(G片手でね)
ゾロ、軍死(真面目な時w)、ミヤビ。
それぞれ持ち味は微妙に違うんだけど、明らかに他とは違かったよ・・
武具収集に留まらず、
アクション的要素を極めようとする姿勢も皆に感化されてから始まったようなものですw

片手ツアー・・w
華麗に舞ってしんぜましょう♪
(ちんだらごみんね^^;


投稿: ドライ | 2006年4月12日 (水) 14時20分

以前ご一緒した際にドライさんが使用しているのを
目の当たりにして以来超絶はいつか必ずほしいと
思っておりましたw^^
(ホントツオイですものね~)
黒滅人口激減ちと残念です><
黒滅というよりランスですね♪

ワタクシ黒滅を初めて持ったときがランスを
覚えたときでしたので^^;
今作はランス全く作ってませんが、進行に余裕が
出てきたらランスを少しづつ侵食していくつもりですw

「ハダカの勇士」ドスで見れるのはいつかしらw?

投稿: guys | 2006年4月12日 (水) 15時10分

兄貴>

文字通り、超絶ツオイです・・^^;
とても便利ですし、効率戦では必須な気がします。
私も作らねばならない武器の筆頭だと感じてましたので
兄貴のお気持ち察します^^
バサ堀ツアーなどご一緒如何でしょうか^^

ランサー本当に見かけませんね^^;
でも、夫婦やグラビとかにはランスは健在だと感じますので
私も必死こいて作っておりまする;;
狩りを色んな武具で堪能したいですしねw
裸クエ、本当にいつになるのやら・・w
遠い先の話だという事は確かですが^^;

投稿: ドライ | 2006年4月12日 (水) 16時30分

やっほーユアンでーす

超絶は使える、というのは聞いていましたが
クシャル戦、そんなに速いのか…!(微妙にショック)

そんなユアンはヤツザキ(カニ双剣)が欲しくて
ザザミクエに行きたいお年頃です(笑)
弱いとか言わないで! 形がカッコイイじゃん!

もちろん超絶もぼちぼちゲットしたいところです。
あっ、ピンクボンボンもなかなか良いn(聞いてませんよ!)

投稿: ユアン | 2006年4月13日 (木) 16時46分

ユアンさん>

超絶は規格外っす><
となると他の武器で逝きたくなる・・w
てことで何作ろうか考え中です~w
セオリーに逆らうハンターですので^^;

あははw
蟹双剣にピンクボンボン!
ユアンさんは「愉快に楽しくネタ満載w」がメインですものね♪(違ったかしら・・?w)
MHは色々な楽しみ方があるのが良いですよね♪
序盤から楽しんで居られるあたり尊敬します!
愉快なアネゴさんはそうでなきゃ!
だからこそ楽しくて何度も読みたくなるブログですしw
私のような戦士気質で狩りを追求するのとはまた違った視点が見れるので楽しいです^^

今は戦士ですが、その内遊び人に転職しますので♪(ダーマの神殿行かねば・・ww

投稿: ドライ | 2006年4月14日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我思う故に我あり。 | トップページ | 「近」と「遠」の達人たち。 »