裸チャレンジ関連

2006年2月 8日 (水)

ガノ&レイア討伐キタ―(゚◇゚)→!!!

ここ最近連戦していた、裸チャレンジであるソロでGレイア、PTでGガノトトス。(閃光、穴、タル爆未使用)

来た来た来た~!!つ、い、に、

キタ―(゚◇゚)→!!!

どっちもキタ―(゚◇゚)→!!!

という事で、それぞれも流れについて触れたいと思います。

一昨日の前(何て言うんだっけ?)、オンはしたものの誰もおらず。。orz

一人で未達成のGレイアやれって事ですか??ってな事で「砂漠の女王」へ。

今までは、森丘のレイアで3回失敗していたので、気分も新たに砂漠にしてみたのですが・・・。

こっちの方が断然やり易いデスネ。。といっても2死しましたけど・・。時間もギリギリ2分前でしたけど・・><;回復使い果たしてキャンプでZzzもしましたが・・><;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさに身も心もズタボロになりながらの勝利でした;;自分的にはこれで限界。。

でも、勝てたから良しとします^^;贅沢は言ってられないし^^;

振り返ってみると、勝てた要因としてはマップが「砂漠」だったからというのが大きいです。いや、本当に。

森丘と大差はないと思うかもしれませんが、あそこは激ムズなのです!!私には><;

森丘の9にレイアが行った時が問題。スルーする手もありますがそうすると時間が微妙に足りなくなるんですよ^^;(私がヘタレだからです;;)

スルーせず突撃してもカメラワークや立ち回りが難しいのなんの・・

^^;以前も9で死にまくり・・・。

という事で、森丘では9がある事により時間との戦いという意味合いもかなり出てくるんですが、砂漠だとレイアちゃんの移動も地形も単純で余計な時間を消費しなくて済むという利点が。

あと、重要な点は毒ダメージ。

レイザーラモンS様万歳♪(クロームデスレイザー)

少ない手数を毒ダメージで補う神武器。ヘタレな私はこれ無しでは成し得なかったでしょう;;

ともあれ、ソロの目標は無事達成できました♪

でも流石に疲れたぜい;;俺、お疲れ様!

ふぅ・・・。小休止・・・。

さて、続いてはGガノトトス。

こちらは、一昨日フレの軍死と二人で達成しました。\(*^∇^*)/バンザーイ!

武器は私レイザーラモンS、軍死タツジンソード。

これはね、なんと言っても、

軍死が凄すぎた!!!!

なんつー手数してんのよ~!!!

ガノ麻痺しまくり!!!

ってことで私は麻痺時のみ斬ってましたが何か?

うそうそ!ちゃんと適度に攻撃してましたよ・・?^^;

まあ、それは良いとして、ガノは2人の方が簡単です。間違いなく

まず攻撃が被らない。そしてTGが2人の為奴の動きを読みやすい。これまでは3、4人で挑んでいましたが、被らないように位置取りをすると、危険な場所にい位置取らなくてはならない人が出てくるんですよ^^;奴の動きもTGが変わる毎に変化するし・・。

という事で難易度は4人よりも低い気がしますが、何とか2死にて達成!!

ドスを前にして、無事に目標を達成する事ができました^^(でも、レウス片手もやりたくなってきた・・病気が。。)

さ~て、後はドスで武具作りに勤しむとしますかね~♪

とりあえず(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*) 自分にカンパーイ♪

| | コメント (6)

2006年2月 5日 (日)

「狩人」改め「漁師」に転職?

