MGO

2006年11月15日 (水)

夢は儚く

Reiko

カボテンのエロ発言を激写っ!すかさずうpだぁゲヘゲヘェ

麗子たんスナップでした♪

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/event5/index.html

メタルギアオンライン・フェアウェルイベント第三弾。

ふむふむ。

3等兵MH(モーホー)の最初で最期の晴れ舞台はオフ会だそうで。

<<同意できない>>

<<賛成できない>>

<<反対だ>>

なんて声は届くはずも無く。

MPOの試遊は気になるが六本木なんて遠すぎて行く気にもナランワ(○`ε´○)

という事でモーホー達の夢は儚く散りましたとさ(゚∇゚) 糸冬。。

さて最近のムゴ。

野良人数はさすがに減りましたが、

MH街は常に大盛況で最期の盛り上がりを見せております。

ありがたや~ありがたや。ボブも復帰したしね。

この街は基本的に後発組の集まりなのでレベル差があまり無くてヨロシ。

皆さん社会人なのでプレイ時間も限られ、廃人FOX、ニートDOBもいませんし(爆)

あ、1人ネ申HOU様がおりますが(笑)

犬ともなると皆から警戒されるので、本人は大変そうですけど・・w

サテ最近のドライさん、ここへ来て微妙に上達したかなぁ~と感じています。

これは感覚なので数字には表れていませんが、自分には感じるモノがあります。

以前は出来なかった動作が自然と出るようになり、それとともに得られた「キル」が無性に嬉しかったりします。

あ、これで倒せた!みたいな些細なモンなんですがね。

ただワイワイするのも勿論楽しいのですが、己の成長を目指す楽しみがMGOの良さだなとつくづく感じておりまっす。

STAGE6へのUPに苦戦している現状ですが、残すところわずかとなったMGOの動画をなんとか公開していきたいと思っておりまする。

ヘッポコ野郎の動画なんて見たい奴はイナイと思ってましたが、

ダウン状況や閲覧状況をチェックしてみたら、かなりの閲覧&ダウソ数履歴(゚ロ゚)~

全く物好きな人達だ(爆)

んでもそんな物好きさん達のお陰で、エラーの嵐と格闘する元気も出てくるってもんです。

それではエラー君とのタイマンの旅へ逝って参ります\(・∇・)/

以下追記。

解決の糸口が見えないので・・・

エラー君とのタイマンから逃避し別アカ取得しました(゚∇゚)

■11月13日分MGO動画 140分

http://stage6.divx.com/members/231446/videos(新アカダウソ用)

今後はこっつにUPしていく所存。

| | コメント (13)

2006年11月 3日 (金)

末期ヲ楽しもう

Friend_1

烏合の衆。否、お友達との記念SS。

Hs2

ホフクで並んでHSを待ってます。 皆「まだかなぁ・・」

Hs

この後HALさんはHS連発します。ええ、モシンでっ(爆)

Royo

変態Ro-Yo(ナヌ 今度座禅させてもらいに行く予定ダス。

directed by KAGEX こんなのも楽しいもんでつ。

ビットレート落とし過ぎて劣化動画に・・orz

高画質版はファイルバンクに保管しておきマス。

ヤバイですおいら。へったくそたらありゃしないぜ。。

んま、気にしてナイケド♪

さぁ今夜のおかずもMGO(笑)

| | コメント (8)

2006年10月31日 (火)

