« 暑くなってきました | トップページ | 休暇中です »

2006年8月 4日 (金)

MGOですよ

Misutan

ヘタレスナイパーことMr.DRYです。

最近は、ほぼ毎日戦場に赴いて訓練の日々を送っております。主にHSの練習。

しかしだ、

L1照準を使わないで慣れようと試みてはいるのだが、これがさっぱり当たんね。

オマケにL1R1で合わせるやり方も鈍ってるし・・悪循環。

昨日、かげつんにアドバイスもらってなんか吹っ切れた感じはするけど。(かげつんthanx!!)

てな感じで、試行錯誤な日々。

上手くなってる実感は皆無だけど、気持ち的には前向きなのです。

前向いてる時は楽しいんだな。MHでもそうだった。

ていうか、

スナイパーは浮気とかぬかしていた自分ですが、浮気どころじゃ済まされない状態とか。

まぁ仕方ない。どうしようもないんだな~コレ。

止められない止まらないというね、まさに、

かっぱえびせん状態。

腕前は超絶ヘタレなんですがね。

何故か狙撃欲に駆られてしまうのですわ。(苦笑

完全にプレイヤースキルに依存します。このゲーム。経験、戦術、勘、そして技術。

私自身、ゲームと言えばRPG(ドラクエ&FF)やSPG(ウイイレとか)程度しか触れてなかったので、本格的なアクションゲームはMHが始めて。

その程度の私には厳しい環境ですわ。戦場て。

鬼神のようなプレイヤー達がてんこ盛り。人間ってモンスターよりも確実に強いですよ。

強力モンスのソロ討伐が出来ても、1人のスナイパーに到底勝てないというか。

MGO自体はMHよりも簡素で単純なのは明白なのだけど、

底知れない魅力がそこにはあります。野良が平気な私としてはサクサクプレイもいい感じ。

なんか現在のMGOはMGS4オンラインモードのβ版的位置付けみたいで、

現状ではやりたい事の20%程度しか反映されていないのだとか。

んなこと聞いたらワクテカせざるを得ないのですが。

MH3と被ったらどっちを選ぶのだろうか・・

その時になってみないと分らないけど、かなり迷うことは必死な感じですわ。

P.S

MGOの動画配布サイト見つけたので貼っておきまっす。

こちら→nagomona pia! 様 (お上手です。)

|

« 暑くなってきました | トップページ | 休暇中です »

コメント

ミ、ミスタじゃないか・・。

さすがDRYさん、御見それしやした。

この文章は
熱意と誠実さと深い思慮がないと
書けねえゼぇぇえぇええぇええ!(ジョジョ風)

β版的な扱いなのですか、それを聞いて胸がときめく
思春期の学生になりました。ありがたや。
はやく発売になればいいなぁ。

動画サイトは私もいつも見ておりまする。

最初の頃はここで、こうして、こうか!みたいに
興奮と尊敬のまなざしで見てましたが、

段々と自分の腕が上がってくると、なるほど、と
自分なりに納得がいくようになって来ました。

何事も経験ですね!偉そうにいったおいらにHSでも
してください☆

でわでわ~!


投稿: DGN | 2006年8月 5日 (土) 10時34分

DGNタソ>

そうよ!ミスタよ~w
(意味無いけど・・)

そんな褒めないでちょーだい!
戯言ですから。えへへのへ。

MGS4楽しみですよね^^
やるか分らないけど。(たぶんやるw

動画、非常に参考になりますよね。
DGNタソみたいに納得できるほど上手くなるかなぁ・・
甚だ疑問とか(爆)
またやりましょね。ヨロピク!

投稿: ドライ | 2006年8月 5日 (土) 11時43分

わ、わたしもバイパーさんのHPを

リンクさせて貰いたいと、思って掲示板に書き込んで

しまいました^^;

DRYさんの真似みたいになって申し訳ない・・。

たくさんの方に見てもらいたいと思い、つい・・。

何を言っても言い訳っぽいですが、お許しをおおおおぉ。

投稿: DGN | 2006年8月 5日 (土) 16時52分

何故かキックされてしもて、ヘコんでいるRo-Yoです;
アカンのか!?待ち伏せはアカンのかッ!?

さてw
ワタシはすでにHSは諦めてマス。
狙えたらイイな
当たったらイイな
程度の控えめなカンジです。
被HSは得意なんですケドねぇ・・・;
最近は専らbomberでして。ナイスコントロールで数人まとめてキル・・・。結構クセになりますよ?
HSの気分転換にオススメですw

投稿: Ro-Yo | 2006年8月 6日 (日) 17時36分

DGNちゃ>

あはは!
そんな事気になさらずに^^
交流の和を広げていきましょ~

己の思うがままに自由に楽しもうぜよ!

Ro-Yoサソ>

キックでつかorz
待ち伏せするゲームだと思うけれども・・w
立派な戦術ですよねぇ。
私も数回ほどキックされた覚えがありますです。
恐らく下手過ぎて切り落とされたのだと思います;
ま、気にしてませんyp!