Gano_2   

ここの所連戦しているのは水竜ことGガノトトスを裸にて。

(片手OR大剣)

固定の面子ではなく、その日集まったフレを強制連行しほぼ毎日ガノちゃんを・・・

かれこれ30回位はやったかと・・・(私はね^^;

未だに倒せていないんですねぇ;;

これが><;

して、昨日もまたお魚野郎に挑みましたが・・

面子は私、フレのオーディ、軍死、Nさんの4名。

武器は私とオーディが焔剣リオレウス、軍死がタツジンソード、Nさんは鎌威太刀。

アイテムは、落とし穴、タル爆弾、硬化系は禁止。それ以外はおK。

3、4回はやりましたか。結果?失敗ですよ(>.<)あう~

なんと言うか・・・・計4人で約30分以上もの間、確実に一撃即死のガノちゃんと対峙しつつ攻撃、回避、ガードと繰り返すというね・・。極限のチャレンジ・・。

立ち回りに一度のミスも許されないのは当然ですが、それ以上に4人の精神力(集中力)が物凄く左右するんですね^^;

4人で3回まともに食らったら終わり。ご愁傷さま(涙)

4人で2回ならばセーフ。

極端な話、全員が30分間一撃も食らわないで、且つ的確に攻撃を継続する事が成功するための唯一の条件と言っても過言ではないです号(┳◇┳)泣

PTの総合力あっての裸チャレンジクエ。しかも難敵G(翠)ガノトトス。1人2人の鬼神がいても駄目なんですね~^^;(ぇ?私が抜ければ成功できそう?ギクッΣ( ̄□ ̄ll) )

まあ細かい事は抜きにして、そこが難しいところでもあり、最高の魅力でもあるのですよ!!

まさに、究極のPT戦なのであります(゚ー^*)dグッ!

しかしここ一ヶ月、まともに討伐成功の画面を拝んでいない・・・。

この呪縛から解き放たれる日が、いつかやってくる事を祈ります><;

(ノ´o`)トホホ・・

| | コメント (5)

2006年2月 1日 (水)

裸討伐近況。

昨日行った裸討伐についてご報告したいと思います\(@^o^)/

ソロ:Gレイア(回復系、こんがり肉、砥石のみ)デスレイザーにて

2名:Gガノトトス(同上+音爆)デスレイザーにて

まずはソロにて挑んだGレイアについて。

個人的な目標として、特に意味もなくGレイアにしようと決めてから一週間。

その間2回ほど挑みましたがいずれも失敗・・><; 

初回の内容はこちら。 

昨日は3回目のチャレンジだった訳ですが・・・結果は、

惨敗。惨敗。ああ惨敗。

・・・・・・・・・・。

か、勝てない・・・><;相変わらずヘタレ・・・

しかも今回は足も引きずっていなかったし♪

ヤッター!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッター!

3回目の正直どころか後退してイマスガ・・?

うぅ・・・正直無理カモ・・・。

今回は頭狙いで行ったんです。前回は足に一点集中、転倒を誘いタコ殴りに!を目標にやったのですが失敗していたので、試しに頭をと。

ダメージ重視の頭集中はもっと駄目でしたね><;怯んだ後の予備動作なしの突進が避けられずに中盤で3死・・・。

やっぱ足がメインだと再認識^^;足→転倒→頭に攻撃がベストかと・・(あくまで主観ですが^^;)

ということで振り出しに戻りましたとさ\(*^∇^*)/

いったいいつ終わるのだろうか・・。(終わるつもりなのかって?w

続いて、気を取り直してのGガノトトス。

フレのミヤビと2人で翠じゃなくGガノへ2回程。

・・・・・・・・・・・。

コテンパにやられましたが・・・ナニカ?

書くのも恥ずかしい位の負けっぷり♪

ワーイ \(`∇\) (/`∇)/ ワーイ

でもね、コツ掴めたカモ?多分次はいけると思うよ♪うんうん^^;

負け惜しみです><;はい。

ヤバイ!!時間が無い!!ドスまでに倒さねば・・

ぇ?無理っぽい?

と、とにかく倒すんだ~!!