ムポ発売日キタコレ

各所で悲しみの声が上がっている。日本中で激震の雨あられが。

こことか、こことか、こことか。 (狭

俺達の戦場が・・茶町が・・P-BOXが・・KILLHOUSEが・・タコどもが・・消エル・・

俺達の血が染み付いた熱き血潮の・・

S-EASTの・・c1の・・小屋が・・消エル・・

ボブのエロ本も、とにーのホフクも・・消エル・・(何

ゴホンッ 取り乱しました。

ええ。記事にせざるを得ませんコレハ。

何とも寂しい知らせです。MGOのサービス終了が決まりました。

噂は聞いていましたが正直本当に終わるとは思ってませんでしたですはい。

無料のサービスはオソロシス。

MHとかは未だに無印にしろGにしろサービスは続行中。この辺は有料オンゲとの差と言えばそれまでなのか・・

代わりに・・

■METARGEAR SOLID PORTABLE OPS 発売日決定

Img_style_limited_2 

やっとこさ発売日が発表になりました。プレミアム版ではオリジナル迷彩柄のPSPが付いてくる模様。

激しくホスィ・・・でもPSPホワイト既に持ってる・・

これで買ったら本物ですが、流石にドライさんそこまでするほどオバカじゃありません。

MPO(ムポ)でオンラインはできるとのことですが、PSP画面でPS2のように快適にできる訳も無く。だってチャットができねぇじゃねぇかyp。

まぁPC傍らに置いて、メッセでチャットという手もあるが・・

プレイ中に他の画面見れるほど余裕がナスって話。

根本的にメッセ使ってる人がどんだけいるんだって話。

大体3:3がMAXらしい。減ってるのってどうなのよ。。

後退してどうする!!ワイワイできんじゃねぇか・・ナンダカなぁ・・

あ、100%ムポりますが・・何か?(爆)

12月21日発売までwktkの日々がキターーーーーw

仲間を集めてミッションこなす?とかあるのかえ?画面なんて慣れる筈だぁああ!!

ヨダレでそうでつ。マジで。いひひw

ま、今は残り僅かとなったMGOを満喫しようと思っておる次第ですよ。

ラストを飾る大会も開催される模様なので、チーム戦があれば参加したいと目論んでおります。

ええ。[モーホー]チームとして。最初にして最期の晴れ舞台となる筈なんですもの。

ここまで燃えてきて、出ないでどうする!!ってな話っすよ。

マゲも徴兵です。当たり前田のニールキックてなもんで(爆)

まぁチームとして参加できるルールが存在するのかは知りませんが・・

(かなりフライング気味)

様子を見守っていくとしますかね。

MGSに栄光あれ。

06110101321tz

MHの記事が欠片も無くなってるのは秘密・・

| | コメント (8)

2006年10月26日 (木)

男前な奴等

Kagex

カゲ議長in BOX。アカ復活de華麗な技が再び。

King

キング&AK。うーんメッサ似合ってる。鬼の切り込み隊長ここにあり。

Dgn_1

DGN うん。この人おちゃらけてるけど「鬼」だお「鬼」。うますぎ。

Audience

AUDIENCE 最近メキメキ上達中。チッ!カモじゃ無くなっちまった(爆)

Toni

TONY 宇宙から、地球の平和の為に降臨。先生とのタイマンは萌えまつw

Gunner

GUNNER'Sサソ 最近お友達になった美女(何 ドライはカモにされてまつ。。

Kagex_in_car

KAGEX in car ブラウンタウンをドライブ中だそうで。。

Ninmage

NINMAGE。偶にしかやらないのに上手いの何の・・センスだ・・

Silva

SILVA FX とあるダクト戦で仲良くなりマスタww本業「モシナー」くるのかっ?!

以上、何となーく男前スナップUPしてみました。

ロヨロヨという男前なヤシがおるのですが・・

ソースがナス・・今度激写させてくれぇええ・・とか言ってる間にソースハケーン。

Trbbanner01_1 http://te-ra-ba.hp.infoseek.co.jp/

↑Ro-Yo another 仮でバナー拝借。<<許してくれ>>

--追記--

1161506196131_1

↑Bob エロの申し子。

さぁバリバリ戦おうぞぉ!野郎どもいざ勝負だ!

<<オマケ>>

世界へ羽ばたけDGN タコVer.

http://www.youtube.com/watch?v=8CpKAZm3eOE

--さらに追記--

for DG & SILVA

Dgn_2

dgn

Dgnsilva

dg & silva tag

| | コメント (14)

2006年10月25日 (水)

やっぱいいね

7月初めからプレイしているメタルギア・オンライン。

かれこれ4ヶ月近くもぶっ続けでやっている事になるが、未だアツアツ・・

サービスの開始が昨年末なので後発組ではあるが、ハマッタ口と言えますか。

続けていれば上達するかと思っていた「腕前」は、ヘタレのまま限界に達した模様。

まぁ腕に関しては結構前から感づいてはいました。「ぷはっwwもう限界ぽww」みたいな。

蜂の巣にされ、毎日泣いていた序盤から比べると何とか戦えるまでにはなりましたが、

高称号やそのレベルの方とは雲泥の差を感じる日々。

良ければ大稼ぎ、大抵イーブン、悪ければ大負け。至って平凡なチキン傭兵に育ちましたね。

「隠れて殺す」

「できれば一撃必殺」

「如何なる時も鉢合わせは望マズ」

「確実に仕留められないのであれば存在を知られてはならない(スルーだ)」

「根競べは望むところ」

ドライの行動ロジックは以上のキーワードで組まれている。

勿論、誰もが望む事?なのだが・・ドライは上記をより忠実に遂行する傭兵である。

(マップや赤青軍の差異によりこのドライロジックは反転したりもする。)

