« [キタ]卑怯セット完成[コレ] | トップページ | ルナ乱獲の夜 »

2006年5月29日 (月)

希少種イベで思ふこと

ドンドルマでは希少種こと金リオレイアのイベントが賑わいを見せています。

イベの詳細記事にしようとも思いましたが、今回は感想などを。

このクエの参加条件は「秘境セット所持者」となっており、私の周りでも行ける人、行けない人が混在している状況。

ギリギリで完成させる事ができた私は晴れてイベントに参加できると思っていましたが・・

実際はもどかしさを感じつつ、スッキリしないイベントになっていたりします。

「分け隔てなく、オンしている人皆で一喜一憂したかった。」

そんな気持ちがあります。

行けない人の気持ちを厚かましく語ることは出来ませんが、それはそれは悲しいでしょう。

悲しすぎます(涙)私だったら泣きます(笑)

私的にオンラインの醍醐味は、仲間と(人と)楽しく時間を共有できる事だと思っています。それがフレであったり野良募集であったり。一緒にやるから楽しいのです。

人とやれないのであればMHはやりません。私はね^~^

(もちろんソロを極める道(楽しみ方)もあるとは思いますけど^^)

こういった参加資格を問うクエストの存在は賛成です。

武具生成だけではない、今までには無かった楽しみが増えましたし^^

ただ、もう少しチャンスを増やして欲しかったというのが本音ですね。

コンパス、5つ道具は通常クエストで集める事が可能ですが、問題は地図。

ラオイベントのみでしかチャンスは無いのに、今までに2回しかラオのイベントは行われていないなんて・・しかもそれぞれ2日間のみ。

実質、2回目のラオイベントしかチャンスは無かった人が多いはずで、しかもそうそう取る事は出来ないレアアイテム。

厳しすぎますよ。カプコンさん。

行けた人だけ「ヤターーー!秘境ヒャッホイww」

ってなると思いますかい??

秘境に行けなかった人は当然ですが、行けた人もテンション下がります罠orz

レアなイベントだからこそ皆でワイワイしたいのにね・・・

以上、思ふことでした。

(愚痴っただけで終わってしまった・・><;)

P.S

とか言いつつもドライは金狩りに逝くでしょう・・

えぇ。今日も行く事でしょう^^;

しかし・・金は弱りすぎじゃないか?

|

« [キタ]卑怯セット完成[コレ] | トップページ | ルナ乱獲の夜 »

コメント

初めまして♪
カゲさんとこから何回かお邪魔して楽しくブログ拝見してます*^^*
今回の記事、すっっっごくうなずきながら読んでしまいました
私も地図がなくていけないフレちらほら、
私的にも8割「秘境ひゃっほぃ!」、2割「でもなんだかなぁ」って気分に
なってたので思わずカキコしてしまいました
イベ終了の6/1までにはラオ来てくれる事を祈るばかりです;;

投稿: あゆちー | 2006年5月29日 (月) 19時04分

昨夜はお疲れ様でした
思いもかけずお遭いできてよかったです^^
出会い斡旋業者に感謝w

イベでしか入手出来ないアイテムを
参加条件にしたのは明らかにカプの失策ですな

投稿: ナカム | 2006年5月29日 (月) 19時56分

どうも^^
この記事、僕も同じこと思ってました^^;
何て言うか、行きたい人が持ってないと、寂しいものがありました。
持ってるフレとは行ったけど、
2人で行ったときは・・・
やっぱり眠くなりました^^;
2人だと、集中しないといけないから、無言に・・・
オンは会話を楽しむ!と勝手に決めてる僕には耐えられませんw
なので秘境を楽しむ事はもちっとお預けになりそうw
カプ、この事を失敗と考え、明日にでもラオを襲撃させてくれないかな~
っと無茶なことを言う白桃なのでした~(今日の○んこ風にw

