モンスターハンター2

2006年9月23日 (土)

ドルマ行ってきまひた

あい、隠れスナイパーのDRYでつ。おこんばんわ(゚∀゚;)

ここ最近は専ら戦場に住みついておるDRYですが、

昨晩は久しぶりにドムドルマへ里帰りしましたのでその模様なんぞをモソモソ。

ええ。昨日はガルたんのオンデビューだった訳ですな。

只、ガルルガ自体はMHP、ドスでも対戦経験アリなのでフラっと雰囲気でも味わってきましょうかという算段だったのですが・・

ワラワラと沸いてくる阿呆ども朋友達(゚∇゚*)はぅっ

ここぞとばかりに集まるあたりはミナガルデ生まれドンドルマ育ちの成せる業(笑)

懐かしさも相まって久しぶりのMHを満喫してきました<(^◇^*)>

Snap_0020_2

PSU組の「エロオヤジ」ことレンちゃんと求人区にて。ちなみにミラルー勇者+GNSというガチンコ仕様では相手になりません・・(嘘

Snap_0030_1

G時代からの朋友達が続々と。当然、ガル助そっちのけでチャットマンセー<(゚∀゚*)>

Snap_0032_2

デカブツの前で記念SS撮ってみたり。この後、2チーム対抗のタイムアタック敢行。

ちなみにアタイは2連勝。スナイパーハンター強し♪

オマイラモ戦場にキナサイ!(違

Snap_0041

そして・・・ムゴ病に侵されたMHブロガー街(爆)

<<幸運を>>

<<了解だ>>

<<敵の攻撃を受けた!敵位置は不明!>>

<<同意できない>>

等々、ここでは戦場さながらの会話が飛び交います。完全に阿呆でつ。

挙句の果てには定型チャット全てに<<>>文句を入れているお馬鹿もいたり。。

ハンター街にいながらも、彼らはXMやらAKやらグレやらエロ本の事を考えていたことでしょう。ええ、間違いありません。

結局、戦場への待ち合わせ場と化していましたし(笑)

う~むむ・・

<<上出来だ>>

DRYは今後も戦場、ハンター街、宇宙空間とふらふらするかもですが、何卒よろしくお願い申しあげます―(゚∇゚;)→

| | コメント (11)

2006年7月 8日 (土)

スナイパーハンター

ヘタレブログ管理人のドライです。

アレやコレやで激しく更新しておりませんでした。(コラ

いや、元々気負いも無くマッタリとやろうかと思ってましたので、特に罪悪感も無いのですが・・(笑)

サッカーのWCも終わりまして(決勝が残っているが)再びゲーマー中心の余暇へシフトチェンジしつつある訳ですが、ハンター稼業から横道にそれてしまっていたり・・(ぇ

何に浮気してしまったのかというと、

「MGO:メタルギアソリッドオンライン」

というアーミー系アクションのオンラインVerだったり。

ハンターがスナイパーに転職するとどうなるのか味わってみたかったとか。

ヘタレとは言え、MHブログ運営者としていただけない兆候ですね。ハイ。

ほんの軽いノリでやってみたところ、正直少しハマッタOTZ

一番の利点はお手軽な入り口。手続きも無いし無料でできるのがお手軽だな~と思い、覗いてみる気持ちでやってみたのですが、以外にも面白い。いやかなり面白い(笑)

完成度高いです。コレ。

MHにも緊迫感やドキドキ感はありますが、やはり隠密行動が基本のスパイ的なスリルは断然上。

会話している暇がないし、高揚感が凄まじいです。

ハンターとは違ったスリルを手軽に味わいたい時にはオススメできる名作かと。

しかも、ファミ通の付録にオンラインモードが完全に収録されて7/7に発売された模様。

ナント、たったの1.280YEN!!!

おそらくはスナイパー人口も増加するのではと予想してみたり。

ただ、あくまで浮気という事で本命はハンター稼業な訳で、本腰入れてヤル気はありませんが。

そして、別のオンラインゲームをしてみて分った事もあります。

それは今まで当たり前だと感じていた「モンスターハンターオンライン」の素晴らしさ!

