« 宇宙と戦場との狭間で | トップページ | There is thrilling »

2006年9月 9日 (土)

初PSU

クライズ・シティからこんにちは。

昨晩ようやくぷすデビューいたしました~

キャラ画面で落とされる事が続いていたのでかなり萎え気味だったのですが、

皆も頑張っているようなので根性で接続。(笑)

今回はプレイしてみての感想などを。

Snap_0014_1

PSUでのHNは「S.DRY」と命名。種族はビーストですだ。色男です(ぇ

Snap_0010

MH時代のお友達と何とか合流し、「いろは」を伝授してもらいました。

かりんママ、レンちゃん、ありがとね~

しっかしヤバイくらい何も分からないとです・・

Snap_0012_1

こんな画面からクエに出発します。(だよね?

Snap_0016

敵に遭遇。連打連打!連打あるのみ!

Snap_0017

とにかく■ボタン押してまひた。それしかしてませんマジに。

Snap_0009_1

クリア画面。結果が表示されます。

以上、基本的にこんな流れのようです。

うぅ・・正直物足りない気がするのだけど・・慣れれば変わるのだろうか。

Snap_0015_1 

↑兄貴に会えなかったので、パブリックでお別れチャット(爆)

兄貴との再会は次回まで持ち越しでした。残念orz

まだまだ分からない事だらけですが、何となく様子は理解できましたyp

このゲーム、プレイヤースキルとかは殆ど関係ナス。

アクション的には正直ヌルイです。ボタン連打系。

簡単という意味ではなく、時間を掛けて成長して、自分をカスタマイズしていく感じ。

まぁそれがRPGというジャンルな訳ですが・・

MH、MGOと完全なアクションに没頭していた身としては、正直物足りなく感じます。

やっぱりMHやMGOは最高に面白いですよ・・

アタイは緊迫した戦いが好きなんだとつくづく。

ドライは今、戦場がファーストチョイスであります。

ということで、MGOを主体にPSUはマターリ進めていく事に致します。(うぎゃぎゃ

ぷす組の皆さんこんなアタイをお許し下さい(苦)

でも、ひょこひょこ現れると思われますのでその時はよろしくにぃ!

以上ヘタレインプレッションですた。

|

« 宇宙と戦場との狭間で | トップページ | There is thrilling »

コメント

ウムム><ホント残念ですのん
一生懸命「リトライ」ボタンをポチポチ押すも
一向にログイン出来る兆候を見れず終わってしまいますた。。
(いくら有料ベータだからってログインくらいさせてよね><)

しかし無事ログイン&キャラ作成できたみたいでなによりですw
私はほぼ毎日必ずログインしてるのでいつかお会いできるでしょうOTZ
(早い時間で11時からログインするので本当タイミングですね)

中々やり始めは「どうなのよ?」的な感じだったのですが
やり込み始めるとおもしろくなってきますですよw!!
(今後正式スタートしてイベ配信が始まれば面白さは無限にw)
今はまだまだですがその内必ず「楽しさ」が出てくる!!はずw

今度こそはグラール太陽系で会いませうw

投稿: guys | 2006年9月10日 (日) 06時17分

祝・男前ビースト♪
こちらお姉様ヒューマン作ったのですが
娘たちからかなり不評かってます…ort
ロリなニューマンがよかったらしいです

私もモンハンの良さを再確認しながら遊んでますw
でもRPGってのも新鮮でなかなか面白そうとも~
こちらはドスとプスでボチボチ遊ぶ予定です♪
よかったらグラール太陽系で会いましょうね*^^*

投稿: あゆちー | 2006年9月10日 (日) 14時42分

リトライしてますかぁ〜〜〜。
最近のPSUの楽しみはログインで
リトライを繰り返し、利用承諾書画面でまた
リトライへ戻り、そして数十回繰り返すこと
ようやく宇宙へ降り立つ時の安心感?達成感?
を味わう事です。(チクショ〜
きれいな写真ですねぇ〜。
今度私のウォーズマン撮ってほしいのネン。
どこの鯖に居住してるんでしょう?
今度彷徨ってみます!

