PSU

2006年9月13日 (水)

さてどうするか・・

World

・・・以下SEGAサイトからの抜粋・・・

『ワールド』は、それぞれが完全に独立した世界となります。『ワールド』間では連絡を取り合うことができませんが、ログインする度にどの『ワールド』にログインするかを選択することができます。

また、1つのアカウント(SEGA link ID及びパスワード)で、『ワールド』ごとに4体までキャラクターデータを作成する事が可能です。『ワールド2』オープンまでに登録されたキャラクターデータは『ワールド1』に保存されていますが、『ワールド2』にログインして頂くことで、新たに4体、合計8体のキャラクターを作成することができます。

新たなスタートを切りたい方や、より沢山のキャラクターを育てたい方は、新たに開設される『ワールド2』でのプレイをお楽しみ頂きたく存じます。

 ■9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス
 定期メンテナンススケジュールを変更し拡張対応を行います。
 ■9月15日(金)
 試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。
 ・・・以上・・・

会いたいお友達にも会えていない状況下にありながら、セガから新たなる難題が降ってきました。

これは個人単位では選べませんので、皆さんのご意見を聞きつつ決めたいと思っております。

私的にはワールド2が快適そうで良さげですが、既にレベルの高い方などはワールド1を選びたい筈ですしね・・

ぷすをプレイされている皆様、ご意見いただけると助かります。

お暇でしたら教えて下さいませ。m(_ _)m

こんな事ばかりで、まともにプレイしていないのは気のせいでしょうか(苦)

プレイ以前の問題で、こうも面倒な事が続くとね・・

激しく萎えます。萎えます。萎えます。萎えます。

以上、ログインできない事も相まって萎え度は75%へと上昇中なドライでした。

| | コメント (15)

2006年9月 9日 (土)

初PSU

クライズ・シティからこんにちは。

昨晩ようやくぷすデビューいたしました~

キャラ画面で落とされる事が続いていたのでかなり萎え気味だったのですが、

皆も頑張っているようなので根性で接続。(笑)

今回はプレイしてみての感想などを。

Snap_0014_1

PSUでのHNは「S.DRY」と命名。種族はビーストですだ。色男です(ぇ

Snap_0010

MH時代のお友達と何とか合流し、「いろは」を伝授してもらいました。

かりんママ、レンちゃん、ありがとね~

しっかしヤバイくらい何も分からないとです・・

Snap_0012_1

こんな画面からクエに出発します。(だよね?

Snap_0016

敵に遭遇。連打連打!連打あるのみ!

Snap_0017

とにかく■ボタン押してまひた。それしかしてませんマジに。

Snap_0009_1

クリア画面。結果が表示されます。

以上、基本的にこんな流れのようです。

うぅ・・正直物足りない気がするのだけど・・慣れれば変わるのだろうか。

Snap_0015_1 

↑兄貴に会えなかったので、パブリックでお別れチャット(爆)

兄貴との再会は次回まで持ち越しでした。残念orz

まだまだ分からない事だらけですが、何となく様子は理解できましたyp

このゲーム、プレイヤースキルとかは殆ど関係ナス。

アクション的には正直ヌルイです。ボタン連打系。

簡単という意味ではなく、時間を掛けて成長して、自分をカスタマイズしていく感じ。

まぁそれがRPGというジャンルな訳ですが・・

MH、MGOと完全なアクションに没頭していた身としては、正直物足りなく感じます。

やっぱりMHやMGOは最高に面白いですよ・・

アタイは緊迫した戦いが好きなんだとつくづく。

ドライは今、戦場がファーストチョイスであります。

ということで、MGOを主体にPSUはマターリ進めていく事に致します。(うぎゃぎゃ

ぷす組の皆さんこんなアタイをお許し下さい(苦)

でも、ひょこひょこ現れると思われますのでその時はよろしくにぃ!

以上ヘタレインプレッションですた。

| | コメント (9)

2006年9月 7日 (木)

宇宙と戦場との狭間で

昨晩は、2時間近くPSUの接続画面と格闘とか・・

キャラさえ作らせてもらえないとはね・・

Snap_0000

一向に繋がらないので、ささと見切りを付け、戦場へ赴きました。

Snap_0002

お・・良い感じなんだけど・・

Snap_0001_1

SEGAへの怒りをぶつけてみました。奇跡のホクホク♪

Snap_0003

かげきよコンビは調子悪そうでしたが・・(いつもは鬼ですが

しかしMGO・・楽し杉でつ。無料なんて信じ難いです。

私的に大ヒット御礼中であり、引退とかは考えられませんね今のとこ。

今からでも遅くない!君も戦場へ!忠を尽くそうではないか忠を!(違

http://www.konami.jp/kojima_pro/mgo_mook/(音出ますyp)

いや~MGS4のオンラインモードが待ち遠しい・・超絶に

こんな気持ちは久しぶりだ。

だってあれですよ、現MGOで開発状況10%程度ですよ?

発売日にはあたしゃ多分失神するね。

MH3、MGS4までは戦場やらユニバースで生活しようかと目論んでおるヘタレですた。

さてさて今日は繋がるのか・・

| | コメント (7)