倒すまでドスはやりませ~ん♪ねぇ?皆さん?(ヤバw変な事宣言しちゃった?w

| | コメント (4)

2006年1月27日 (金)

翠ガノトトスの脅威

皆さんいかがお過ごしでしょうか^^

私は今も尚風邪気味で・・絶好調とは程遠い感じ><

三十路も迫ってきた身としては歳を感じずにはいられません^^;最近風邪をよく引くし治りも悪いような気がします・・orz 気持ちは10代なんだけどなぁ・・(それは無理があるか^^;

さて、一昨日はフレの「レン」の所属するPTの方々にご協力頂き、画像を撮らせていただきましたのでUPしたいと思います。皆様、お付き合い頂き誠にありがとうございました><こちら→「麦わら一味(ページの下方にUP)

さてさて本題です。

昨日、翠ガノトトス@裸討伐行って参りましたのでその模様を。

今回の標的は翠ガノトトス1匹。条件は「防具未装備」、「穴、タル爆未使用」、「剣(片手or大剣)のみ」。メンバーは、私、オーディ、ミヤビの3人。(5戦目は軍死が合流し4人に。)

武器は、それぞれとっかえひっかえでゴールドマロウ、雷神剣インドラ、タツジンソードなどなど。

はい。あの翠ガノです。大体想像は出来ていたんです。かなりの難敵というイメージが・・・。して、やってみた感想ですがね・・・

今までの裸クエの中で一番キビシ~~~!!

((;゚Д゚)ダントツベイベー!!

武器が片手、大剣のみだったというのもありまずが、今までで一番強く感じました・・。

結果はもちろん5回とも失敗・・><;これは・・想像以上にキビシイぞ?^^;

翠ガノちゃんが繰り出す攻撃は怒り時でなくても全ての攻撃が一撃即死。こうなると怒りも何も関係ないです^^;中でも一番厄介なのが、2or4連回転尻尾。(片手の場合)

これね、一回目は普通にガードできるんですよ^^;問題は2回目の回転・・^^;一回目でガードしてしまうと、大きく仰け反ってしまい2回目にガード間に合わず直撃=即死するんです・・・・><;

これを避けるには、ガノの左足は絶対に斬ってはダメということが大前提。奴の右足を狙っていけば、一回目の回転は当たらないので二回目の回転時にガードor回避が可能になるんですが・・。ガードした場合、4連がきたらほぼ終わりです。はい^^;ご愁傷様♪

ん~・・・。

ガードより回避が最優先ということは分りましたが・・。回転が来たら奴の股間めがけて回避ですり抜けて裏に周るのが得策かも・・。でも、回転だけじゃないんだよね^^;反則的な攻撃範囲のタックルもあるし・・判断が難しいのは確かですね^^;

しかし、これほど近寄るのがコワイと思ったのは久しぶりでした・・・。

さすがに今回は・・めげそう・・?^^;

いやいや、倒してみせますとも!!あんな魚野郎は3枚におろしてやりますとも!!

しかも、初めから成功できるなんて思っていませんからね♪

なははは・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

虚しい。。><;

ということで、しばらく魚野郎との対戦が続きそうです・・・

SEE YOU !!

| | コメント (4)

2006年1月25日 (水)

G桜レイアを・・・

引き続き風邪気味なドライです><;

体調が悪く昨日はハンティングは自粛。ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!!

寝る前に、誰かいるかな~?と、ふと街を覗いてみると反対側のウエストにフレの軍死が居られました( ^∇^)

早速メールにて、体調が悪いので顔を出しに来ただけでプレイは休むことを伝え、街を出ようとしたら、返信メールが・・。

「そうでしたか~^^;無理しないでゆっくり休んで下さい^^あ、それとドライさんが昨日やっていたGレイア倒せました!」(裸、閃光、落とし穴、タル爆弾などのアイテム未使用)

(゚∀゚;)えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!

落ちようとしていた私も、如何せん興味深々。

聞いてみれば・・・何とG桜レイア・・・1死で討伐L(゚□゚;)」オーマイガーッ!!

武器は大剣デスレイザー、アイテムは回復薬、いにしえの秘薬、砥石・・って・・

マジデスカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

青ゲージでは唯一弾かれない頭と足のみを狙い続けて行かないとならない、桜を・・しかもG級の・・

「Gレイア」「G桜レイア」。

難易度、チガイスギマセンカ・・・?