ま、大概特攻はしないで隠密スナイプ。近HSは本当は望まないが迫られれば実行する程度。

ゲーム的にはチキンと言われればそれまでとか(爆)

しかしドライは「サイレントアサシン」が燃える。人知れず燃えている。

うむ。なりに経験は積んできたので分るが、このスタイルに上手い奴はイナイww

今まで出会った神たちは例外なく「特攻し、己を晒し、敵陣で暴れ、薙ぎ倒す。」=ジャック・バウアー。

ドライはジョージ・メイソン。

24ネタだ。知らん人スマンw

己を簡単に振り返るとそんな感じ。

しっかし、もう飽きてもおかしくない頃合なのに・・アツアツなのは何故か。

和気藹々も殆ど無い殺伐とした世界。目に見える成長も蓄積もレベルも無い戦場。

毎回同じマップで同じ事の繰り返し。ただ隠れて撃つ撃たれるのイタチゴッコ。

でもリアリティーは満載だ。そうリアリティー。それは大きなポイントだ。

少年時代、林でエアガン片手にサバイバルごっこ。まさにそんな気分だ。

今思えば当時のスタイルも、隠密スタイルだった気がする。(何

でも一番の萌えポイントは決まってる。

戦争ごっこが好きな少年のような大人達。朝までゲームしてまうオバカな仲間達とのドンパチごっこが楽しい。オンラインゲィムマンセー。

俗世間的には如何なものかと思われるだろうが、

そんな「素敵」な楽しみがあるなんて最高だ。生きてて良かったと思えるってもんだ。

そうさ、いつまでもそんなオバカな大人でいたい。

「あそこの旦那、朝までゲームしてるんですって・・」

なーんて声は関係ねぇえええ!おととい来やがれェェエエw

(言われてないけど。)

今のリアル目標は、

「マイホーム建ててゲィム部屋を創る」ことw

リアルもがんばるどぉぉお!

| | コメント (6)

2006年10月16日 (月)

懲りません

先日記事にしたPCが届きまして、カスタマイズに忙しく更新できず(言い訳

お友達に薦められた米ドラマ「24」とかにハマッたのもあるかも・・

まアタシャヘタレが丁度良いのですわ(爆)

Killhousedry2mpg_000240607

Killhousedry2mpg_000241007

Killhousedry2mpg_000241274

Killhousedry2mpg_000241407

近HSのコマSS。記憶に残っているほど会心の一発ッ!

MGOにおける人それぞれの「萌えポイント」がある訳ですが、ドライは近HSに萌え~な訳です。言っときますが超絶ヘタレですがね。「狙うのがスキ」なだけです。。

スネ鯖のキルハウスA(TDM)には魔物達が住んでいるのでありまふ。

お友達がいない時は真っ先に魔物の巣へ赴く小物のD(爆)

ダンボール丈の小コンテナを挟んでのHS合戦が今一番熱い。

立ちしゃがみ左右フカン、ダンボール着脱での駆け引きがたまらない。

隠密性というメタルギアの趣旨とはかけ離れた、まさにガチンコ対決。違うゲィムと錯覚してしまうw

ドライさん、この部屋ではいつも大負け、プラマイ0で切り抜けられたら奇跡とか・・

悔しい。それはもう悔しいぃぃぃっす。でも楽しい。また来たくなる。

どっちが先に脳天撃ち抜くかというね、このコンマ1秒以内の攻防がたまらんのですわ。

そう。負けても楽しめているのでありまする。(病

「プレイヤー視点ならHSなんて簡単でしょ。できて当たり前。」

カメラ視点の方からそんな声が聞こえてきそうですが・・

ドライは思うのだ。

プレイヤー視点同士にも雲泥の差が存在する訳で、

条件が同じならば、勝敗を決するのは「技術」の差でしかないのだと。

「俺はカメラだから。」

先日野良でご丁寧に宣言していた人がいましたが、一同スルーされてました(笑)

当然です。その宣言は己に対する「保険」=「言い訳」なんですからの。

ポリシーは己の中にあるからポリシーな訳ですな。まさに本末転倒。

※カメラ視点を否定しているのではありませんのであしからず。

そんな感じでまだまだMGOを楽しんでおりまっす。

動画撮れる環境になりましたので随時UPしていこうかとおもっちょりますっ!

