« 初PSU | トップページ | さてどうするか・・ »

2006年9月12日 (火)

There is thrilling

三ツ矢座談会にて戦場の未来について熱く語り合うB級傭兵達(爆)

早く中東(MGS4)にて月光と戦いたいものです。

Snap1

MAP:古砲の戦野≪Pillbox Purgatory≫

このMAP好きです。狭すぎず広すぎず、戦略性も多々。

Snap2 

今更ながらMGO最高です。殺されても殺されてもやりたくなってしまう。

即死と背中合わせの中で織り成す息を呑むやりとり、攻防、読み合い。

勿論技術が前提にある訳だけど、洞察力が大いにモノを言う世界。

このゲームの面白さの根源とは「敵に撃たれたらほぼ一撃死。」

この部分に尽きる。

この要素こそがスナイプ(狙撃)という戦法を生み、隠密行動による極限のスリルを生み、それに打ち勝たんとするランボー(特攻)を生み出しているように思う。

たった一つの要素から絶妙のバランスが成り立っているなんて素晴らしい。

このスリルを快感に感じる人がいる反面、ストレスにしか感じない人もいるのだが。

アタイはモロ快感派だった訳ですな・・(爆)

熱く語りたくなる程MGOは好きなのですが、「ぷす」もマターリ楽しんでいるアタイ。

その辺はヘタレたる所以ですかね(笑)でも趣味は楽しんでナンボだわさ。

こんな感じでゲーマー生活楽しんでおりまっす。

・・・・以下、ママンへ・・・・

昨晩のSSをUPしました。

Snap_0020

Snap_0023

Snap_0024

Snap_0030

Snap_0032

不合格でしたらまた次回に・・(笑)

|

« 初PSU | トップページ | さてどうするか・・ »

コメント

こちらではお初ですね^^
ブログは前から読ませてもらってます。
まさか一緒にプレイするとは思いませんでした~w
俺もPBPは好きですね。すぐ敵と会うから休む暇が無いw
俺はTDMよりCAPのほうが好きですけど。でもTDMも
すごく楽しいw
このステージは相手の裏をとりやすいですし。
ではまたやりましょう~^^

投稿: マイケル | 2006年9月12日 (火) 14時46分

熱いのね!MGO!!
撃たれたらおしまい、ってのが男心をガッチリつかんでるかしらw
今後とも頑張ってねんw

それにしてもかりんさん、可愛いわぁ;;
やっぱちっこい子が人気なのね、ぷすワールドw

投稿: あゆちー | 2006年9月12日 (火) 15時01分

古砲の戦場はスタート直後の直線通路での
激しい銃撃戦が好きですw

頃合いを見て隠し持っていたスモークを炊いて
《ゴーゴーゴー》
と無線で言ってる瞬間がたまりませんw(キモw


今日あたりも恐らくぷす入れない腹いせに
傭兵家業すると思われるのでお会い出来たら光栄です
ドライ軍曹(≧▽≦)ゞ


あと良ければウチのブログと
リンクさせて頂いてもよかでしょか??
宜しくお願いしマッスル
o(^-^)o

投稿: AK1等兵(silva fx | 2006年9月12日 (火) 18時38分

キレイな写真をどうもありがとう!!
ものすごく嬉しいです(TдT) アリガトウ

これってどうやって撮ってるの?
キャプチャーとか使うのは聞いたことがあるんだけど
詳細についてはよく分からないので今度、時間のある時に教えてください。

投稿: かりん | 2006年9月12日 (火) 20時37分

古砲の戦野、ワタシも好きでっす。
地下通路は未だに迷いますが;;
座標【b-1】丘のテッペンでダンボール・・・が、かなりお気に入りデスw

>このゲームの面白さの根源とは「敵に撃たれたらほぼ一撃死。」
まさにそのとーりですナ。
スキのない素晴らしいデキのMAPのおかげで、常時死と隣り合わせ。あの緊張感は、他ではなかなか味わえませんぜ?w
“面白さ”次点として、「エロ本をはじめとするオアソビ要素」を挙げて行きたい所存w