全く弾かれないレイアにぬっ殺されてる私って・・な、何者?w

まあ、PT組んでて分っていた事だけど、これで明らかになりましたな・・やっぱ実力違うっていうね~;;うんうん^^;再認識^^;

俺もがんばるど~!!そしていつかは倒してみせるど~!!byよいこ浜口(まずはレイアからだど~・・^^;)

新たなモチベーションをプレゼントしてくれた軍死に感謝!!

(。・ O・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ 

| | コメント (3)

2006年1月24日 (火)

ドライ、己を知る。

こんにちは\(>▽<)/皆様ごきげんいかがですかな?

私はちと風邪をひいたみたいで・・・Σ(>o<*) ヘックシ!

イマイチ調子がでないのでありますorz 頭がボーっとしていて変な文面になりそうですが、

ご容赦頂きたく・・・{{(>_<)}}・・・(>o<) ヒックシッ!!

だ、だめだ・・・。くしゃみが止まらなくて話がデキナイ・・(文字でくしゃみする必要ないって?w)

そんなことは置いといて、ハンティングですよハンティング。MHG。

昨日はですね、実は・・・・・・、大した事やってません♪(コラw

え~とですね、ソロで裸Gレイア(回復以外のアイテム未使用)行きました。武器は大剣デスレイザーですね^^

して、結果はというと、

見事に失敗!!惨敗!!ホレみたことかい!!

私、まだまだ駄目駄目でした・・・orz 何と言うか・・、裸慣れし過ぎたらしく、逆に緊張感失ってましたね^^;足を引きずるまではいったんだけど・・詰めが甘かったorz

「君の実力で慢心していては勝てる訳がないって?」^^;

そ、その通りでございます><;集中しまくっても勝てるかどうか・・

お陰で目が覚めましたllllll(-_-;)llllll

先日裸で黒ディア倒したといっても、2人の達人がいての事。それを、心のどこかで己の実力が如く勘違いしていたのかも知れませぬ・・・・><;

情ケナス・・・。

以上、「ドライ、己を知る。」の巻でした(_ _。)・・・シュン

P.S. ブロス達へ

次の裸クエストの件、

電撃の二重奏@裸or双魚竜@裸にしようかと・・・思いまふ♪

各自そのつもりでイメトレに励んでおくように・・o(^∀^)o ワクワク

| | コメント (5)

2006年1月22日 (日)

黒ディア裸討伐クリアー⊂(゚∇゚*⊂

討伐達成記念画像UP♪

Dsc00831_1

やりました~!イェイ!しかも死なずに(゚▽゚;)♪

まあ、世の達人ハンターさんには「こんなの簡単では?」と言われるでしょうが、今回の「裸黒ディア討伐」、先日の内容の通り私にはかなりキツ~イクエだったのであります^^;

前回の反省を踏まえて挑んだのですが、成功までの流れは以下の通りです。

メンバー:私、オーディ、オルフェさん

武器:全員ホワイトディザスター

①尻尾切断&角破壊:これは壁を使うので問題なし。

②ディア通常時:通常通り攻撃。潜伏時は、音爆&突き突き(又はタル爆)

③ディア怒り時:閃光による足止め。走られた時、潜られたときは各自の判断で回避&ガード。

尚、③では基本的に君子危うきに近寄らず」の徹底。

以降も②③の繰り返しとなりますね^^;どうしても。怒り時はほぼ一撃死だし、これは致しかたないと思われます^-^;

ということで、このクエの成功の鍵は「我慢」だという事が判明しました♪何度も死んだ経験が自然とそうなった感じですね^^それ以外は無理!^^;

でも、しんどかった~^^;当分ディアはいいかな・・・ははは^^;

| | コメント (9)

2006年1月21日 (土)

黒ディアブロスの衝撃

昨日は、オーディ、軍死と黒ディアブロスの裸討伐に行ってまいりました^^

以前の裸黒ディアチャレンジでは大剣でi挑み、弾かれまくり、隙ありまくりで、即効クエ失敗という苦い経験をしていましたので今回はMHG最強武器であるランスで行きましたが・・・。