それが一番大きなメリットだったのかも知れませんね。

MHに慣れすぎて麻痺していた己に、MHの完成度を再確認させてくれた「MGO」。

(そういうことにしておきます♪)

「スナイパーでは負けてもハンターなら・・」

とか、妙なモチベーションも生まれましたし♪

MGO。今後のハンター生活における良いスパイスとなってくれそうです。

| | コメント (9)

2006年6月28日 (水)

肉焼けたとか。

おこんにちは。ようやく寝不足から解消されつつあるドライです(笑)

WCも終焉に近づいた為、試合数が減ってきました^~^

WC観戦廃人&リアルフッチボルもシーズンが始まり(練習回数が増加)、疲れ&眠気はピークを越えていたので、やっと解放されてきた感じ。

という事でようやくハンター稼業も復活できそうな予感^^

そんなワタシが朦朧とした日々を送っていた中、都会では祖龍さんが来ていたとか・・

現在、WCモード発動中なので半端なオンラインを控えており、今回はスルーすることにしましたが・・orz

うむぅ・・誠に残念。無念。

お金稼ぎたかったけどなぁ。まぁ次に期待しますかね・・

さて、昨晩はちょいと時間ができたのでドルマに行ったのですが、黒龍イベが開催中の模様。

久々に拡散撃ちまくろうかと思いきや、リアル愛娘の夜泣きが勃発OTZ

拡散素材やら、調合書やら持って準備万端になってからの大惨事にテンションべた下がりOTZ

ハニー(鬼嫁)も体調が悪いとの事で、ワタシが寝かしつける事に。

(いや、いつもワタシがやっている気がするのだが・・)

昨日はどうにも虫の居所が悪かったらしく、泣き止む気配が皆無とか。

長男も起きたとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局ハンターしている時間など存在しませんでしたが何か?

でも、15分程できそうだったのでジャンボで肉を焼きまくって狩人糸冬了。

その後、ロナウドキター!!とか言いながらいつの間にか寝てましたが。

まぁね。そんな日もあるって事よね・・。(涙)

Dl22_1

コンガタソと戯れたかった・・(爆

| | コメント (7)

2006年6月26日 (月)

ハンター出来ずの日々

WCのお陰でMHやれていないドライです。(涙)

合間をぬってハンターしてましたが、最近はそれさえ叶わず・・。

現在、WCは深夜0時と4時の2試合を見ている私。

眠すぎて日常生活も厳しい状況に陥っております><;

は、WC早く終わってくれ・・・体が持たんですOTZ

え?見なければ良いって?

それが出来たら苦労はしませんの♪(オイ

| | コメント (2)

2006年6月20日 (火)

ちょこっとドンドルマ

昨晩は久々にドンドルマへと赴き、かりんちゅしてきました。

今月はワールドカップ観戦に突貫しており、まとまった時間を狩りに費やせない状況でしたので、カナーリ久しぶりのオンラインハンティング♪

昨晩はあまり興味の沸かない試合カードでしたので、自然とドルマへ行った自分。

時間があればPS2の電源を入れてしまうあたり、なかなかどうして、やっぱりハンターな訳だw

お友達は誰もいなかったので我がランド「モデスト」にのんびり街を作る。

しばし何をしようかと考えた挙句の脳内結果は、ガプラスを散弾で射ち殺してやろうという、憂さ晴らし的発想全快(笑)

ここ最近のストレス(日本戦でMAX)を解消とばかりに、バストン抱えていそいそと弾を持ち込み、クエを何にしようかと悩んでいたら・・・

サンジ兄さん(チーム麦わら)ご来訪!

さらに麦わら一味のN師匠、Rちゃんが続々と来てくれました^~^

散弾ガプラスは脳内終了し、

Rちゃんが火山で掘り掘りご希望との事で、グラビ、ギザミなどを楽しく連戦しちゃいました^~^

しかも、私の希望で行ったクエ(レイア2頭)で逆鱗キターー!!

ミラバル装備に必要なので欲しかったのよね。何ともラッキー^~^

WC観戦欲が沸いてきたので、ここで落ちましたが、久々にPT戦を楽しんじゃいました♪

皆さんのご来訪に感謝!またヨロシクネ!

しかし、皆さんセカンドも進んでいるようで・・w

既に2人は上位だし。流石だわぁ~^^

あたしもセカンドキャラ作ろうかしら・・w

| | コメント (6)

2006年6月16日 (金)

モノデブからの脱却

毎晩のWC観戦にて、頭がボーっとしているドライです。(爆)

8年前のフランス大会では学生で一人暮らしの真っ只中。

昼夜逆転でもてんで平気だったのになぁ・・。

歳をとったものです(笑)

さて、

ハンター稼業の方は皆勤賞をもらえる程毎日やっております(・∀・)

村に引き篭もり、(リアルでは真面目に働いてますw

モノデビル、リオソウルなどを狩る日々が続いておりますが・・

昨晩はついに、モノハーとかゲットしちゃったり・・・♪(キタコレ!)