HSは上達しませんわ。
半ば諦めてます^^;
グレネードも鍛えないといけなかったか!
少しづつものにしていこうと思っとりまふw


投稿: ドライ | 2006年8月 6日 (日) 20時04分

THX!THX!
上手い人の動画見てみたかったのよー。
お陰で非常に参考になりまひた。

アタスのブログではまずドライちゃのとこに誘導しときますた。
なので記事直リンでごじゃります。

コラ!№1,2! №5をいぢめるな!

投稿: かげルゴ13 | 2006年8月 8日 (火) 10時12分

かげルゴ>

上手い人の動画は見ていて勉強になるおね。
コジプロ対トップ4も見たけども、
展開速すぎて見ている方もおいつかねぇとか;
コジプロ視点だとヤラレル場面が殆どなのがイタス。
ヤラレル絵は見慣れてます故w

直リンでも何でもござれー

イジメルナ?wごめ、何のことかワカンナイス。

投稿: ドライ | 2006年8月 8日 (火) 16時21分

今しがた、実はコッソリ参戦していたRo-Yoです。
どもオツカレサマデシタ。
アリガトゴザイマシタ。
別名参戦だったので名乗るべきだったのでしょうが・・・、キーボ入力@遅のため、名乗る間もなく部屋終了しちゃいましたw
≪Svyatogornyi East≫ブルーチームにて、木の幹の影に身を潜めて待ち伏せしていたヘッポコ野朗がワタシです。覚えてますか?覚えてるわけ無いですネw

また突発的に殴りこみかけるので、お相手よろしゅ~♪

投稿: Ro-Yo | 2006年8月 9日 (水) 01時49分

イジメルナは、ミスタのスタンドの

可愛い弾丸達のセリフですよ~♪

ミスタはジンクスを信じる人で
数字の4が不吉で嫌いなので、NO4はいないのです。

いきなり横槍いれてすいませんでした・・・。

すまない、つい(オセロット)

またよろしくおねがいしますm(__)m

投稿: DGN | 2006年8月 9日 (水) 12時22分

Ro-Yoサマ>

木に隠れてた・・
いた!いたかも!

次回もどんどん来て下さいな~^^
大歓迎ですyp
但し、お忍びじゃなくて!

楽しみにしてますわよ♪
Ro-Yoさんとの出会いを^~^

DGNちゃ>

そうだったのねw
疑問が解決しやした^^
<<上出来だ>>
否、
<<すまない>>

また助け舟期待してるze!!(何


投稿: ドライ | 2006年8月 9日 (水) 16時13分

こんちわ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
いつもお世話になってますのでリンクなぞ張り巡らせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: Bob | 2006年8月 9日 (水) 21時05分

珍しく(or性懲りも無く)、二夜連続で乱入しようとしたら・・・。
鍵かかってるぅ・・・
ョョョ;;

投稿: Ro-Yo | 2006年8月10日 (木) 01時40分

北斗、魁、に続き、今度はジョジョですかw
自分、ジョジョは3部以降、あまり読んでないので、
ミスタの登場する5部は、ちょっと記憶が曖昧です^^;
ブチャラティのアバンギャルドな髪型や衣装は、
強く印象に残ってますが・・・

個人的に好きなのは3部です。
頭脳プレイ的な妙技が、各所で描かれていて、
いい意味で少年マンガらしくない、と思ってます^^b
(要は、大人が読んでも面白いマンガ、と言いたいのデス!)

・・・てか、最近自分、ジャンプコミックについてのコメントしか書いてないデスネ^^;
「スナイパー」の事について書かねばっ><b


ぇっと、すないぱ~・・・

う~ん、射的苦手だから、まだ付いてないなぁ・・・



って、それはMHドスの称号やっ!!

久しぶりに、独りボケツッコミ…
失礼しました。。。m(__)m

投稿: FRIS | 2006年8月10日 (木) 02時14分

ぼぶ軍曹>

返事遅れてごめんちゃ。
リンク大歓迎ですyp!
アタシもしておきますね^^

戦場での華麗なエロ本攻撃待ってるぜ!

Ro-Yoサン>

うぅう・・誠に申し訳ないです。。
私が鍵掛かった部屋にいる時は、
パス=HUNTER ですので、
是非お越し下さい!
折角のチャンスだったのに、反省orz

私も検索掛けてるのですが、Ro-Yoさんでない・・
次こそ!

ふりすたん>

じょじょなんですが、実はあまり存じていませんw
誠に申し訳ない・・えへ♪

傭兵ネタでごめんなさいね;
分らないですのもね。
フーさんもどう?戦場でスパークしません?
楽しいですよ!
1ミリでも魅かれたら是非に♪


ボケツッコミgjw


投稿: ドライ | 2006年8月11日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなってきました | トップページ | 休暇中です »