こいつ、強ぇぇぇ~~~!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

計4回は行ったと思うんですが、全てクエ失敗・・orz 

しかも私、2死or1死は確実にしてしまいました^^;

どの戦いも良いところまでは行くんだけど・・あと一歩・・・いや二歩かなぁ^^;

角破壊、尻尾切断まではサクっと行くんだけど、問題はその後なんですよ・・^^;怒り状態になった時の対処、立ち回りをどうするかが成功できるかどうかの鍵ですね・・・。(怒り時は全攻撃とも一撃即死^^;)いっその事怒り時は無視した方がいいのか?^^;閃光使って、怒りが治まるのを待つとか・・。

私を含め皆の死んだ状況をふりかえってみると、大体似たような状況でした。

「怒り時に至近距離で攻撃中、ディア潜る(風圧受けた時は更に怖い)→速攻で突き上げ」

遠くで潜られても怖くないんですが・・。

至近距離で潜られた時を何とかできれば・・^^;

突進で逃げるのがオーソドックスだけど、突進の方向を誤ると意味ないし、納刀&ダッシュは、そんなことしてる間に突き上げ食らうし、残るガードも後ろから当たり判定出たりして絶対じゃない・・・。

この3択を瞬時に判断し実行しないとならず、チョットでも間違えると死亡確定♪((;゚Д゚)ガクガクブルブル。突進が一番安全だと思うんだけど、ヘタレな私は突進方向が安定せず・・・><;

このクエ、成功させるには更なる鍛錬が必要だという事がよ~~く分かりましたorz

でも、最高に面白いので懲りずにチャレンジします・・・♪

see you !!

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

片手夫婦ツアー達成キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

昨日、念願であった裸片手剣によるG級夫婦討伐に成功しました━━ ッ ! ! !ヽ(≧▽≦)ノそして皆さんのご好意により、討伐成功を祝しての記念写真及び、個人画像を撮ることができましたのでUPしま~す♪忙しい中深夜までお付き合いいただき本当にありがと~!

4ninnarannde Sakaba

Miya Dry     Audi Orfe_2

さて、肝心の討伐内容の方は・・・( ̄ー☆)キラリーン

各人の武器は、

私&ミヤビ:真・黒龍剣 軍死:黒滅龍剣 オーディ:オデッセイブレイド

それぞれ片手剣最上級の武器を選択。以前は麻痺や睡眠属性の武器で挑んでいましたが、練習を繰り返していくうちに、小細工無しで火力を重視した方が効果的だという事が分かり(飛竜が、怯み・転倒を起こし易く攻撃回数が増加)、今回は路線変更。

また、今回はアイテム使用可の討伐ということで(って、次回はアイテム無し?^^;)、各自落とし穴、閃光、粉塵などを漏れなく準備し、満を持しての討伐開始。

まずはマップ4にてレウスと対峙。

最近の訓練が効いているのか恐怖感は全くナシ^^もちろん緊迫感はありますが、良い意味でのドキドキ感がとても爽快!!本番は違うな~やっぱ♪おそらく皆も同じ感覚だったでしょう^^

まず、軍死がレウスホバリング時にタルGを着地点に設置し、同様にオーディが落とし穴を併せ、再び軍死が石で起爆するなど、打ち合わせもしていないのにも関わらず流れるようなコンビ技で戦いの火蓋が切って落とされました(・∀・)イイ!

エリアをまたぎながら、オーディが閃光、落とし穴、ミヤビも笛や穴、軍死はタル爆と間髪入れずに応戦。しかも皆ザクザク斬ってる!スゲ~(゚▽゚;)♪

私ドライは皆の本気モードに感動してばかりで、気付けば何にもやってない・・?!ヤバイ!!頑張らないと~><;と思い突っ込みましたが・・・。回転尻尾に当たりまくりで瀕死になり、粉塵使って頂いている有様><;チョット~何やってんのよ俺!!orz・・・プリっ

でも、尻尾斬りました♪はい^^1撃でw(最後だけ当てれた?!)ぬっはっはw

と、そんな私の猛攻を受け続けた(はぇ?)空の飛竜は程なく昇天。途中、ミヤビが1死しましたが、順調に折り返し地点まで到達。いい感じo(@^∀^@)o

残すはレイア。

レイアはブレス時の隙が多いので、閃光はあまり意味がない事もあり皆自粛。ザクザク行きます。チクチクと足を中心に攻撃を与え、転倒、尻尾斬りを繰り返し応戦。程なく尻尾は切断。いける!!と思ったその時、「AUDIENCEが力尽きました」(尻尾斬る前だったか覚えていない^^;)ガンガン行ってたししょうがない!!