久々に都会のドルマにも赴き、

体液目当てにせっせとタロス狩りなども敢行し、

ついに例の「ブツ」を作りましたYO!!

Dsc01451

フロストリーパー 攻撃力912 氷240 白ゲージ

モノデビルの白銀角、モノハートにて生成される氷属性では最強の太刀。

形状は太刀と言うよりも鎌に近く、同じモノデブ素材を用いる美しきランス「ホワイトディザスター」に雰囲気が似ています。ディザスターの太刀Verといった感じでしょうか^~^

う~む、惚れるぜぃ(≧▽≦;)イヤ~ン

追い求めること三千里。ついに手にする日がやってきました・・ナガカッタ(>∀<)

この達成感がMHにおける至福の瞬間であると再認識しました。

(久々に嬉しかったらしい・・w)

うむぅ・・これだからハンターはヤメランネーのよね・・ニヤ(・∇・)ニヤ

次なる標的(BP)を求めて、ドライのかりんちゅ道は続く・・・ウヒャヒャヒャ

| | コメント (6)

2006年6月13日 (火)

田舎者ハンター再び

MHオバカの皆さん、こんにちは!(何

WC漬けの日々を送っているドライです^~^

オージービーフ>松坂和牛。

えぇ。これに尽きますわね・・・OTZ

昨晩のショッキングな出来事から立ち直れずにいたりします・・・OTZ

ガンバレニッポン!!

次勝てばいいんだぁぁ!!

てな感じでWCネタは筋違いなのでこの辺で終了。

(MHブログだもんね^^;)

さてさて、ハンター稼業ですが完全スルーと思いきや・・

やっているんですね~これがっ!!(MH狂ドライを嘗めたらアカンぜよw

現在、村(ココット&ジャンボ)を拠点にハンターをやっておりますの。

標的&成果は以下。

①フロストリーパー

モノブロスハート目当てにモノデブ乱獲してました。

モノブロスハンターの称号(20匹討伐)いただいたのにハート出ませんが何か?

オンザザミでヤド破壊に切り替えようかと思案中・・OTZ

今までにモノハー自体は2個ゲットしてますが、1つはマスターブレイド、1つは匠珠にしているわたしは何者??

@モノブロスハート1個・・

②ホワイトディザスター

こちらもモノデブ素材が必要だったのですが、

レア素材では無い為必要数確保済み。

残すはドドブラの鋭牙@2

③ブループロミネンス

リオソウル素材(尻尾)集めに乱獲。

残すは尻尾@5までこぎつけた感じ。

④漆黒槍グラビモス(完成)

剥ぎ取り名人&GNSにて黒グラちゃん連戦した結果、

お目当ての黒頭殻ゲット!!

漆黒槍、無事に完成致しましたぁ^~^

ふと思った。激槍て何故に無くなったのだろう・・

以上、村での近況でした^^

オンラインだと、WC試合開始までにキッチリやめる事が出来ないので、

もうしばらく村でのハンター生活が続きそうな悪寒・・

一体何試合見てるのかって?

ふふふ・・

ほぼ全て♪(馬鹿w

ドンドルマが恋しいこの頃です。

| | コメント (7)

2006年5月31日 (水)

ルナ乱獲の夜

Dsc01442

↑冠級ルナに止めの一撃!(実は空振りorz)

Dsc01437

2頭とも捕獲完了。剥ぐ手間が無くてよろし^^

Dsc01439

秘境セットを所持しているお友達で、乱獲マンセー猛者PT結成。

MH時計10分針での狩猟完了を目指して?バリバリやっとりました。

戦術的に確立された感もある、「眠り戦法B」を有効に使い、残りの1匹は閃光地獄。

チキン戦法ですって?

やや、王道を知ってこその乱戦てことで。これもまた経験として昇華される筈です(爆)

あい。そんなアタシ、これでもかっ!と鬼斬刀をブンブンしてました。

だって、ズバズバ出来て気持ちイイィんだもの♪

但し、20%は空気を斬っていたことは秘密です。(何

金銀対策で作ったラージャン槍は残念ながら先発メンバーにはなれず。

今頃、出番が無くてベンチで腐っているでしょうw(笑)

金素材も必要十分な数が揃いましたので、以降はお金稼ぎで全て売却。

お金も少々稼げたし、実り多いルナ乱獲でありました。

みんにゃ乱獲連戦乙ね~^~^

さて、昨日からは銀レウスが予想通り姿を現しております。

昨晩はサッカー観戦(TV)の為、数戦しかやれませんでしたので今日は・・

乱獲必死!!!

