« 脱!!炭鉱夫。 | トップページ | 黒滅から超絶へ。 »

2006年4月 4日 (火)

我思う故に我あり。

すっかり週一更新となっておりますヘタレなドライです。

現在HRは40。意味も無くカンスト中^^;

プレイ時間をマジマジ見てみたら、250時間程やっている模様。。

2発売から約50日。「3、4日やって1日休む。」てな感じで、

夜間限定廃プレイ気味でしたので、当然と言えば当然の数字なのだろうか・・

妻子不在の日祭日も数回はプレイしたりもしたし・・

そして何気なく計算してみた。

250時間÷50日=5時間/日

寝落ちとか、プレイしてない時も起動していた場合もあるだろうけど・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1日5時間?!?!

ワタクシ、ブァカです。

ぜって~BKだって・・・。

学生さんやニートさんは別として、社会人でしかも家庭持ちだもの・・。

社会人でも仕事の具合は人それぞれだし余暇の割合も然り。

それは千差万別、世の常な訳で、己の選択次第で如何様にもできる事なのですわ。

バリバリやっても無問題な人は山のように居られるでしょうし。

極論言えば、生活基盤(マネー)を抑える術を確立していれば皆自由人な訳ですね。

ゲームの為の時間に限らず、何にせよ時間を創るのは己次第。

だから、自由時間に何をいくらやっても良いとは思うんですよ。

只、

自分の様な家庭持ちとなると話しは別だろうなと・・><;

己に対する嫌悪感みたいなモノを感じ始めた今日この頃なのです・・。(遅いって;;

「倦怠期」という表現が正しいのか分からないけど、最近は義務感に似た感覚でMHに向かっていた様にも感じますし^^;

スイッチオンしても、何がしたいのか自分でも良く分らなかったりね・・・w

ハンター稼業は止めれませんので、今後はペースを落としてマターリのんびりプレイして行こうと思いまふ。

(デ、デキルノカシラ?w

|

« 脱!!炭鉱夫。 | トップページ | 黒滅から超絶へ。 »

コメント

ハゥ!!><;
同じ家族持ちとして私もドライさんの
思うところに感銘を受けたであります><

でもしかしそこまで考え込まなくてもいいのでは?
家族の寝静まった深夜の睡眠時間をけずってまで
興じる趣味があるのは逆にシアワセなのかもですよ^^;
(別に夜な夜なフィリピンパブに出歩いてるわけでもないですしw極論ですが)

だけどココ最近の廃プレイ感は
(私にとってのですが)
ちょっと異常だったかもです><;

別に今日明日にでもMHが遊べなくなるわけでもないのに
上位に上がろうと本当に寝る間をおしんでしてましたが
なんでこんなに焦ってたのかな?!って
目標にいくまでの過程を楽しむことを忘れていた気がします
(まだ出来ることたくさんあるのにね><)

これからはマタ~リプレイを心がけようかなw
(長文スンマセン><)

投稿: guys | 2006年4月 4日 (火) 15時57分

初めまして~!!
アネゴさん…ユアンさんとこからお邪魔しました~!!
PA-MANでパ~マンです!!

私もおな軸(同じく)家庭持ちパパさん(パパって顔ではないですが…)ハンタ~です!!
子供の「遊ぼう!」攻撃と、鬼嫁の冷たい冷ややかな凍りつく視線をかいくぐりながらモンハン2に勤しんでおります^^;
(要するにダメ親父ってことですな!w)
私も今後はマタ~リペ~スで行こうかと思って…
無理かな…あ~そうです!!無理なんですw

私もブログやってますのでお暇な時でも読んでやってください^^
それでは股お伺いします~^^長文・駄文すいませんでした~(汗

投稿: パーマン | 2006年4月 4日 (火) 16時14分

兄貴>

長文大歓迎よ♪
なはははwちと大袈裟でしたね!
ふと我に返ったと言うか、そんな事が過ぎったもので^^;
(以前から感じてはおりましたが・・
己への戒めの意味もあり、柄にも無くシリアストークしてしまったかも・・OTZ
仰るとおりですよ。
それが許される環境=幸せ者なんですよね^^;
今後もありがたくハンターやらせてもらう所存です。押さえ気味に^^;
兄貴の気持ち分りますよ~^^;
上位はとりあえず逝ってしまいたい高みですものね^^;
今後も機会があればバリバリやりませうw
ぬ?
ピンパブゥ~?w
ご無沙汰だわ~^^;
ロシアも好みよ?w
(ウソw

