« MGO動画@アメリカン | トップページ | 男前な奴等 »

2006年10月25日 (水)

やっぱいいね

7月初めからプレイしているメタルギア・オンライン。

かれこれ4ヶ月近くもぶっ続けでやっている事になるが、未だアツアツ・・

サービスの開始が昨年末なので後発組ではあるが、ハマッタ口と言えますか。

続けていれば上達するかと思っていた「腕前」は、ヘタレのまま限界に達した模様。

まぁ腕に関しては結構前から感づいてはいました。「ぷはっwwもう限界ぽww」みたいな。

蜂の巣にされ、毎日泣いていた序盤から比べると何とか戦えるまでにはなりましたが、

高称号やそのレベルの方とは雲泥の差を感じる日々。

良ければ大稼ぎ、大抵イーブン、悪ければ大負け。至って平凡なチキン傭兵に育ちましたね。

「隠れて殺す」

「できれば一撃必殺」

「如何なる時も鉢合わせは望マズ」

「確実に仕留められないのであれば存在を知られてはならない(スルーだ)」

「根競べは望むところ」

ドライの行動ロジックは以上のキーワードで組まれている。

勿論、誰もが望む事?なのだが・・ドライは上記をより忠実に遂行する傭兵である。

(マップや赤青軍の差異によりこのドライロジックは反転したりもする。)

ま、大概特攻はしないで隠密スナイプ。近HSは本当は望まないが迫られれば実行する程度。

ゲーム的にはチキンと言われればそれまでとか(爆)

しかしドライは「サイレントアサシン」が燃える。人知れず燃えている。

うむ。なりに経験は積んできたので分るが、このスタイルに上手い奴はイナイww

今まで出会った神たちは例外なく「特攻し、己を晒し、敵陣で暴れ、薙ぎ倒す。」=ジャック・バウアー。

ドライはジョージ・メイソン。

24ネタだ。知らん人スマンw

己を簡単に振り返るとそんな感じ。

しっかし、もう飽きてもおかしくない頃合なのに・・アツアツなのは何故か。

和気藹々も殆ど無い殺伐とした世界。目に見える成長も蓄積もレベルも無い戦場。

毎回同じマップで同じ事の繰り返し。ただ隠れて撃つ撃たれるのイタチゴッコ。

でもリアリティーは満載だ。そうリアリティー。それは大きなポイントだ。

少年時代、林でエアガン片手にサバイバルごっこ。まさにそんな気分だ。

今思えば当時のスタイルも、隠密スタイルだった気がする。(何

でも一番の萌えポイントは決まってる。

戦争ごっこが好きな少年のような大人達。朝までゲームしてまうオバカな仲間達とのドンパチごっこが楽しい。オンラインゲィムマンセー。

俗世間的には如何なものかと思われるだろうが、

そんな「素敵」な楽しみがあるなんて最高だ。生きてて良かったと思えるってもんだ。

そうさ、いつまでもそんなオバカな大人でいたい。

「あそこの旦那、朝までゲームしてるんですって・・」

なーんて声は関係ねぇえええ!おととい来やがれェェエエw

(言われてないけど。)

今のリアル目標は、

「マイホーム建ててゲィム部屋を創る」ことw

リアルもがんばるどぉぉお!

|

« MGO動画@アメリカン | トップページ | 男前な奴等 »

コメント

特攻と隠密は表裏一体。
特攻野朗が派手に暴れてくれるおかげで、深く静かに隠密行動が取れる・・・と感じております。
逆に、隠密スナイプのバックアップにより、特攻部隊は安心して乱戦を仕掛ける事ができる・・・とも。

華の特攻、でもやっぱ基本は潜攻っしょw
とか言ってるRo-Yoは、どっちつかずなカンジに隅っこでダンボールを被る日々ですヨ。

>「マイホーム建ててゲィム部屋を創る」こと
「それは夢のある話だ」。
大インチフルスペックTV+7.1chサラウンド・・・。
夢のまた夢w
とりあえず、≪幸運を祈る≫。

投稿: Ro-Yo | 2006年10月25日 (水) 21時36分

なんかが邪魔なんですけど・・・・あ、マタキタ!

音が頼りのアタス的には
2階構造以上のマップが苦手なんだとわかりますた。

RPGでドカドカヌッコロしてもあんま満足しない件。
やっぱす隠密スナイプが最高の萌ポイントですな。
とはいいつつ音を頼りに特攻してまう。

投稿: カゲ議長 | 2006年10月25日 (水) 22時31分

なんですかコノ生き物www

ドライさんはいい事おっしゃいまする。
仲間最高です。ほんと。おいら最近チャットの方が
楽しみで仕方ないとです。えへへ。幸せです☆

しかしドライさんが隠れてる後ろから狙っちゃいます。
<すまない!>

リアルでもがんばるぞぉぉ!

投稿: DGN | 2006年10月25日 (水) 23時41分

ちょwwwブーンとか邪魔www

ゲーム部屋憧れるぜ・・・
正直パソコン共用で一人でウフフと笑ってる後ろ姿が、家族にはどう映ってるかは理解しているんだ・・・

ゲームって実は財布に優しいからいいおね。この調子で貯金するべしっ

投稿: bob | 2006年10月26日 (木) 09時56分

うふふふふ……
メイソンですか、懐かしや。

その内ジョージ=メイソンがビル=ブキャナンに変わ………むほむほむほww


24面白いです☆


あたすも永久にジャックにはなれません……

でもそれで良い……
楽しむ事こそ本懐である、うむ☆

投稿: しるばぅあー | 2006年10月26日 (木) 10時48分

ロヨロヨ>

ムフフ・・
隠密スタイルは貫き通すぜぇ
ヤッパスバランスが大事とか言ってみるテスト。
個の行き際引き際も然り、チームバランスにおける
特攻、後方スナイプのシンクロとか。

えぇ家電も考えなければ・・(苦
PS3の力を引き出す為にもTVは妥協は許されませんな。。

カゲ議長>

音に敏感杉!
な、なんで分るの・・といつも思うとか。。
ヘッドフォンあるのに、付けてませんアタイ。
だて・・耳が痛いんだもw
RPGは大好きです。常に持てる訳ではないので、
拾った時は使い切り必須とばかりに撃ちまくりますw
ムフ・・

DGN>

変な生物に住み着かれt(ry
野良でも楽しいけど、ヤッパスお友達とが楽しい。
ブロガーの良さってこういう部分でシンクロできる所よね^^

DGは裏かくのが好きだから、待ち伏せしてれば来るとか・・w
一矢報いてやるんだからっ!

ボブ>

ちゃおー
ブーンはシカトしてオクレぇ
おむおむ、肩身狭いよぉマイルーム欲しいよぉ
動機がゲィムってのがアレだけども、
リアルに張りが生まれているんだからいいおね?(汗
ま、今更ゲィム無しじゃ生きていけんのだわさ。。
お陰でセコセコとお金溜めてますyp

するばたん>

うふふ・・
シーズン2の途中までしか見ていないものでっ
ってネタバレすんなぁああ(笑)

そうだ。楽しんでナンボなんだ!
てことで隠れていきまつyp(爆)

投稿: SLOドライ | 2006年10月27日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGO動画@アメリカン | トップページ | 男前な奴等 »