覚悟!!シルバーソル!!

| | コメント (7)

2006年5月29日 (月)

希少種イベで思ふこと

ドンドルマでは希少種こと金リオレイアのイベントが賑わいを見せています。

イベの詳細記事にしようとも思いましたが、今回は感想などを。

このクエの参加条件は「秘境セット所持者」となっており、私の周りでも行ける人、行けない人が混在している状況。

ギリギリで完成させる事ができた私は晴れてイベントに参加できると思っていましたが・・

実際はもどかしさを感じつつ、スッキリしないイベントになっていたりします。

「分け隔てなく、オンしている人皆で一喜一憂したかった。」

そんな気持ちがあります。

行けない人の気持ちを厚かましく語ることは出来ませんが、それはそれは悲しいでしょう。

悲しすぎます(涙)私だったら泣きます(笑)

私的にオンラインの醍醐味は、仲間と(人と)楽しく時間を共有できる事だと思っています。それがフレであったり野良募集であったり。一緒にやるから楽しいのです。

人とやれないのであればMHはやりません。私はね^~^

(もちろんソロを極める道(楽しみ方)もあるとは思いますけど^^)

こういった参加資格を問うクエストの存在は賛成です。

武具生成だけではない、今までには無かった楽しみが増えましたし^^

ただ、もう少しチャンスを増やして欲しかったというのが本音ですね。

コンパス、5つ道具は通常クエストで集める事が可能ですが、問題は地図。

ラオイベントのみでしかチャンスは無いのに、今までに2回しかラオのイベントは行われていないなんて・・しかもそれぞれ2日間のみ。

実質、2回目のラオイベントしかチャンスは無かった人が多いはずで、しかもそうそう取る事は出来ないレアアイテム。

厳しすぎますよ。カプコンさん。

行けた人だけ「ヤターーー!秘境ヒャッホイww」

ってなると思いますかい??

秘境に行けなかった人は当然ですが、行けた人もテンション下がります罠orz

レアなイベントだからこそ皆でワイワイしたいのにね・・・

以上、思ふことでした。

(愚痴っただけで終わってしまった・・><;)

P.S

とか言いつつもドライは金狩りに逝くでしょう・・

えぇ。今日も行く事でしょう^^;

しかし・・金は弱りすぎじゃないか?

| | コメント (8)

2006年5月24日 (水)

[キタ]卑怯セット完成[コレ]

アイ。本日はキャプ画像の日なのです・・。(爆

・・・・・・・・・・。

ヘタレDCショット連発いったれや~!!Go~!!

秘境セットトラップツール完成

Dsc01429

ようやく完成しました・・・。長かったわぁTT

今までで一番気苦労が絶えなかった事は間違ない罠・・orz

■倉庫内(武器)

Dsc01430

武具など、その都度記事にスルベシ!ってデキネorz

まぁそこは辺境ヘタレブログなんでマトメテ倉庫ごとうP!!

テキトーブログて気が楽だわ(何

■倉庫内(近接防具)

Dsc01431

武器優先で集めていく性分らしい。今思うとGでも武器ばっかし作っていたような気ガス^^;

■倉庫内(ガン専用防具)

Dsc01432

orz。。って本当はもうちっと所持してたりします。ぇ~剥ぎ取り名人&高速採取(レザー系)とか。超自己利益的装備ですが何か?w

ヤべぇ><ガン防具せっせと作らんと。

■対金銀セット

Dsc01433

ネタ度ゼロ確定装備。強化途中なのでそこまで鬼防御では無いです。まぁ数戦したらジーパンにTシャツで赴きますって^^(死ねる!

■カゲ氏からの贈り物

Dsc01435

わんぱくブロガーさんこと「カゲ氏」から頂戴しました!(違

お会いした事は無かったけども氏も道具に苦労されていたので、「取れましたかー?」って初メルしたら・・

「きゃっ!きゃっ!」ってww

もうね、その返事に吹きましたwwぶはっオモシレーw

折角だから挨拶だけでもと思ってお邪魔しましたが、一度だけクエに混ぜてもらっちゃいました^~^

(眠気マックスで途中朦朧としてたのはヒミツ^^;)

そのクエがデンゲキフルだったので、チケットたんもり→ポリタン作成。

う~むまさに贈り物みたいなもんでした^^

(また贈り物くらはいw

さて、これでヤキモキせずにイベントを待つ事ができます。

地図待ちのフレ達に祈りを捧げつつ、マターリ狩りに勤しむとしますかね。

| | コメント (7)