激しくヘタレておりますが、お暇な方はご覧アレ。

お友達のカゲックス君キング君と同じ場所(ファイルバンク)に保管してあります。

こっつ。(by.きんぐ)

パスワードはmgo

尚、アタイの動画はDivxコーデックがないと再生できません。

http://www.gomplayer.jp/index.html(オヌヌメ)

↑殆どの動画ファイルを再生できるフリープレイヤー。しかも軽量、高機能。スキンも変更可。破損ファイルも再生可。

WMPで再生できなかったらお試しあれ。

でわまた冬眠の日々へ(爆)

| | コメント (8)

2006年9月19日 (火)

ムゴ&リアル

Snap_0022_1

野鳥の会 in 亡失の森林≪Lost Forest≫

Snap_0020_1

20mのおじゅたん(爆)

Snap_0021

泣く子も黙る「かげきよコンビ」

Snap_0019

アーレフ乙(何

あい、朝まで生ムゴ大会でのSSですた。(一部無関係)

朝日拝むまでゲィムしてるなんて学生の頃は日常茶飯事でしたが・・

いい歳こいてヤッチマッタ((((゚□゚;))))

楽しくてついつい(苦)

しかも翌日は朝から社会人サッカーリーグの公式戦で、雨の中90分走り続けました。

寝不足がたたって、試合中何度も吐きそうになってましたorz

昔はオール後の試合なんて無問題だったのに、歳とったもんだわ。

極めつけには風邪引いてまうし・・・

そろそろ引退かもなぁ・・次の日が辛すぎる・・

元Jリーガーとかもチラホラいたりする系の糞本気リーグだったりするのです。

腹割れた奴バッカだし。

まぁそういう輩は何を勘違いしてるのか、大抵天狗君なんですけど。

確かに球扱いはバケモノ級に巧いのは認める。がしかし、

親のすねかじりのパープリンが殆どなのであります。(精一杯)

HS食らわしてやりてぇぇぇえ!!と何度も試合中に思いましたね。

ま、戦場でも負けそうなんですがね・・

というかゲィムとリアルを混同してる脳内に危機感すら覚える次第wwww

風邪っぴきドライの朦朧とした戯言でした。

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

There is thrilling

三ツ矢座談会にて戦場の未来について熱く語り合うB級傭兵達(爆)

早く中東(MGS4)にて月光と戦いたいものです。

Snap1

MAP:古砲の戦野≪Pillbox Purgatory≫

このMAP好きです。狭すぎず広すぎず、戦略性も多々。

Snap2 

今更ながらMGO最高です。殺されても殺されてもやりたくなってしまう。

即死と背中合わせの中で織り成す息を呑むやりとり、攻防、読み合い。

勿論技術が前提にある訳だけど、洞察力が大いにモノを言う世界。

このゲームの面白さの根源とは「敵に撃たれたらほぼ一撃死。」

この部分に尽きる。

この要素こそがスナイプ(狙撃)という戦法を生み、隠密行動による極限のスリルを生み、それに打ち勝たんとするランボー(特攻)を生み出しているように思う。

たった一つの要素から絶妙のバランスが成り立っているなんて素晴らしい。

このスリルを快感に感じる人がいる反面、ストレスにしか感じない人もいるのだが。

アタイはモロ快感派だった訳ですな・・(爆)

熱く語りたくなる程MGOは好きなのですが、「ぷす」もマターリ楽しんでいるアタイ。

その辺はヘタレたる所以ですかね(笑)でも趣味は楽しんでナンボだわさ。

こんな感じでゲーマー生活楽しんでおりまっす。

・・・・以下、ママンへ・・・・

昨晩のSSをUPしました。

Snap_0020

Snap_0023

Snap_0024

Snap_0030

Snap_0032

不合格でしたらまた次回に・・(笑)

| | コメント (9)

2006年9月 5日 (火)

ヘタレ街道爆進中

キャプチャー無事設置できました。皆さん本当にありがとうございました。

しかし、TVでプレイしながらSSは撮れるようになりましたが動画は録画できませんの。

どうやらダイレクトオーバーレイとかの要因ではなく、PCスペックの問題という事が判明。

キャプソフトの作業負荷(録画系作業)にPCが耐えられない状態のようです。

キャプの動作推奨を確認してみたところ、CPU、メモリ共にスペックが足りておりませんでした(涙)

動画の為だけにPC買い換えるのもアレなので、諦めようと思います。えーん。

それともアコムにお世話に・・いやレイクにしとくか・・(嘘です。

という事でSS数枚撮ってみたので早速・・

Dsc01_1

Dsc01630

DRY IN KITTY-BOX。でも、入れんとですver.