全体として2死したものの、雰囲気は以前とは比較にならないほどいい感じ。場数を踏んだ経験がここにきて生きてるような、行けそうな空気が漂っていました^^

そして・・・

「依頼の全ての敵を討伐しました」

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

キタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!

キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!

つ、い、に、キタ━━━━( ̄∇ ̄)━━━━ !!!!!

やりました~!!ようやく目標達成だ~!!ヒュ~~~!!討伐後、閃光やタル爆弾の祝砲が鳴り止みませんでした♪いぇい!!

終わってみると何故今まで失敗したのか・・。と思うくらい呆気なかったなような・▽・)。o○

まあ、それは言い過ぎですが、要するに経験と腕次第なんだと再認識しました^^ハンターは奥が深いぜよ\( ̄(エ) ̄*)/

さて、お次は裸黒ディアですかな?はたまた、アイテム未使用で裸夫婦?(ぇ?もういい?

| | コメント (7)

2006年1月15日 (日)

第二関門突破!!

昨日もオーディ、軍死、私の3人でGレウス単体相手に裸片手討伐訓練に行きました。

「継続は力なり」という言葉がありますが、今回はそれを身をもって感じたような気がしました^^この1ヶ月は裸で挑むことが非常に多かったので、免疫が出来てきたんでしょうか\(▼o▼)/フォー!以前のような恐怖感は全くありません。普通に討伐に行くのと気持ち的には変わらない感じ・・♪慣れってスゴイもんだな~とつくづく感じましたね^-^

しかも明らかにオーディ、軍死も裸ツアー開始時よりも立ち回りに慣れが感じられるし、自然体。誰も口にこそしませんが、単体はそろそろ倒さなきゃ逆にヤバイナ・・。という雰囲気が皆に漂っていました^-^; さて、結果は・・・・

誰も死なずに完璧討伐キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

やりました~♪単体での練習とはいえ死なずに討伐はうれしい限りでした(゚∇゚) 

感想としては、危なげない内容でしたね^^今回は。完璧な内容♪

中でも軍死はやっぱスゴイ・・!!ここは触れずにはいれません。本気でお世辞ではないです。何より手数が多い。尻尾に当てるのが上手い、そして死なない。獅子奮迅の活躍。そして、オーディもそれに続く手数でしたね。流石だ。うんうん。

まあ、私が一番へたれな事は言うまでもありません^^;適度に攻撃はできているとは思うのですが^^;レウスの挙動を完璧に読みきれていない&1撃死の恐怖を拭いきれずにいる為、踏み込みが甘くなる。=よって手数が少ない・・^^;間違いなく貢献度は一番下でした><;

だって、「肉を切らせて、骨を絶つ」が通じないんですもん・・・。

肉を切らせた瞬間、死亡だからね~♪orz・・プゥ~

鍛錬あるのみ!!課題はまだまだある事が良くわかりました^-^;

さて、その後、久々に最強ランス装備(黒滅龍槍&匠、加護)にて蒼桜に行ったのですが、片手、裸との「差」にビックリ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!流石の私でもこれは・・・。死にません。というか死ぬ方法が分かりません?さながら亀の甲羅を外したゴクウとクリリンの様な気分に♪ヒャッホ~~~!!体が綿のように軽いぞ~~!!

今までやってきた裸討伐。これは物凄い訓練になっているという事をまさに実感しました。今後も定期的に行っていかなければ・・w

SEE YOU !!!

| | コメント (5)