« 肉焼けたとか。 | トップページ | 駄スナイパー »

2006年7月 8日 (土)

スナイパーハンター

ヘタレブログ管理人のドライです。

アレやコレやで激しく更新しておりませんでした。(コラ

いや、元々気負いも無くマッタリとやろうかと思ってましたので、特に罪悪感も無いのですが・・(笑)

サッカーのWCも終わりまして(決勝が残っているが)再びゲーマー中心の余暇へシフトチェンジしつつある訳ですが、ハンター稼業から横道にそれてしまっていたり・・(ぇ

何に浮気してしまったのかというと、

「MGO:メタルギアソリッドオンライン」

というアーミー系アクションのオンラインVerだったり。

ハンターがスナイパーに転職するとどうなるのか味わってみたかったとか。

ヘタレとは言え、MHブログ運営者としていただけない兆候ですね。ハイ。

ほんの軽いノリでやってみたところ、正直少しハマッタOTZ

一番の利点はお手軽な入り口。手続きも無いし無料でできるのがお手軽だな~と思い、覗いてみる気持ちでやってみたのですが、以外にも面白い。いやかなり面白い(笑)

完成度高いです。コレ。

MHにも緊迫感やドキドキ感はありますが、やはり隠密行動が基本のスパイ的なスリルは断然上。

会話している暇がないし、高揚感が凄まじいです。

ハンターとは違ったスリルを手軽に味わいたい時にはオススメできる名作かと。

しかも、ファミ通の付録にオンラインモードが完全に収録されて7/7に発売された模様。

ナント、たったの1.280YEN!!!

おそらくはスナイパー人口も増加するのではと予想してみたり。

ただ、あくまで浮気という事で本命はハンター稼業な訳で、本腰入れてヤル気はありませんが。

そして、別のオンラインゲームをしてみて分った事もあります。

それは今まで当たり前だと感じていた「モンスターハンターオンライン」の素晴らしさ!

それが一番大きなメリットだったのかも知れませんね。

MHに慣れすぎて麻痺していた己に、MHの完成度を再確認させてくれた「MGO」。

(そういうことにしておきます♪)

「スナイパーでは負けてもハンターなら・・」

とか、妙なモチベーションも生まれましたし♪

MGO。今後のハンター生活における良いスパイスとなってくれそうです。

|

« 肉焼けたとか。 | トップページ | 駄スナイパー »

コメント

スナイパーになってみたかったため、ファミ通を買いに本屋へ。
結果・・・
何処にも売ってませんでした。
これはあれですね。私には狩りしかないってやつですねw
(明日、また探しに行きますが・・・w

それはさておき、
この前はご一緒できず、残念でした。
ちゃんと例の物は用意してますから、今度取りに来てくださいw
(お中元も用意してます故w

ではドルマであいませうw

投稿: 白桃 | 2006年7月 9日 (日) 23時48分

白桃ちゃ>

昨日はお中元いただきまして誠にありがとでしたw
私のようなヘタレに対して、あのような温かいお心遣い・・
とても嬉しかったです♪

今後もハンターやらスナイパー?やらでよろしくですわ^^
んではまたに~

投稿: ドライ | 2006年7月10日 (月) 12時26分

ハンターにスナイパー、副業が増えてますね♪
ゲームの浮気もなかなか楽しいですよね~w
他のゲームを楽しめて且つ、モンハンの良さを再確認できちゃうとこが素敵*^^*
でも未だにスイカプーギーが手に入れられない私には
MGOは無理っぽいですにゃ><;

投稿: あゆちー | 2006年7月10日 (月) 18時58分

WC終わってしまいましたねぇ。
ジダン、あれが現役最後のプレーになるとは…
自分としては後味悪い終わり方になったなぁ~><
(どっちかと言ったら、フランス応援してたもので)
 
まぁ、WCは終わった事だし、これからハンター稼業に専念…
と思ったら今度はスナイパーですかっ!!!
 
むむむ、狩人,漁師,炭鉱夫に続く、第4の職業ですなw
でも、スナイパーも面白そうですね。
 
未だに所持しているゲームがMHGとドスの2つだけの
自分としては、見識を広める為に他ゲームをやるのもいいかも^^b
とは思うものの…
時間が…
 
やはり自分はハンター一筋でしょうね^^;

投稿: FRIS | 2006年7月10日 (月) 21時46分

あゆちーさん>

MHを楽しくやり続ける為にも、スパイスは必要だと感じてます^^
(私の場合ですが^^)
Gの頃も、途中間が空いた後に再び爆進しましたので・・w

でも、MHって本当に凄いと感じます。
戻りたくなってしまうのですわ~w
んま、本籍はドンドルマCITYモデスト町3丁目ですからね♪(ぇ

フリスちゃ>

う~む、何とも後味の悪い幕切れでしたねWC。
私はニュートラルな立場でしたが、あれは残念でした。
良くも悪くもジダンの幕は下りたのですね。
でも、これがサッカーなのですよね・・
私も試合では熱くなって我を忘れる時もありますしOTZ
しかしサッカーを1ヶ月も見続けると、いささか疲れました;;
今度は己が走るぜぃ!(笑)

スナイパーもなかなか楽しいですが、やはりハンターには遠く及ばないですね・・w
見聞を広める等、スパイスとしてであればイイかもしれませんが。
ハンターこそ天命なり。(?

投稿: ドライ | 2006年7月11日 (火) 10時44分

今日はお疲れ様w
まさか酔って寝てる時に(じゃんから)お誘いメールがくるとわ・・・
(でも昨日よりうまく出来てた気も・・・)
ドライさんのため、行きましたとも!w
かなり楽しかったよ♪
(動かなかったドライさんが・・・w)
では今後ともモンハン、メタギアお互いにがんばりましょう♪
最後に気になること・・・
僕に上手い上手い言ってたわりにドライさん、僕より上手くなかった?w

投稿: 白桃 | 2006年7月14日 (金) 02時51分

ハクチャン>

昨晩は楽しかったね~!
酔って寝ていたとは・・w
そんな中、お付き合いいただきありがちょー&またやろーね♪
尚、
動かなかった×動けなかった○
ですかねorz
下手に突っ込むとすぐ死ぬので、我慢しようと心に決めていたのです^^;
いや、ワタスよか上手いしw白ちゃんは^^
だってワタス、何気にプレイ時間は10時間ちょっとはやってるしねOTZ

今はHSを習得する事に主眼を置いていますので、消極的に映るかもですが、あしからず・・w
んではまたドルマor戦場で!

投稿: ドライ | 2006年7月14日 (金) 11時01分

アタスも浮気中です。


ええMGO・・・・・orz←コレ入れたくなるのは何故!?


サバゲーやってるみたいでおもろいおもろひ!
まぁ一回で20回はちにますが何か。


戦場でもネタレ・・・

投稿: かげつむ | 2006年7月14日 (金) 11時57分

かげちゃ>

うはは!
戦場への浮気者がここにもイタ!!

費用対効果を考えると、なかなかよね!MGOもw
MHあってこその余興的位置付けだけども^^
んじゃあれだ!一緒にやりましょ!

ちなみにHN変えて、「Mr.DRY」とか訳が分らぬ名を名乗ってますw
かげちゃはkagexかしら?


投稿: 逃げ腰ドライ | 2006年7月14日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉焼けたとか。 | トップページ | 駄スナイパー »