投稿: 白桃 | 2006年5月29日 (月) 21時38分

お久しぶりです。
自分もねぇ、ラオ待ってたのにねぇ。残念。
やっぱ実際秘境いってる人も不満お持ちなんですね。
最近のイベント自体過去イベの繰り返しで新鮮味がない。
これで終わりですかねイベ内容。
カプよ、毎月お小遣い払ってんだぞ〜ゴルァ凸(`_')

投稿: 天銀 | 2006年5月29日 (月) 23時25分

あゆちーさん>

おこんちは&はじめまして!
この様な辺境ブログへのご来訪及びコメント、
誠にありがとうございます^~^
あゆちーさんのお名前は私も存じておりましたので、
ビックリ&うれしいです^^

おぉぉ・・
その様に感じておられましたか^^;
やはりそうですよね・・・
楽しみなのに、スッキリしない自分がいるのですよねぇorz
あゆちーさんの気持ちお察しします;
でも・・開き直るしか無いですよね^^;
金銀やりたいし・・w
(みんなごみんちゃ><)

ナカムさん>

先日はとても楽しいひと時をありがとうでした^~^
今後ともブログ、MHとよろしくでっすw
出会い斡旋業者・・・w
かげさんは凄いですわねw感謝です^^

イベのみアイテムは勘弁ですよね。。
まさに失策以外の何物でもないですよ・・
考え直して欲しいけど、もう遅い罠orz
カプめぇ~

白桃さん>

こんなへなちょこ記事に熱いコメントを・・
ありがとん!
うん;;やはり皆さん同じなんだね^^;
お友達と一緒にいけなきゃ意味無いし・・
行ったところで楽しめないですわね~
秘境はお預けですか!
白桃さは易しい方なのね^^尊敬しちゃうw

ラオ襲撃率も上がってきましたが・・
ハヨコイヤーw

天銀さん>

おひさですーw
やはりラオ来て欲しかったですよね><
(ギリギリ来るか?)
秘境に行ける身の自分は、適当な事言えないのですが・・
マジで不満です。。
なんかなぁ・・・って思いますよ。
イベントもね~もっと斬新なものを考えて欲しいですよねー><
カプよ・・頼むぜぃ!

投稿: ドライ | 2006年5月30日 (火) 10時33分

ウムム~・・><;
やはり、そう考えますよね~
私はそこまでダメージはないもののそれでも
メインイベントに参加出来ないのはちょっとさみしいかも><

みんなで一緒にワイワイとコレ!キホヌですものね~
そこまでほしい素材もない金銀ですが
「行ってみたい!」ってのが本音ですし、、
カプコンのイベント編成に疑問をもつ人も多いでしょう

こういった私達MHブロガーの声が少しでもカプコンに
届いていることを祈りつつ今後のカプコンの動向やMH3に
期待したいと思います。
(どう愚痴ってもMH辞められないしね♪)

投稿: guys | 2006年5月30日 (火) 12時06分

昨日はオツカレさまでした♪
途中途中で抜けてしまい申し訳ないTT
(風呂入っとけっちゅうねんw
それにしても楽しかったですw
コンビネーションも抜群で早いこと!
う~む楽しむことが醍醐味なのに
自分の周りでも所持してない方がおられます><
「行ってきなよ~!」て言われるのですが
自分だけゴメンねー!てなってしまいます
あぁーラオが頻繁に着ていればね!><

投稿: YUKI | 2006年5月30日 (火) 13時02分

ガイズさん>

厳しすぎですよ!!カプめ><;
なんかスッキリしないですもの・・
(でもMHの虜orz)

兄貴は残念ながら参加できませんでしたが、
次頑張りましょうね!(ありきたりでごみん><)
その前にラオ戦ファイトですねw

この思いカプに届けぇ!

YUKIさん>

昨晩、一昨晩とお世話になりましたわ^~^
スピード早かったですね!
皆さんがお上手だったからうなずけますけどw
リアル用は皆同様ですから気にせずに^~^

また良しなにですわ♪

投稿: ドライ | 2006年5月31日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [キタ]卑怯セット完成[コレ] | トップページ | ルナ乱獲の夜 »