« グフフ・・ | トップページ | 秘境への道 »

2006年5月 8日 (月)

祖なる龍との遭遇

Dsc01385_4

Dsc01389_1

Dsc01390_1

いきなりヘボーなデジカメショット3連発・・・。

上のショットは昨日深夜に「画像撮るの忘れてた?!」と思い出し、

急いでオンして一度だけ挑んだラスト祖龍でのひとコマです。

(故にアップするには程度が悪かったカモ・・><;なんせチャンスは一度しか^^;)

一昨日のイベ開始と同時に(正午より)連戦をスタート。

まずは野良で3戦程チャレンジしましたが、3戦全敗・・・OTZ

えぇ、私も漏れなく死亡してますので何も言えません・・。

高台連続サンダーは避けられず、超上空からの滑空攻撃を喰らいまくり、PTからは・・

「ドンマイ!!」

「気にしないで~次があるさ^^」

などの優しいお声の雨あられ・・・><;

うぅ・・無念なりOTZ

という事で自己嫌悪に陥ったワタクシは、このままではイカン!!

と感じ、ソロで行動パターンを観察する為一度街から出る事に^^;

そして、一人街を作る前に何気なくフレリストを覗いてみると・・

達人USCO氏発見♪

氏もこれから祖龍戦を開始するとの事でしたので、ご一緒させてもらうことに^^

祖龍の偵察などしながら街にいると、フレの方々が続々と集まり、あっと言う間に4人に。

う~む・・今考えると事前にお約束など入っていたのかも・・。

ナイスガイなUSCOさんに気を使わせてしまったカナ・・^^;

兎にも角にも、USCOさんありがとう~!!(またヨロシクw ぇ?

さすがに野良PTでやるのとは大違いな早さ、正確さでサクサク討伐。

しかしUSCOさんはコツつかむのが早いなぁ~と関心しましたよ。味方への指示も穏やかに的確に。まさに大軍師、諸葛亮孔明。4人の力を最大限に活かしてくれる感じ。

他の方々もとても優秀なハンターさん達でしたし^^

ま、約一名死亡率が格段に高い輩(私)がいましたけどね^^;

お陰さまで、その後はホトンド死ななくなることができました^^

皆様本当にお世話になりました!ご迷惑もお掛けしました><;

結局この日は、皆さんと5時間程同行させてもらい一度落ち。

深夜に再び再開し、今度は野良にて祖龍に突貫。

苦戦も覚悟の上でしたが、やはり野良だと戦術が定まらず角や眼破壊前に祖龍の肉質が硬化することも稀にあったり><;

硬化後は麻痺連続しても破壊は厳しくなり、拡散連射による怯みがない為サンダーの回数が激増・・。

サンダーによる死亡率が格段に上がり討伐時間も遅くなり・・と悪い事だらけに・・。

硬化が解けるまでは麻痺撃たずに(破壊は中断し)拡散オンリーに切り替え、軟化を待って麻痺再開するか、破壊は諦めてそのまま拡散だけで倒してしまうか。その二択しかないと思うのだけど、そのまま麻痺を撃ち続けるPTも多し><;

角・眼破壊前に硬化してしまうのを避ける為にも、「破壊までは祖龍、ミラバルの体力は極力削らない。」

やはりそれが一番確実で安全だなぁ~と認識しました。

極端な話、壊れるまでは麻痺オンリーで良いと^^剣士がまともであれば麻痺時、翼に拡散でも大抵はOKですが^^

そんな中、角眼破壊前にタルGで翼破壊狙ってるPTとも遭遇。(全破壊が目的のPT)

1回目、2回目の麻痺時に全員がそれを翼に置くのだと・・。剣士までもw

興味深かったので言われるままにやってみることに・・w

結果はクエ失敗。何処の部位破壊も出来ず><

余計なダメを与え過ぎ→角破壊出来ないまま肉質硬化→麻痺しても壊れない→また麻痺→壊れない→麻痺弾のみで祖龍怯まない=サンダー多発→3死にて失敗。

順序を間違えた為に自らをサンダーの危険に晒し、失敗した典型的な例でした。

とにかく、色々と再確認できたし、良くも悪くも改めて勉強になった野良での祖龍戦でした^^

でも、皆がそれぞれ創意工夫をして破壊や討伐しようとする姿勢、すごく熱いものを感じたのは事実です。右に習って正解だけを突き詰める事だけじゃない、「本来のMHの楽し」みたいものはとても感じる事ができました^^やはりお初の敵との遭遇はドキドキしますね^^

野良の後、フレのYUKIさんとも合流し数戦・・・

合計で何戦やっただろうか・・う~む・・20戦近くはやったように感じるけど^^;

祖龍における立ち回りも問題なくなり、私的の必要素材も全て揃い、お腹はイッパイになりました^^

という事で素材が揃ってからは全ての素材を売却してのお金稼ぎへとシフトチェンジ。

このクエ半端じゃ無いほど稼げます!!