投稿: 天銀 | 2006年9月10日 (日) 18時36分

ぷすの皆さんへ>

コメントの返信にも書きましたが、
ぷすオンしたら伝言版に居場所を書いておきます。
書込みもできますので、自由にお使いいただければ幸いです。
一応、msnメッセのアドレスをプロフに載せておきますので、
チャットで迅速に待ち合わせとかもイイかも^^
http://promotion.live.jp/messenger/fun.htm
参考URLを載せておきます。
MGOではメッセで待ち合わせとかしてます。とても便利ですyp
尚、これらは一つの案なのでスルーでも無問題でっす(笑)
あくまで戯言ですので、お気にせずw


兄貴>

最近は繋がり易くなったのか、
2日連続でログイン成功しておりますw
でも兄貴が・・
兄貴とフレ登録しておかないと始まってない感じですわ;

兄貴はぷすに目覚めた悪寒!
レベル高いし!!
アタシは戦場へも行きますのでマターリとなりそうですが、
同行した際にはよろしくです^^

あゆちママ>

男前にしちった(笑)
あゆちママは色気で来たか・・ふむふむw
おちびには不評なんだ。分かるかも。

ぷす内で是非遊びましょ!
(ぷすにオンするのは不定期だけど^^;)
でも見つけられないんだおね・・このゲーム(苦)
ぷすにオンしたら、アタイのブログ右上の伝言板に
居場所を書くようにしてみますね^^

天さん>

入れないおね・・
セガさんしっかりおし!ってな感じですわ。
ウォーズマンでつか(笑)
天さんネタ好きっぽいからな~w
ヘタレスナップで良ければバリバリ撮っちゃいますyp

本当はメッセとかで連絡し合うのがベストだけどなぁ・・
ぷすオンしたら、アタシの伝言版に書きますので
良ければ見てみて下さ~い^^

投稿: ドライ | 2006年9月10日 (日) 20時27分

□ボタンの連打で指腱鞘炎になるがいい。


なるがいい(2度

ヌルイのは同感ですが、たぶんそれだけじゃないんだろうと
思うことは思う。
じゃなきゃアレですもの。やりこめばカナリ来るハズ!(無責任

投稿: かげルゴ | 2006年9月11日 (月) 11時08分

かげたろ>

んも~スグいじめるんだからぁ!(笑)
ええ。戦場でも殺られまくりだしぃ。えへへのへ♪
ヤッパスかげたろは強いぜ。
スランプから脱出して一皮むけた感じで鬼ですたyp

アタイ、ふらふらしてまう阿呆ナンデス。
所詮ヘタレ雑魚キャラなんで、<<許してくれ>>

ぷすね・・楽しくなっていくとは思いまふ。
マターリ進めていこうかと^^

投稿: ドライ | 2006年9月11日 (月) 12時19分

ものすごいキレイな画像ですね。
戦場で得たノウハウが活かされているのでしょうか?w
私、がんばってTV画面をデジカメで撮ってみたんですが
やっぱダメでした・・・
縦線、横線、斜線と、ものすごいことになってしまいます。
(MH以上にヒドイの)
今度、ご一緒した時、私のかわいい姿(現実逃避型)を
撮ってくれたら嬉しいなぁ。
ブログのプロフに使いたいので^^

投稿: かりん | 2006年9月11日 (月) 15時13分

キャプチャー恐るべしな画像ですね!

おいらはこの前MGOしてる時に
日の出を迎えまして画面は逆光で影映ってましたw

PSUは繋がらないようなので、そこらへん残念ですね!

投稿: DGN | 2006年9月11日 (月) 23時41分

ママン>

SS合格だったかしらw
今後も撮りますのでよろしくに~^^

DGちゃ>

本当は動画取り込みたいのだけど、
PCのスペックで作動しないのが残念です^^;
なのでPC買い替え計画中!
ぷすはまだ試験中みたいだからしょうがないですw
おいらにはMGOがあるしのぅwうひひ

投稿: ドライ | 2006年9月13日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙と戦場との狭間で | トップページ | There is thrilling »