ぷすは・・・。
某11が辛かったので、RPGはスルー・・・。

投稿: Ro-Yo | 2006年9月13日 (水) 00時22分

昨日は回線落ちとかドライにしちゃめづらし。
でもやっぱりDOBはキライ!(謎


ピルボックス・・・アタスの苦手なマップでごじゃりまする。
特に上での戦闘なんて四方八方から狙われる可能性があるので
上がれなかったりします。
開始直後の銃撃戦では間違いなく最初にちぬし。

なので敵開始位置に潜りこみとかセコイ事ばっかしてまつ;

投稿: かげっつ | 2006年9月13日 (水) 09時35分

マイケルさん>

おぉ!!
辺境ブログにお越しいただきありがとうw
先日は楽しかったですyp
またお邪魔しますので戦争ごっこ楽しみましょう(笑)
しっかしマイケルさんはつぇぇぜ。
アタイも頑張るぞぉ!

あゆちママ>

MGO熱いですw下手なんですけどねorz

昨晩は誠にごめんなさいね;
自分が提言しておいてコメントに気が付かないなんて、最低な奴です;
申し訳ないので、
次回オンできたらこちらからカキコします。
本当にごめんにぃ

silvaタソ>

PBPの銃撃戦熱いおね!
通路にホフクするとすぐ死ぬので、いつもフカンで狙ってますw
それでも死ぬけどに(爆)

MGO来たら是非一緒にやりましょー!
良ければIDを教えて下さいな~
silva fx でいいのかな?

リンク大歓迎ですyp
こちらもしておきますので今後ともよろしくにぃ!

ママン>

またバリバリ撮りますねw
キャプの件は次回にご説明致しますわ♪
メッセのがいいかにゃ?
一応起動しておきます~^^

Roさん>

ダンボーラーとしては外せないポイントですな!
アタイも良くやります(笑)

マップの構成も良いですよね。
まさに隙ナス=DRY死亡w
他では絶対味わえませんねMGO最高です^^
尚、エロ本忘れてまひたw普段使わないからカモw

11でRPGに萎えた過去がおありなのですねw
アタシ、初のオンラインRPGですが・・
今のところ普通でつ(爆)
マターリやるには・・的な。

かげくす>

昨日は面倒かけて、<<すまなかった>>
アタイにとっても久々の回線落ち。
CATVのネットなんだけどメンテだったのかも・・
その後のメッセも回線落ちしたし。
後で調べてみる~(遅

なにぃ~PBP苦手には映ってませんyp
苦手でもつおいとは!
そこらのHOU、DOB以上に上手いぞぃかげくすはw
おいらセンスナス・・

投稿: ドライ | 2006年9月13日 (水) 12時19分

綺麗なキャプチャです。本当に綺麗です。

あたしもPSU、2日連続ではいりました。
楽しいですが、コントローラーにはチャットがきついです。

惑星、2分化。
吉とでるか凶とでるか。

ドルマでも惑星でも戦場でもまた会えると嬉しいですw

以上、ロリッ子キャラで行く人が少ないと思ってロリッ子にしたのに、実はかなり多いことにショックを受けてる白桃でした♪

投稿: 白桃 | 2006年9月13日 (水) 14時23分

白ちゃん>

ぷす来られましたか!
アタイ、ログインできなひ・・
1時間は格闘しますが、それ以降は
時間が勿体ないので戦場へ行ってしまう日々ですw

ぷすで是非登録しましょうね!
社交辞令じゃありませんからに!絶対よ~うふふ♪

戦場に来た際は是非来なさい!(命令w
尚今は、[MH] DRY.09 ですyp

P.S
キーボ買いなさい(笑)

投稿: ドライ | 2006年9月13日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初PSU | トップページ | さてどうするか・・ »