剥ぎ取り素材、基本報酬、破壊報酬を全て売っぱらうと・・何と最大で20万ほど^^;

平均でも15万は確実に・・。

素材が揃う喜びよりも、後半のマネーが増える喜びの方が明らかに大きかったですよw

極貧生活が続いていたので、その反動がね^^;

マジで至福の瞬間でしたw

そしてマネーが無くて作れなかった武具を根こそぎ作り、90万ほど使いましたが、まだ120万ほどストックがある状態。

いや、ほんと祖龍サマサマな一日でした♪

祖龍たん、またキテネ~wいつでも大喜びよ~♪

さて、一大イベントも終わりを告げたのでマターリ狩りの日々がやってきます。

ミラルーツへの強化には雄逆鱗、テオ粉塵が足りない現状。

ミラルーツは間違いなくドス最強装備。作ったところで常時着るかどうかは分りませんが、やはり揃えておきたいのも本音だったり。実用的かどうかでは無くコレクター的要素でしょうか^^(Gでもフルミラ持っていても大抵の人は着ない。)

とりあえずはそこへ向かってみようと思います^^

もちろん武器やその他の防具にも照準は合わせてますので、まだまだ武具作成段階ですら序の口を彷徨っている気分^^;

どうやらドリュアスのハンター生活はまだまだ果てが見えません^^

しかしダラダラ長い内容だこと;;文才0><;

|

« グフフ・・ | トップページ | 秘境への道 »

コメント

祖龍キターーー!!

素材もイパーイwお金もイパーイw
ウラヤマシです><b
頑張ってミラツール装備を作ってみてください!!
(是非みてみたいのです><b)
しかし、このゴールドラッシュ・・・スゴイ・・・
1クエ20万ですか!?オイシスギルwジュル。。。

足りない素材の「雄逆鱗・テオ粉塵」集めるの手伝いますよ~w
(私もほしいし^^;)

投稿: guys | 2006年5月 8日 (月) 17時43分

ガイズさん>

祖龍戦はお金儲けには最適かもです^^
といっても次はいつになるのか分りませんが;;
素材的にも大量に必要な訳でもなく、あとは売却すればウマーな感じです^^

逆鱗、粉塵取り、お暇な時はよろしくです!
何せ、ドラゴン→ミラバルカンにさえ強化できないのが現状なので><
その派生にミラルーツとは・・
う~む先は長そうです^^;

投稿: ドライ | 2006年5月 9日 (火) 11時03分

アタスは1日だけ3人で連戦してた日がありますた。
そんときスパドライ呼びだしゃヨカタかなw
野良PTっていろんな人がいますよねー。
タル全破壊なんか狙ってるの見たらカワイー♪って思っちゃうかも。

結局アタスは時間の都合上祖龍は20匹程度で終わっちまいました。
でもお金もーかったのでヨカタヨカタ。

投稿: カゲ | 2006年5月 9日 (火) 15時55分

スパドラという奴は暇なら飛んできますデスw
(誰もそうだけども^^;
今度是非ハンチングしましょ^^
ネタは絞っても出ないけど;;

野良祖龍!
刺激的でしたよ~w
これもまたMHてことで♪
私も20やったかどうかてな感じですね~
仰せの通り、金が一番ウレシッス!
貯まると使いたくなくなるんだわ~^^;
弓買っちゃおかな・・。

投稿: スパドラw | 2006年5月 9日 (火) 17時43分

とうとう、祖龍倒しましたか!
しかも20匹って^^;
お金も100万超え・・・><
その数字に、敬意すら抱いてしまいますw

記事を拝見させて頂いたところ、どうやらこの祖龍、
サンダーなる攻撃が鬼門のようですね!
対峙する際は、気をつけますっ><

しかしながら、次回はいつ来てくれるんだろ・・・
そして、それまでに参加出来るように
なってるのだろうか…(-"-;) ??

ランク51、祖龍の書・・・
うう~ガンバれ自分っ><b

投稿: FRIS | 2006年5月 9日 (火) 23時15分

フリスさん>
まず、長旅お疲れ様でした!
楽しませてもらいました^^

祖龍はなかなかやり甲斐のある龍でした^^
次回は是非フリスさんの感想を聞きたいですね。
HRはおそらく問題ないのではないでしょうか?^^
祖龍の書は・・
目的が無くやっていても揃わないかもしれません;;
ある程度はターゲット(3つの書)を限定した上で連戦する必要は出てくるかもです^^;
連戦付き合いますよ~!

投稿: ドライ | 2006年5月10日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グフフ・・ | トップページ | 秘境への道 »