パーマン殿w>

お初のご来訪誠にありがとぅ!
な、なぬ?!
パパさんですとぉ~?w
同じくダメ親父のドライです。
奥様の極寒視線にお子様の遊ぼう攻撃・・
わはははw
自分の事かと思いましたよ!
ハンターやるのは下準備(ご機嫌取りw)が必要だったり・・しません?w
パーマンさん同様ハンター止めるなど不可能です^^;
同じ様な境遇の身として今後ともよろしくね♪


投稿: ドライ | 2006年4月 4日 (火) 18時22分

おわっ!(°O° ;)
いきなりデカルトですかっ><
今日のドライさんは、いつに無くシリアスですね^^;

春は旅立ちの季節…
それと共に、己の行く先についても、
思い惑う時期かもしれませんね。

気ままな独身の自分が言うのもなんですが、1日平均5時間のゲームを許してくれる暖かい家庭環境に恵まれている、というのは案外幸せな事かもしれません。
もしかしたら、それを再確認するよい機会になるのでは?
ふと、そんな事を思いました^^;

やはり、モンハンにも「倦怠期」ってあるんでしょうか…
250時間もやっていれば、それも無理なき事かな…とも思われますが。。。
ここは心機一転!
かつての裸クエを再開しては如何でしょうか!?
(ぇ、まだ早い・・・?)

投稿: FRIS | 2006年4月 5日 (水) 01時41分

お久です!一日5時間ですかw
私は290時間やっとりますよwふはははは^^;
290÷50=5.8時間w
5時間と8ってなんですか?><数学は成績1のオンパレードだったのでwww
パパハンターさん夜な夜な妻子さんたちを起こさずとモンハン頑張ってください!w
また遊びましょ!!^^

URLは私のチームサイトです^^是非ご覧下さい☆

投稿: | 2006年4月 5日 (水) 18時16分

フーさん>

柄にも無くシリアスでしたね;;
思ったことを書いてみたら、こんな内容になってました!
題名と内容は無関係ですがね^^;
何となくです・・w

潜在意識では記事の通りなのですが、実際は如何なものか・・w
ドス。休憩する時はあると思いますが、止める気は無いです。
Gでも1ヶ月半ほどやらない時期がありましたが結局は最後までやってましたので・・。
皆さんの貴重なご意見を真摯に受けとめ、幸福を感じながらMHに励もうと思いますw

裸?w
やることが山のようにあるので・・
いつになるのか・・w 

鮭さん>

先日はどうも!
おお!日に5.8時間ですか!
5.8時間だと5時間48分ですね^^
それでもHR50弱ですものね~^^;
HR130とかの人見かけるけど、どういう数字なんだか・・w

夜な夜なやりますので、また楽しみましょうねw
サイトも拝見させてもらいますね^^
ではまた♪

投稿: ドライ | 2006年4月 5日 (水) 19時14分

5時間/日・・・
私はそれ以上やっちゃっているわけでw
これ以上やると人間やめなきゃいけなくなるんで
そろそろ落ち着こうかと思ったり、思わなかったり・・・
ごみん、本当は思ってないです;;
ドライさんも本当はそうなんでしょ・・・w

投稿: かりん | 2006年4月11日 (火) 17時42分

かりんちゅママ>

ギクッ!!
痛いところを・・w
たぶん同じ感覚なのよ・・
頭では、ヤバメ?wと感じているけども行動は伴わないというねOTZ
でもね、そう思えるだけでもセーフでしょ?w
(勝手にそういう事にしてますw)

投稿: ドライ | 2006年4月12日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱!!炭鉱夫。 | トップページ | 黒滅から超絶へ。 »