« 岩山初登山♪ | トップページ | グフフ・・ »

2006年4月28日 (金)

ドスイイよね?

え~更新怠り、夜間突貫プレイのドライですw(ヘタレブロガーっす><;

現在HRは67。

試験も無くなり、地道な素材集めの日々を送っております。私的にはこれがまた楽しい♪これぞMH!マゾゲー万歳キタコレヒャッホイwwな訳でありますww

ドラゴン強化(ミラバル配信も睨み)に♀♂逆鱗が欲しいこの頃です^^w

デナイケド;;

最近はG時代後期にお世話になった、麦わら一味の面々の街へお邪魔したり、ポンヨウ達とマターリプレイしたり、ソロで採取したり、時には野良したりとフラフラと彷徨っております^^

ドスはGWあたりで一応の最終段階になるのかな?

(恐らくミラバル&祖龍が配信)

既にやる事が無くなってきている方々も居られる模様で、このイベントまではドスやらない人も出てきているようです^^;

(装備作る為だけにMHやってるとそうなるのかなぁ・・)

オンでは様々な人達と会話をしつつハンティングしている訳ですが、十人十色、千差万別の価値観を垣間見る事が楽しかったりします。

そこで、

野良でご一緒した方々に何気なく質問した時が何度か^^(もちろんフレ達にも)

何を聞いていたのかというと、ズバリ・・・

Q.ドスってどうよ??デスw

統計を取っていた訳ではないので私の記憶による印象となりますが、結果は・・

①もう最っ高!!・・40%

②まぁ楽しいよ・・30%

③Gのが楽しかった気がする・・20%

④微妙・・10%

(あくまで私的記憶での印象ですのであしからず・・)

基本的に楽しいからプレイしているのは当然なのですが、温度差はある模様。

プレイ時間にもよるし、何に楽しみを見出すかにも因りますので一概には鵜呑みに出来ないですが、私的に③④が意外な感じがしました・・・

「Gの方が楽しかった。」

「ブッチャケ微妙じゃない?」

えぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!

チョット驚きでしたね^^;まぁ人それぞれだけど^^;

私は無印でオフをかじり始め、Gでオン約1000時間、Pでは100時間、ドスでは400時間弱プレイしているので、

合計すると1500時間はハンターしてる事になるのですが、答えは①なのですw

私と交流のあるブロガーさん達や、この拙いブログをお読み下さる方々の中にはもっともっとハンターされている方も居られるでしょう・・w私などヒヨッコですが^^;

でも皆はどう感じているのだろう・・・

ワタクシ、ドライは・・・

「Gも最高に楽しかった。でも、ドスはもっともっと感激するほど楽しいッスw」

カプコンには苦言も要望もあるけど、一番はありがとうと本気で言いたい!!

(大袈裟ですがそのくらい楽しいの・・・♪

楽しくハンターやろ~ぜぃ!!

|

« 岩山初登山♪ | トップページ | グフフ・・ »

コメント

私がその質問に答えるなら間違いなく①でしょうねw
私の場合前作と大きく異なる要素は発売一ヶ月前から
モンスターハンター2のブログを始めたこと。
これは自分にとってかなり大きいですw
ブログで記事にすることで自分自身のモチベーションを保てるし
なにより共感できる仲間(読者)と触れ合える。
ブログやってなかったら②になるかもです。
ゲーム自体もかなりおもしろいと思うけどさすがに4作目
もうひと工夫あってもよかったのでは?と思いますね~
(人間は欲に生きる生き物ですから欲を満たしたら飽きがくる)
・・・とは言うもののこれからもそして新たに出るであろう新作も
プレイし続けるのは間違いないでしょうww
類似作がないのが最大の魅力・・・かな^^w
トドノツマリこの世界が好きなんでしょうね~

投稿: guys | 2006年4月29日 (土) 00時16分

こんばんわ~^^
私はドス最高派です!!Gも最高でしたがw
ドスはやることもたくさん有りそうだし、G末期はやることなくて困ってましたから^^;
私もカプコンさんにありがとう!!って言いたいですね~^^

やりこみ過ぎないようにのんびり狩ってますw
それでは股~^^ノシ

投稿: パーマン | 2006年4月29日 (土) 03時51分

やはり、やる事がなくて飽きてきている人もいるんですねぇ~^^;
ドスをやる目的が、ランク上げる為、装備を作る為であったら当然そうなる事でしょうね。
自分の場合、その2つが目的でやってるワケでもないので、
たとえやる事が無くなっても、次回作が出るまでマッタリと続けるような気がしますw

さて…、
「ドスってどうよ??」
私が、ドライさんにこの質問をされたら、①の答えでしょうね。

でも、その質問の意図が、
「Gと比べて、ドスどうよ??」
であったら、チョット答えに困ってしまうかもしれません^^;
Gもドスも、もちろん楽しかったのですが、それぞれに抱く印象って自分の場合は、全く違ってたりします^^;
この事については、ここで書くと長くなってしまうので、止めておきますが、機会があれば自分のブログで書いてみようかと…

ドスの記事の最終回の時にでも書いてみますw

投稿: FRIS | 2006年4月29日 (土) 20時21分

ガイズさん>

翌々考えると、私もブログの存在が無かったら・・
②なのかもしれません^^;
皆さんと出会えなかっただろうし、黙々とプレイしているだけでは
必ず飽きがやって来るでしょうね・・・
MHで知り合ったフレ、ブログで知り合ったフレ。
そんな仲間の存在が私をドンドルマへ誘うのかもしれません。
Gでも皆がオンしなくなってからは自然と遠のいた時期もありましたし・・
(結局は復活してましたが・・w)

私のハンター稼業はまだまだ続きそうですw
(良く分らん〆です^^;

パーマンさん>

そうですか!
最高ですか~!!
パーマンさんらしいようなw
攻略に生きていないですものね^^パーマンさんは♪
マターリが一番ですよね^^
私も貴殿に習い、楽しくやらしくハンター生活していこうw

フリスさん>

結構飽きてる人もいらっしゃるみたいですよ^^;
まぁ、半端無いほどプレイしているからなのでしょうがw
HR300とか400とかいるらしいですし・・w

フーさんはドスには何か特別な印象がおありなのですね?
良い事なのか、悪い事なのか・・気になりますが・・
最終回ですかw
ではその記事を楽しみにしておりまする!
それまでは気の向くままにハンターしてま~す^^


投稿: ドライ | 2006年5月 1日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩山初登山♪ | トップページ | グフフ・・ »