おバカ過ぎてうちのママンも呆れております。キモ親父らしい・・(爆)

まさにお払い箱状態で肩身が狭いとです・・orz

尚、子には大人気で、入れて~入れて~とせがんで来ます(笑)

さて、ゲーマーの本題。

昨日のMGOでの愚痴とか少々。

まぁ些細な事なんですが、久々に気分悪かったなぁ。

荒らしとか、禁止武器使用とかのレベルじゃないんですよ。私的に。

パパは教育に厳しいのです(笑)まぁ戯言ですのでスルーしたって下さいな。

-以下流れを-

野良にて空いている部屋を探して3/8人のTDM部屋に入る。(GGLでした。)

お友達のキングも合流。

何気なくメンバーリスト見てたら、見覚えのあるIDを発見。

人も少なく半端だったので会話でもと思い、

軽いコミュニケーションのつもりでDRYが発言。

DRY:「○○サン。ヤホホー!」

○○:「ハ?」

DRY:「アラ?オボエテナイカシラ・・」

○○:「ハァ」

DRY:「センジツ、アアシテ・・コウシテ・・」

(アタイもつい数日前に始めて会った方。○○はDRYのフレのフレさんだったのです。)

○○:「アアア・・ナントナク」

○○:「△△(DRYのフレ)ト イッショニイタ?」

DRY:「ソソw」

○○:「テカ カッテニフレトウロク?www」

DRY:「・・・・・・・・。」(へ?偶然なんですけど・・)

この後すぐ人数MAXとなり、ホストさんがリスタートして開戦。

しばらくして、○○は無言で退室。

久々ですよ、内輪以外は180度態度が違うという哀れな人。

誰も好きで社交辞令してる訳じゃないのです。お子様には分らないでしょうが。

△△さん(DRYのフレ)にも影響する事ですし、場を乱さないよう現場では必死で我慢しましたが・・

アタイは仏でもキリストでもありませんので。

名前も晒してないし、ここでギャーギャー言うなら良いだろうと♪

どうせ誰も見ていないヘタレブログだしな!

言わせてもらおう。ゴホンッ。

ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー!!!

ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー!!!

・・・・・・。

以上、些細なる反抗でした。

うぐ・・またもやヘタレてしまった・・orz

| | コメント (15)

2006年8月29日 (火)

乱坊の道は険し

Ranbon_1 

近接ランボーデビューした訳ですが、返り討ちの日々を送っている乱坊少佐DRY.09です。

キル数は増えるがデス数も大幅に増加しとります(苦)分ってた事ですが。

特攻スタイルで生計を立てるにはXMではキツイ事も判明。AK&ナイフがMYベストチョイスになってます。

しっかし、野良のM37クイックウリ坊に100%カモにされますな。

操作も簡単だし、あれ使えば稼げるのは明白。仕様とはいえ、工夫の欠片も無いクイックは性に合わないので絶対に使いません。おもろない。

究極はAKなんだとDRYは思うのだ。(周知の事実だって

ロックオン距離最長。威力強し。装弾数多し。

指きりロックオンは慣れてきたら鬼のような感触だ。強いぜこれ。

AKの問題はHS=手ブレ。これに尽きる。

XMサプレッサーでのHSと比較するとブレ方が半端じゃないorz

XMの撃ち方でAKHSは当たりまへん・・

でも、これに慣れれば・・夢の一丁になる筈なんだけど・・

まぁそんな上手くいかんのねwww(爆)

理想的なのはAKでスタートして転がってるXMを速効でゲット・・

いや、AKで慣れるべきか・・

まぁこんな感じで、

武器ごとに追求できるのはMHみたいでよさげな感じです。

M37をAKでHSしちゃるっ!!!

<<同意できない>>

| | コメント (10)

より以前の記事一覧